

今朝はCOCO'Sのモーニングバイキング

201112241005001.jpg
最近は朝の血糖値は90台だったのに、今朝はかなり高かったです。
なぜなら昨日の夜、ケーキを食べたから。そして休肝日だったから。
クリスマスの時期は頂き物も含めて誘惑ありすぎー。



ココスは店舗によってはモーニングバイキングをやってます。
お友達と早朝散歩40分ほどの後にココスへ。


20111224_1.jpg
【7:20食事開始】

・ワカメとレタスと枝豆のサラダ×2杯
・カフェオレ(砂糖なし)
・ビーフカレー(大さじ4杯くらい)
・ワカメと玉ねぎのお味噌汁(汁はほとんど飲まず)
・味海苔2袋
・揚げシュウマイ4こ
・ウインナー2本
・いかりんぐふらい(衣ははがして)
・マーボーナス(大さじ2杯くらい)
・こんにゃくとごぼう、にんじんの和え物
・スクランブルエッグ1個分弱くらい

【運動なしで帰宅して血糖値測定】

食後60分
201112241005000.jpg


食後120分
201112241004000.jpg
問題なーし♪



糖質を制限しはじめて1年くらいはこれだけ食べると血糖値がすぐに160超えでしたけど、最近、ケーキを食べてもシュウマイ食べても数字どおりには上昇しないです。
1年を過ぎてやっとすい臓が休まったのかなあ。。。そうだといいなあ。。。


酷使して可哀想なことになってた私のすい臓、これからもよろしくね。
私がお墓に入るまで一緒にがんばってね、といつも思う。
なのにちょこちょこ甘いものに誘惑される私を許してね。運動するから許してね、と思います。




で、これだけ食べてしまうとお昼ごはんは食べられないのでお昼は温野菜だけの予定。もう誰も我が家にケーキを持ってこないで欲しいです。(責任転嫁。)

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

