スポンサーサイト


近所の焼鳥屋さん


グリーンサラダ、イチゴ、ウイスキーのお湯割り、ほうれん草の白和え、焼き鳥、オクラとワカメの酢の物。



一人暮らしの家から徒歩10分ほどの所に古い古い焼き鳥屋さんがあります。



見るからに美味しそうな、でも飲み屋さんなら常連客で固められてそうな店構えなので入れずにいました。
でも、もうすぐお別れなので勇気を出して入ったら、なんと持ち帰り専門店でした。




なんだー!




生肉を手で刺してるそうで。旨いー!
宇都宮とお別れする前にまた買ってしまいそうです。








今日は黒いさんと宇都宮美術館の公園に行きました。黒いさんは匂い嗅ぎばかりで歩きませんでした。
私だけいっぱい歩きました。



関東の冬は青空が続くところが好きです。



パソコンの充電コードを先日千葉の自宅に置き忘れてきたので、今日のブログはアプリを使ってスマホで書きました。変だったらそう言うことです~。



スポンサーサイト

コメント

まるみさん はじめまして♪

糖質制限のレシピを探しているうちにまるみさんのブログに出会ってはや4ヶ月。
過去のブログまで全部遡って読ませて頂くくらい大好きで楽しみにしています。

レシピもたくさん挑戦させてもらい(エバーノートにはまるみさんのタグ付きレシピがたくさん!ありがとうございます)
黒いさんと白いさんの日々もほっこり和ませてもらい(我が家にも妙齢のボーダーコリーの白黒さん?がおります)
家族との付き合いかたもうんうんそうだよね…と共感することばかり(母との複雑な気持ち&自立させたいお年頃の息子のこと)。

その他も映画や美味しいもの、温泉までまるみさんって私と好みが似てる!なんて勝手に喜んで、はたまた行動力抜群のまるみさんに憧れ、いつかは私も…と虎視眈々と機会をうかがってます(笑)。

また、こちらのブログにいらっしゃる方々のコメントもステキですね。
まるみさんとのやりとりの一つ一つが胸に染み入ること多々あり、思わずホロっときちゃいます。
それも文面ににじみ出るまるみさんのお人柄が成せる技なんでしょうね。

なんだか大好きな男の子に想いを伝えたいけど何から伝えていいやら、という感じで支離滅裂ですみません。

でもこれからも楽しみにしていますので、末長くご無理のない範囲で更新していってくださるとうれしいです。

ps 本日はちょっと滅入ることがあり、まるみさんのにこにこクッキー製作中です。
  • 2015-03-07 13:11
  • URL
  • こたなつ #-
  • Edit

◎こたなつさんへ

はじめまして。コメントをありがとうございます。
(今、エバーノートってなに?)と検索してしまいました。なるほどー(いや、きっとわかってないけど)
ボーダーコリーですか!あの犬種はタフで活発で運動が大好きですよね。
楽しそうだなあ。
子育ては難しいですよね。良かれと思ってやっても思いがけない方向にボールが跳ね返っていくから。あ、私だけかもしれないけど。
私に依存しすぎる次男と距離を置いて半年。別人のように次男が大人になりました。イライラしたときに八つ当たりすることもなくなり自分のことは自分でこなすようになりました。気の利いた子なら小学生でできる「自分のことは自分でこなす」をやっとです。いかに私や夫が彼を甘やかして損なっていたことか。
映画・温泉・犬・美味しいもの。共通点がいっぱいですね!
そして今日気の滅入ることがあったことまで一緒です(・w・)
運転しながら(あああああああ!くっそー!)と思わず声に出して黒いさんをびびらせてしまいました。
にこにこクッキー、美味しく出来ますように。てか、お好みに合いますように。
  • 2015-03-07 18:13
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

にこにこクッキー

まるみさん
にこにこクッキー、作りました。
とても美味しくて早速エバーノートに保存しちゃいました(備忘録代わりに便利なんです)。
でも焼き過ぎたのか焼きむらのようなものが出来てしまい、なんだか肌荒れしてる子みたいになっちゃいました笑。
少しこんがりさせたくって5分ほど追加したのですが、まるみさんのレシピ通りの190度16分でやめておけば良かったです。
でもお味が良ければそれで大満足&微妙に微笑むにこにこ顔が可愛くてニマニマしながらいただきました。

実はタフで活発さが取り柄のボーダーコリーゆえなんですが、ヘルニア疑いで4週間!のクレート生活を言い渡されてしまいました。
さもないと麻痺が残る可能性があるそうです。
体重がかなりオーバーしているのに、ねだられるままにフリスビーで遊ばせてしまった結果です。
もう完全に飼い主の責任で、申し訳なくて申し訳なくて凹んでいたのです。
元気を無くしている私の事を気遣う我が家の白黒さんの姿にまた申し訳なくて…。
でも命ある限り共に生きていく相棒ですから明るく犬を信じて見守ろうと思います。
悲しくなった時はにこにこクッキーを作りながら…。

そうそう、温泉と言えばね。
まるみさん、松島温泉乙女の湯の写真をUPされてましたよね。
実は今1番行きたい温泉なんです。
長年アトピー持ちの娘を連れて行ってやりたくって。
なんでもすごい美肌の湯そうですね。
お近くにいらっしゃるようで羨ましいなぁ。
あ、でももうすぐお引越しでしたね。
あー、まるみさんと一緒に温泉浸かりたかったです^ ^。
  • 2015-03-08 14:17
  • URL
  • こたなつ #-
  • Edit

◎こたなつさんへ

オーブン料理の温度と時間は、使う機械によってずいぶん仕上がりが違うから、とにかく一度作ってみないとわかんないですもん、食べられるのが出来たら大成功ですよ。私なんかなんの基礎知識もなく(これでイケるんじゃ?)って野生の勘で材料混ぜて人間の食べるものではないものをどれだけ作って捨てたか。
ワンコのこと、ほぼ同じ経験をしています。ヘルニアではないけど、やはり体重オーバーにさせてしまい激しく運動させてしまい、ずいぶん自分を責めました。つらいですよね。いっそ子のこの苦痛を自分が引き受けたいって思いましたもの。
でも今はそれも収まってますから。時間が解決してくれますように。あと、うちも4週間クレートで安静って経験したけど、がっつり筋肉が落ちて体重が数キロは軽くなるので、気長にコツコツとリハビリで筋肉を復活させてやってください。
乙女の湯、強いアルカリで入るとぬるぬると角質が溶けてくるんです。でも突っ張りナシで。週1か2で通ってました。
先日もひどいアトピーで血膿が出るようだったのを毎日通ったら良くなったって言うお嬢さんの話を聞いたけど、色素沈着こそあったけどツルツルになってました。ぬるくて長湯できて、いいですよ。
しかも食堂のシイタケフライはアツアツを頬張ると絶品です(笑)
  • 2015-03-08 18:28
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

