スポンサーサイト


台所の床をきれいにする

【夕べのごはん】
20150415_1.jpg
ハンバーグとレタス、マッシュルームのバター炒め、芽キャベツのオーブン焼き。
思いつきでハンバーグと一緒に生の芽キャベツをオーブンで焼いたら野菜好きの私でさえも絶句する不味さでした。カッサカサ。そりゃそうか。



「さっさと引越し終えてゆっくりしよう」
そう思って無理して一気に荷物を運び込んだ、その夜。
量販店で一番長かった8mのアンテナケーブルをテレビにつないで電源入れて、テレビ見ながら夕飯を食べようと思ったらテレビが点かない。
アンテナに異常があると黒い画面が言う。
後日、引越し先はブースターが必要なのだと知りました。




20150415_2.jpg
白いさんは初日は縁の下に入り込んで大変だったけど、最近は好きに遊んでいます。






20150415_3.jpg
黒いさんはとにかく私のそばに。




雨風の音を聞きながら、なんだか急に心細くなり、録画した番組を眺めながらダンボールをテーブルにして日本酒をチビチビ飲みながら食べたらスーパーで買ったローストチキンは美味しくなくて、しみじみ(いい年してなにやってんだ私)ってため息つきながら天井を仰いだり。





20150415_4.jpg
貧乏性なので宇都宮で使っていたクッションフロアを再利用。
あっちこっちに荷物を移動させながら一人で台所を片付け。






20150415_5.jpg
いずれ本格的に貼り替えることもあろうかと、置き敷きにしたけど、それでも消毒用アルコールで拭き掃除してきれいにつながるようにカッターで切ったり連結したりで終わるのに4時間かかりました。
テーブル上のアジアンタムは、ゆらゆらと空気の流れで動くので、このあと即、白いさんにバキバキにされました。ふふふ。




冷蔵庫に食材をしまってから位置を動かしたら、苦労したクッションフロアが重さで傷だらけになったけど、誰に見せるわけでもないので見なかったことにしました。
台所の壁はペンキで塗るか壁紙を貼るかしようと思うけど、いっぺんにはできないからゆっくりやります。




スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした

お天気が悪いだけで気持ちが沈むことありますよね。疲れていると余計に。

私は、良いことが続いたりすると、先のまだ起こってもいない嫌なことを思って落ち込んだりします。

なるべく波風が立たない生活をと心掛けていても、家族が多いとそうはいかないものですね。

中立の立場でいようと思っていると、今朝も三方から「何も言ってくれない」「楽でいいよね」「逃げてる」って言われて、本当に仕事に逃げ出したところです。

介護の問題って難しいですね。

人それぞれなので、答えが見つかりません。

10年後の自分を思って落ち込むのって馬鹿だなぁ。
  • 2015-04-17 08:50
  • URL
  • IKU #-
  • Edit

◎IKUさんへ

やるべきことが山盛りで、それを楽しめばいいのに(はやく片付けなきゃ)って思うところがまだまだだなあ、自分て思っています。
IKUさん、あっちこっちから言われちゃって大変でしたね。
そういうときは私、昔は立ち向かいましたけど、それで何度も体を壊したので(たぶん心も壊れてた)、今は逃げます。いいの立ち向かわないの。正攻法で倒れたって誰も喜ばないし。
身近な人はどうしても遠慮がなくなるから、言いたいこと言っちゃうのよね。
つらいときはいつでも聞きますから。コメントしてください。
介護、どうか自分は息子たちの世話にならずに旅立てますようにって、介護をするたびに思います。
  • 2015-04-17 19:50
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

