スポンサーサイト


夜は自分で。

【おとといの夕飯】
20150419_1.jpg
小松菜とシラスのナムル、キムチ、むきアサリの芥子マヨネーズ、手羽中の甘辛煮、鯖の一夜干し、セロリの甘酢漬け、イチゴ、チーズ。





今度の家は、歩いて3分くらいのところに美味しいご飯やさんがあります。
定食が美味しくて今までに「豚肉とピーマンのオイスターソース炒め定食」と「豚肉のしょうが焼き定食」と「チキンカツ定食」と「焼き魚定食」を食べました。どれも680円で美味しいのです。白いご飯を食べない客です。




ついつい昼はそこで食べてしまいます。
なのでたいしたものじゃなくてもいいからと夜は自分で作って食べています。たいしたものじゃなくても家で黒いさんや白いさんに見つめられながらのんびり食べると幸せだなあって思います。
あ、見つめられてるのは私じゃなくて食べ物だけどね。




20150419_2.jpg
猫は面白いですねぇ。
今日ね、仕事で千葉の家に犬猫着替えを積んで戻りました。
白いさんを大きめの折りたたみ式ケージに入れて走っていたら、心細そうに「にゃぁぁ」と鳴いていたのが突然大きな声で「にゃっ!にゃごっ!にゃごにゃごっ!!」と鳴きだしたのでなにかと思ったら、クリップで止めていたファスナーをどうにかしてこじ開けて私のところに駆け寄って来たのでした。


「にゃごっ!にゃあぁぁぁっ!」と鳴きながら頭をグリグリ私の腕や足にこすりつけて『やっと出られたよー!』と言ってるようでした。
ケージに無理やり入れたのは私なのに、「出られた!」って報告してくるのがいじらしいやら可愛いやら。





20140419_3.jpg
しばらく前に母がきたときの写真。
母がいる間中くっついてました。
1年に1度か2年に1度くらいしか会わないのに、なんで母のことをあんなに好きなのか。
不思議です。



スポンサーサイト

コメント

お引越しお疲れ様でした。いろいろあるでしょうが、無理のない程度にブログ続けていただけたらうれしいです。ブログを楽しみにしています。
  • 2015-04-20 18:27
  • URL
  • たまにくる通りすがり #-
  • Edit

◎たまにくる通りすがりさんへ

んー、あれですよね、いろんな方が「続けてね」って書いてくださるのは続かない気配が出てるってことですよね。興味関心はあるんですけど、今は糖質制限は私の中ではもう当たり前のことになってしまい、情報も溢れていて外に向けて私が発信する必要をあまり感じないので、食への比重を少し犬猫家庭暮らしに移していくと思います。
コメントありがとうございます。
  • 2015-04-21 09:32
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

