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フレンチだったけど血糖値がぁ

以前から、お客様に「○○でランチしましょうよ。美味しいからあなたに食べさせたいの」と言われていて、大好きなお客様だし3回もなんだかんだと理由をつけて断ってたけれど、もう待ったなしなので、行って来ました。



(フレンチはパンとデザートを食べなければ低糖質だし)
(でも、私が甘党なのをご存知なのにデザート残せるかな?)



と、悶々悩みつつメニューを選びました。


前菜1124
前菜の温野菜で大失敗。野菜といえども根菜だったかそうだったか。
根菜だらけで糖質高そうで。ホタテのサラダを選ぶべきでした。
でも食べました。
「今日は私がご馳走しますからね」と言われて残せますかいな。





メイン1124
メインはスズキのグリル。
うんうん、皮がパリパリですごく美味しい(><)
付け合せのハッシュドポテトはさりげなく残しました。





デザート1124
そしてデザートと紅茶。
あうあう、どうしたらいいのだ。
いっそ糖質制限してることを言おうか。
でもいまここでカロリー制限ではなくてなぜ糖質制限かを延々と説明するのもアレだし。


実はもう、この段階で食事開始から1時間たっていて、急に体がガーッて熱くなったんです。
汗がにじんできて(あー・・・いま、血糖値があがってるなあ)とわかりました。


悩んだ末にアイスクリームちびちび時間をかけて食べてケーキは小麦粉なんでさすがに恐ろしくて残しました。
「ごめんなさい、もうおなかいっぱいです」と言い訳して。




さっさと食べ終わってさっさと歩きたかったけれど、お客様とは久しぶりにお会いしたし、お話をうかがってる途中だったので、腹をくくって血糖値のことは諦めることにしました。これも仕事のうち!と。



で、1時間20分のランチを終えて車に戻り、お客様をお送りして急いで血糖値を計りました。(うん、結局腹はくくれてなかったのw)



●食後90分で196。ぎゃー・・・(T▽T)
196.jpg


慌ててウォーキングを35分くらい。


●食後120分で98。ふぅ。下がってなかったらもっと歩くつもりでした。

97.jpg


時間的に丁度下がるころあいでもあったのでしょうけど、ウォーキングってすごい。
いつもすごく感動します。



そしてこういうことがあるので最近は外食がとても億劫です。
自分で作って食べる方がよほど気楽でいいです。




・・・いや、そんなこと言ってるとどんどん世間が狭くなっちゃうかしら。
ああ、悩ましいなあ、外食。
みんなどうしてるのかなあ。



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コメント

他人事とは思えません。
私も大好きだった高松出張が恐怖になりました。
忘年会もなるべくパスしたいです。
夢だったイタリアやフランスへのワインがぶ飲みツアーにもあまり興味が無くなりました。

もう前の自分には戻れません😢
  • 2011-11-26 04:18
  • URL
  • のぶさん #-
  • Edit

のぶさん

糖質制限がメジャーになるにはどのくらい時間が必要ですかね。
ワイン、赤ならそこそこですけど、飛行機代金かけてまでは飲むわけにいかないですよねえ。確かにうどん巡りは私も興味がなくなりました。あは…。
  • 2011-11-26 05:41
  • URL
  • まるみ #ukECFFN.
  • Edit

コチラも週末おそばと、イタメシランチで血糖値バリ上げてきました。
カミングアウトしてる友達なら気楽ですよね。まぁ、たまにやぁ、いいかと思うしかないですよねー。
せっかく上げるなら!?せめておいしいもので上げたいっ!へへへ。意思が弱い!
  • 2011-11-28 16:19
  • URL
  • どうも、わたしです。 #tHX44QXM
  • Edit

どうもわたしですさん

イタリアンもよろしいなぁ。ピザが大好きですよ。チーズ大好き。ワインも好き。
たまにはねえ。
仕方ないかと最近は思います。たまにでもないんだけど(汗)
  • 2011-11-28 19:01
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

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