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クオーターパウンダーとチキンナゲット食べたー

このところ、ずーっとマックが食べたかったのです。
子供たちのためにマックでハンバーガーを買っても、自分にはナゲットのみでした。
今日もナゲットは買いましたよ。


でも、どうしてもあのハンバーガーの味が恋しくてハンバーガーも買ってきました。
しかもガッツリ中のガッツリキングな「クォーターパウンダーチーズ」
えへへー。(えへへーじゃないって話だけどw)


クォーターパウンダーの栄養成分はカロリー556cal  糖質38.6g。
ケチャップ、玉ねぎ、ピクルスの分の糖質は多めに見積もっても8gくらいか。
ハンバーガーの糖質はほとんどバンズの分です。

だからバンズをはがして中身と自作のパンで食べます。





20111220_1.jpg
このために焼いたバンズ。
なのに気がついたら食べられちゃってて無かった・・・(T^T)


なのでおから大豆パンで食べる。
201112201424000.jpg
具とパンを交互に食べればいいのだ、ハンバーガーの味なのだ。(せつない)
でも、まだアツアツのクォーターパウンダーは美味しかったですよー。



「糖質の総量」は
ナゲット11.9g
マスタードソース4.9(その半分くらい使った)=2.5g
おからぱん5g
ケチャップ類+ピクルス+玉ねぎ=8gくらい
===========================
多めに見積もって27.4g


で、「実験はするけど冒険はしない」主義の私はいつもどおり食後のゆるい運動をしましたよ。
掃除機かけたり窓を拭いたり、洗濯物を取り込んだり。
だらだらと動き続けて血中の糖を使うべく、ずっと動きます。


さ、気になる血糖値は。
食後(チキンナゲットを食べ始めてから)30分、ハンバーガーから15分
201112201535001.jpg



60分137
201112201535000.jpg



90分136
201112201534001.jpg



120分133
201112201534000.jpg


多少の下がり具合の遅さはあるけれど、これは脂肪がたんまりなせい。
おっけーい!!
おっけいだけど、脂で胃もたれして夕飯は食べられませんでしたー。
あははー。



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