スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き鳥

20111228_3.jpg
今朝の血糖値。
ここひと月くらい、ずっと調子いいです。(クリスマスの2日間はダメだったけど)
このまま続きますように。



20111228_1.jpg
最近、焼き鳥を食べることが増えました。
味付けは塩で。
塩味なら糖質が0だし。ゼロで美味しいものってなかなかないものねえ。
しかもそこそこお安いし。


焼き鳥にはまって、炭と七輪も買いましたがまだ焼き鳥を焼いたことがありません。
そのうち焼き鳥名人になってみたいものです。



焼き鳥といえばアルコールが世間ではつきものでしょうけれど、飲んだら車で帰ってこられないので飲みません。
私は「アルコール」と「便利」を天秤にかけて、「車で便利に帰宅する」を選ぶ程度の酒好きなんです。
酔っ払って帰宅するときに電車とかバスとか、絶対いやだものー。


で、美味しそうに飲んでる友人を横目で眺めて耐え、帰宅したら飲むのです。
そのときはこんな感じのつまみが多いです。


20111228_2.jpg
大根とこんにゃくの炒め煮。
エンドレスでこんにゃくが食べられてしまうレシピです。
ごはんのおかずにもなります。
大根は「火が通っているけど歯ごたえが残ってる」くらいがベストかと。
柔らかくしちゃうと血糖値を上がりやすいから。


レシピはこちら→「ピリ辛ころころ大根とこんにゃく」


もしよかったらひと押しお願いいたします
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。