

フレンチのランチで心晴れ晴れ

お友達とランチしてきました。
人気のお店だそうで、予約してから車で場所を探しながら出かけました。
私の耐糖能に問題があることをしってる人なので気楽です。



201112031250000.jpg
スモークサーモンのマリネ、合鴨のオレンジソース


201112031256000.jpg
海老、ホタテ、牡蠣、などの盛り合わせ


201112031316000.jpg
白身魚のミルフィーユ、クラムチャウダーソース


201112031334000.jpg
ローストビーフ。ビーフの下にはブロッコリーとカリフラワー



201112031348001.jpg
ムースとブラマンジェ


デザート以外は全部食べました。
デザートは3分の1くらい食べました。


食べ終わったらお店の周りをしばらく散策して、車で5分ほどのショッピングモールに移動してさらにウインドーショッピングして歩き回りました。
お友達の協力のおかげで血糖値は食後2時間で122mg/dl。
フレンチはデザートとパンを避ければ安全な感じです。


このお店は「ここ?」と思うような草深いところにあるのですが、女性客で混雑していました。
201112031246000.jpg


ランチメニューはこれひとつだけなんですけど、これ全部で1800円て、お安いですよね。
女性客が喜びそうな「少量で多種類」なのもうれしくて、また行きたいなあと思いました。


いつも糖質を計算しながら自分で作ったものを食べているので、たまに気楽に外食できるお店があると、なんだか心が晴れ晴れしますよ。



あとね、食後のウォーキングは私にとってはインスリンだなあと、本日も思いました。


よろしかったら、ひと押しお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

