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いなばのタイカレー

20111216_1.jpg
最近お気に入りのレッドカレー。

これ、意外なことに100円ローソンで売ってる缶詰です。
だから105円。

これで105円?と思うような本格的なお味。
糖質はたしか5gくらいかな。
量が少なめなんだけど、野菜やパンや目玉焼きを添えれば満腹します。


大きくカットしたツナが入っていて食べ応えがあります。
糖尿病患者は炎症を抑えて血液もサラサラにするために魚を食べることがだいじですから、ツナ歓迎。


ていうか、タイカレーが好きなんです私(*^^*)
これのグリーンカレーもあります。
どっちも大好き。20111216_2.jpg20111216_3.jpg

パンが2枚で糖質6~7gなので、合計の糖質は13~14gです。
一食あたりの糖質を15gまでにしたいので、ちょうどいいのです。

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コメント

100円ローソンといえば、いつも冷凍のブルーベリーをまとめ買いして、食事量が物足らない時に食べているプレーン・ヨーグルト(無糖)に入れてアクセントに使ってます。(ブルーベリー、少し位なら大丈夫ですよね?(^^;)

でも、こんな缶詰があるとは知りませんでした! 今度試してみま~す♪
  • 2011-12-17 23:51
  • URL
  • Oうち #-
  • Edit

◎Oうちさん
ブルーベリーは30~50gくらいなら大丈夫ですよー。ヨーグルトは無糖のものでも乳糖が100gで5g前後入ってるので無糖ヨーグルト100gにブルーベリー50gだと合計11gの糖質になるんで血糖値が33~36は上がります。
食間の血糖値が落ち着いてるときに食べるなら大丈夫ですけど、お医者さんの言うとおりにデザートとして食事の最後に食べると食事の分と合わせ結果的に結構な血糖値になります。
  • 2011-12-18 08:13
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

このブログのおかげで低炭水化物メニューが楽になりました。青魚の缶詰の買い置き自分もしようと思ったのですが、スーパーで100円で良いレトルトを見つけたのでお返しでお教え致したく。
兼由さんの骨まで食べられるさんまシリーズは炭水化物は5g前後(汁飲まないからもっと減るのかな?)ですし、缶と違って扱いが簡単ですよ。

http://conte.fresta.co.jp/products/detail.php?product_id=306
  • 2013-01-12 12:59
  • URL
  • 通りすがり #-
  • Edit

◎通りすがりさん

そうですか。
少しでも誰かのお役に立ててるかと思うと、すごくやる気が出ます。
レトルト魚、いいですね。場所もとらないし。
見つけ次第買い込もうと思います。教えてくれてありがとうです!4
で、通りすがりさんという名前だと、何人もいるから覚えられなくて寂しいです。
できればなんかお名前を。
  • 2013-01-12 17:00
  • URL
  • まるみ #-
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