スポンサーサイト


引っ越し終わるまで少しお休み


昨日近所のコンビニで森永で出している「アーモンドミルクで作った低糖質プリン 糖質3.5g」を食べました。
アーモンドミルクで糖質表示。
もう、そういう時代なんだなーってしみじみしました。







今は料理上手な方々がたくさん美味しく簡単な糖質制限の料理をUPなさっているし、糖質制限を売りにしているメーカーもたくさんあるし、超大手企業も糖質制限食品を売り出してるし。環境が変わりましたねー。



このブログも最近は自分のごはんを「こんなの食べたよ」と記録するくらいになりました。
「犬と猫の話」とかも。
そもそもここ3年ほどは「糖質制限て、そんなに特殊な食べ物にこだわらなくても主食と砂糖を抜けばだいたい大丈夫」だと思うようになったのもあります。





そんなこんなで4月末に引越し完了して生活が落ち着いたらブログの内容を「糖質制限もしてる犬猫飼いな一人暮らしの様子をつづってるブログ」にしたいです。
別に宣言するほどのことではないんですけど、「しばらくは更新が滞りますけど黒いさんは高齢犬としてそこそこ普通に生きてます」ってことだけだと愛想なしになっちゃうので、こんなふうに書いてみました。
更新してないのに頻繁に見に来てくださってる方、本当にありがとうございます。


桜が満開の朝に。
ではまた。







スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

いつもブログ、楽しく拝見しています。

糖質制限の食事も、白いさんも黒いさんも、まるみさんの新居もどれも更新されるのを楽しみにしていました。

しばらくお休みとのことですが、落ち着いたらまた帰って来てください。
待っています。
  • 2015-04-02 11:39
  • URL
  • 違う通りすがりです #-
  • Edit

お引っ越し無事に終わりますよ

糖質制限検索でみつけたこのブログ、糖質制限ネタに加え生活を楽しまれているご様子いつの間にかいつも覗くのが日課になってました

文体が心地よいせいかな?更新楽しみにしてたクチです
あとなぜか黒いさん画像みると心落ち着くんですw
あ、もちろん白いさんもですよ

落ち着かれて時間やその他余裕ありましたら次回更新楽しみにしております
  • 2015-04-02 14:14
  • URL
  • はる #-
  • Edit

無理なく楽しい引越しを

行ったり来たりの距離がすごそうな引越し劇ですが
楽しんで完了させてくださいね
私は引越しの経験はないですが、娘。息子の一人暮らしを
ちょいと手伝ったぐらいです
今・・・私・・・引越しなんてなったら
どれだけの粗大ゴミがでるやら~ですが
一度引越しすると、すか~っと片付くだろうなぁ~
結婚する前も結婚しても同じ家にいるって^^;
荷物が増えるだけみたいですわ~

では 体調壊されませんように、引越し無事完了を!
5月の終わりごろに東京にご招待があったりの今日この頃ですが
東京@@; 田舎もんには一人で行けないかも~と迷い中
つまらないたわごとでした。
  • 2015-04-02 18:13
  • URL
  • 桜 #N6kp4qTg
  • Edit

◎違う通りすがりさんへ

コメントありがとうございます。
引っ越しで疲れたのと、調子悪かったノートパソコンがついに修理になったのもあり、引っ越し完了までお休みしますが、20日を目標にしているのですぐ戻ってきます。
  • 2015-04-03 00:03
  • URL
  • まるみ #PPizLD4w
  • Edit

◎はるさんへ

ありがとうございます。
最近は日常生活の記録で終わっていたので(お役に立てず申し訳ない)的な気持ちもあったのですが、所詮は素人のお気楽ブログと開き直って再開しようと思っています。
ちよっと運転に疲れてしまったので、引っ越し終わって疲れが取れたら再開します。
コメントありがとうございました。
  • 2015-04-03 00:08
  • URL
  • まるみ #PPizLD4w
  • Edit

◎桜さんへ

ノートパソコンが電源が入らないわ入ったら切れないわ動かないわで使えなくなったので、疲れてるからしばらくお休みします。
私は元々荷物が少ないのですが、引っ越しで荷物を選別するからますます少なくなりました。
殺風景な部屋が好きなので、新居で始めるブログはきっと画像がガラーンとしてると思います。
明日また宇都宮に戻るのですが、もう運転疲れちゃった。早く終わらせたいです。
  • 2015-04-03 00:13
  • URL
  • まるみ #PPizLD4w
  • Edit

◎桜さんへ

追伸。
東京、楽しめるといいですねえ!
  • 2015-04-03 00:16
  • URL
  • まるみ #PPizLD4w
  • Edit

お引越し、無理せず頑張ってくださいね♪
糖質制限の焼きドーナツとかお菓子とか、チリソースとか、ネットで調べようとすると何故かいつもまるみさんのブログ記事にヒットします。
あっ!まるみさんのところに偶然行きついてしまった~!と嬉しくなったりなんかして。。。
糖質制限のメニューに四苦八苦している人達(ワタシを含めて)にとって、まるみさんが公開してくれているレシピや情報は、本当に有難く参考になります。

コメントなんて出来ないな~と思っていましたが、黒いさんの事を頻繁に書かれるようになって、更に白いさんがやって来て、親近感グッと出てしまって感謝の気持ちを伝える機会が持てました♪
黒いさん、白いさん有難う!
インスタグラムもブログも、楽しみにしています。ゆるゆるでOKですからね~!
  • 2015-04-03 11:39
  • URL
  • なみ太郎 #SR/QK.QU
  • Edit

◎なみ太郎さんへ

そういや、調味料とか焼きドーナツに夢中になってた頃がありました。
少しでもお役に立てたなら良かったです。
いま、新居で黒いさんのお目覚め待ちしてます。白いさんはずっとニャゴニャゴ私に訴えてます。
私の都合で連れまわしてごめんねって言ったけど、通じてるかなあ。
引っ越し、心が折れそうなんで便利やさんに残りを頼んでしまおうか、節約して自分で頑張るか悩んでます。
  • 2015-04-03 14:50
  • URL
  • まるみ #PPizLD4w
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

