スポンサーサイト


低糖質な日本酒がこんなにある。

美味しいものを美味しく食べるには、お酒が糖質0ビールや焼酎ばっかりじゃ寂しいことがあります。
肴によっては日本酒のほうが肴もお酒も美味しくなりますよね。




日本酒は糖質が多いので最初は諦めてましたけど、探したら有名な月桂冠糖質0をはじめとして結構ありました。

(クリックすると文字が読みやすくなります)
低糖質な日本酒


※100mlあたりの糖質が0.5g以下は糖質0と表示さます。

参考までに、

・普通の日本酒 糖質3.6~4.5g/100ml
・ビール      糖質3.1g/100ml(350缶で糖質10.8g)
・赤ワイン     糖質1.5g/100ml



この中で私が飲んだことがあるのは月桂冠糖質0だけです。
それしか売ってないの、私の近所には。
でも、きっとこれからは種類も数も出回るようになるはず。


月桂冠糖質0はさっぱりすっきり。すいすい飲める感じです。
日本酒好きな人には物足りないかもしれませんけど、どっちを取るか、ですよねぇ・・・。



私は合併症が怖いので糖質0の日本酒をありがたく飲んでます。ほんとにありがたい。
研究開発の皆様ありがとうです♪
糖質制限がしんどいときは、私の祖母の口癖「あれも欲しいこれも欲しいは子供の言うこと」ってのを思い出してドカ食いドカ飲みをしたくなる自分をコントロールしています。


今度は月桂冠以外のも飲んでみようと思っています。

===========================

よろしかったら、ひと押しお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あることは知っているのですが、基本的に日本酒は外で飲むことが多いんですよね。
ヒレ酒とか(^^ゞ

なかなか難しいっす(>_<)
  • 2011-11-28 12:21
  • URL
  • のぶさん #-
  • Edit

のぶさん

私は逆にお外では飲むことが少ないです。下戸の酒好きなんですぐに寝られる場所じゃないと怖くて飲めまへんよ。
  • 2011-11-28 13:12
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

