スポンサーサイト


秋刀魚の夕ごはん

糖尿病は慢性で全身的な炎症の病気でもあります。
魚のEPAと野菜のポリフェノール、各種ミネラルやビタミンが、私の体の中の炎症を抑えてくれることを期待してせっせと野菜を食べてます。
お菓子とお米をやめたら、なぜか野菜が好きになりました。不思議。



IMG_3481-2.jpg
秋刀魚焼きました。

青魚は少し苦手だけど、EPAを補給!と思って。
あと、旦那が秋刀魚好きだから。



IMG_3472-1.jpg
韓国風な味付けの肉野菜炒め。
私は辛いのが大好きだけど、家族は苦手なんで辛さ抑え目。



IMG_3475.jpg
蒸し煮したオレンジ色のカリフラワー。
スライスしたニンニクと鷹の爪とオリーブオイル、アンチョビソースと薄口醤油。
私の大好物です。
糖質低いし。



IMG_3479-1.jpg
レンジでアツアツにした熱奴。
長ネギ、しょうが、ゴマを散らしてだし醤油をかけて。
ゴマ油をかけたかったけど、思うところあって最近は控えてます。




IMG_3471-3.jpg
家族は白いご飯とお味噌汁。
私は自分で焼いた低糖質な食パンとバター。お茶。



私以外は物足りないだろうからこれに噂のカキフライも(笑)
私はカキフライを揚げるのが下手なんで、買ってきました。すまんすまん。



どれもこれもたいした料理じゃないけれど、「うちの低糖質な食卓はこんなんです」ってことで。
腎臓の悪い人が塩分を控えるように、すい臓のベータ細胞が弱ってる私は糖質を控えています。




よろしかったら、ひと押しお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

