

食事内容と血糖値

20120103_1.jpg
●起床時の血糖値は101



20120103_2.jpg
6:20 朝ごはん
自作の食パン2枚55g(3.3g)、スライスチーズ2枚(0.4g)、生ハム20g、キャベツ50g(2.6g)、にんじん10g(0.9g)、セロリ20g(0.6g)、ドレッシング10g(1.5g)、鯖水煮の三つ葉和え(0.2)
=========================================================
糖質合計9.5g



20120103_3.jpg
●食後60分 ウォーキングの途中で測ったらやたら低かったです。
気温2度だったから誤差が大きかったのかもしれません。
それと、低糖質な食事のときは食前より食後が低くなることが時々あります。



20120103_4.jpg
●食後120分。
やっぱり低いですね。今日は調子が良かったのかな。



☆8:00 アーモンド10粒、マカデミアナッツ10粒を間食。
☆10:00 チョコレート4粒(糖質8g)



●昼食前血糖値
20120103_6.jpg


昼ごはん
20120103_5.jpg
豆腐麺のエスニック炒め(2.7g)、鯖水煮と三つ葉(0.2g)、ゆで卵、ごぼうとニンジンとセロリと鶏肉の塩コショウ炒め(6.1g)
=========================================================
糖質合計 9g



●60分後
20120103_7.jpg


まあ、こんな感じかな。
夜はお客様が来るので記録できませんでした。



家族はお節とかお雑煮とか食べてましたけど、糖質が多すぎるので私はほんの少しをつまむぐらいでやめておきました。まあ、しかたない~。
20120103_9.jpg



いつも読んでくださってありがとうございます。多謝。
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

コメント

すみません。採血用穿刺器具の件、何とか解決しました。
1回の測定に2回分失敗して3回分使ってしまいました!血があまり出なくて針を伸ばしたり何回も刺してみたり・・・あきらめて片付けてたら(血の玉)が!!力が入ったからですね。とりあえず、その血で測定しました。

慣れるまで時間がかかりそうですが探り探りやってみます。
  • 2012-01-03 18:34
  • URL
  • kun #-
  • Edit

kunさん
うまくいかなかったんですね。
んとね、パッチンしたら指の根元を静かに軽く握ってみてください。絞らない程度に。
ほんの少しの血で測れますからたくさんは出さなくて大丈夫ですから。
次はうまくいくといいですね^^
私でわかることならお答えしますので、またわからないことがあったら聞いてくださいね。
  • 2012-01-03 21:35
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

