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今日はダラダラ食いでした

今日は仕事が忙しかったのと、大晦日の前に掃除を進めなきゃってことで忙しく、昼と夜は用事の合間合間にちょこっとずつのダラダラ食いでした。


ダラダラ食いはどれだけ食べたかわかりにくいんですが、糖質制限的には食べるものさえ気をつけとけば血糖値は上がらないことが多いです。
いえ、本当に糖尿病に優しいかどうかはわかりませんけども。


●食前血糖値95

【朝ごはん】
20111219_1.jpg
ワンタンスープ(ワンタン3こ(6.6g)、スープ(1.5)、白菜30g(1)
野菜サラダ=レタス100g(2.8g)、ニンジン20g(1.8g)、柚子ドレッシング(1)
ウインナー3本(1.5)、ケチャップ5g(1.3)
韓国海苔
====================
糖質合計17.5g 

朝からガッツリだった以前の私の朝食と比べたら仙人みたいな内容です。

●血糖値 食後60分147  食後120分125




【昼~夕方にかけて】

自作のおからパン2こ(糖質10g)、クリームチーズ1切れ(0.6)、冷凍シュウマイ4個(8.4)
インゲンのおひたし20g(1.1)、干し柿1/6個(4)、ミックスナッツ(6.6)、
チョコ5粒(9.5)
=====================
糖質合計 40.2g  

●17:30の血糖値 132
40gも糖質を摂ったにしては、いっぺんにドカッとは食べないので意外に血糖値は上がらないんですよね。


【夜ごはん】

20111219_2.jpg
モツと野菜の味噌煮込みと焼酎
血糖値を上げそうなゴボウと大根とニンジンは少しずつにしてコンニャクとモツをつまみつつ焼酎を飲む予定。

ダラダラ食いでおなかいっぱいだったので、夕飯はこれだけ。
家族の分をこれから何かおかずを作らねば。


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