

疲れた日の夕飯。

どうも。
ちょっとぶりです。
確定申告終わりました。もんのすごく苦痛でした。その手のことが苦痛じゃない人には「あんなの簡単ですよね?」とか言われちゃうけど、手芸や大工仕事と同じで、向き不向きがあるのさ。数字を見ると本当に気持ち悪くなる。



【今夜のごはん】
20150219_1.jpg
ゆでピーマンとジャコの和え物、タコとワカメの酢の物、ジャスミン茶、イカメンタイ、R1ヨーグルト、牡蠣のショウガ酢味噌、納豆、大根とこんにゃくの煮物。




昨日までパソコンと帳面を照らし合わせたり、本格的な新居探しの長距離運転をしたり、母の病院での深刻な話し合いとかをこなしてたら、今朝はずっと寝込んでました。
薬飲んで日中寝てたら夕方から元気になったので台所に立ちました。
昨夜のコンビニのメンチカツが引き金になってのた打ち回ったので、今夜は油っけの少ないメニューです。





=======================================




20150219_2.jpg

苦労して苦労して一人で敷いたクッションフロアなんですが、白いさんが夢中になってつなぎ目をはがし、遊んでいます。





20150219_3.jpg
昔の私ならイライラするところですが、こんなことするのって、犬の場合は3歳くらいまででしたし。
猫もそんなものかと思えば微笑ましくおおらかな心で眺めております。






20150219_4.jpg
これは、先日仕事で千葉に戻ったときに「白いさんがいない!逃げ出したかも!」と青くなって家の周囲や近所中を探してたら、結局次男の部屋にいたってときのもの。
そんなところで暖を取らなくてもガスファンヒーターもコタツもついてたろうよ。





黒いさんはカメラ嫌いだから今日は画像ないけど、どんどん甘えん坊になって、私がトイレに入ろうが台所で料理してようが片時も離れなくなりました。なんかね、その心を想像するとキュンとして、毎日のように「だいじょうぶよ、お母さんはどこにも行かないよ。ずーっと一緒だよ」などと話しかける毎日です。
そしてそんな心温まる場面になると白いさんがカッカッカッと馬のような歩き方で近寄ってきては、まるでピンポンダッシュのように黒いさんにパンチ食らわせて逃げていったりします。
それはそれで可愛いです。



なんかね、インスタグラムで白いさんや黒いさんの様子をリアルタイムでUPしてると、ブログのためにカメラ構えようって言う気持ちが減るわ。


コメント

まるみさんお疲れ様です。
私もやらなきゃ、確定申告T_T
少しずつ片付けてるけど…
そして毎年、もっと早くから手をつけよう。とか、思うけど…思うけど…
毎年慌ててます(笑)

白いさん、可愛すぎ。次男くん重くなかったかな〜(笑)
我が家も20㎝角のカーペットをホットカーペットの上に敷き詰めてますが、まぁ〜ばらすばらす。猫達。
しまいには、剥がして暖をとります(笑)
それが可愛いんですけどね

  • 2015-02-20 06:27
  • URL
  • まろっぺにゃん #-
  • Edit

確定申告、無事終わったんですね、よかったよかった

ウチのサバとら白いさんも、うつ伏せて漫画を読む小6の息子の背中で
よく暖をとっています。わたしに対しては、なぜかトイレでゆっくり用足ししてると
太ももの上でリラックスされます…

インスタグラム、今日、登録して、まるみさんをフォローさせていただきました。
まだ使い方がぼちぼち慣れて、そのうち写真もupできたらいいな。
  • 2015-02-20 09:55
  • URL
  • おだまき #-
  • Edit

◎まろっぺにゃんさんへ

確定申告って、ひとつひとつは難しくないけど鬱陶しい作業のかたまりで、ああいうのが好きな人を見ると(ほんとに人それぞれだなあ)って思います。
私、以前は毎年最終日にポストに投函してました。
だってほんとうに嫌いなんですもん。
次男は乗られてるのに気づかずに寝てたみたいです。いいですよねえ、熟睡できて。
んで、ばらしますよね。千葉の家は廊下に30センチ四方のコルクマットをしいてるんだけど、まー、コツコツとばらして下にたまったほこりで遊んでいます(苦笑)
なんでしょうね、猫ってああいうのに心ひかれるんですね。不思議。
  • 2015-02-20 12:55
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎おだまきさんへ

うちの白いさんもトイレに入りたがるんですが、お膝に乗るならいいんだけど、便器の裏側とかに入り込むから(その足でテーブル乗られてもなあ)と思って入れてないんです。
するとトイレのドアをカリカリやってすきまが開くと、小さい可愛いお手手が一生懸命に隙間を広げようとするんです。もうね、それだけで(猫と暮らしてよかった!)と思うほど可愛いです。
インスタグラムのフォローありがとうございます。私もフォローさせていただきました。
サバトラ白いさんのお写真を楽しみにしてますね!!!
  • 2015-02-20 12:58
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

確定申告お疲れ様でした。
私ではないですが父の分を先日完了しましたのでと
連絡来たので、受取に行って・・手数料支払って^^;
まあしかし出来たファイルを見ても、自分でという
気持ちになりません。
自分で挑戦というまるみさんに脱帽です!!

会社で数字を見ているだけで、もううんざりです
シニアといわれているのに、何をいまさらこの仕事まで引継ぐ??
そんな事態が先週から始まって、少々イラッ・ムカッてしてます
後1000日弱、耐えるしかないのかと

今は仕事より、明日の早朝の撮影どうしようかなぁ~なんて
考えるだけです^^v
  • 2015-02-20 16:33
  • URL
  • 名無しさん #N6kp4qTg
  • Edit

◎桜さん(ですよね?)へ

以前は全部自分でこなしてたんですが、一度プロに頼んでしまうと、その便利さにやめられなくなりますね。
しかもプロに頼むと法律をちゃんとチェックして漏れのないように手を打ってくれるから料金を払っても損はないし。
もうねえ、自分の体にかかるストレスを思ったら頼む。もうこれからは年金生活になるまでは頼む。
費用の分を働くよ。
カメラいいですねえ。
私はキャノンのイオスキスを買ったけど、宝の持ち腐れです。
そうだ、私、やっとやりたいことが見つかった気がします。少しずつ慎重に進めていくつもりです。
  • 2015-02-20 17:53
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こんにちは。インスタグラムでお世話になっております。
白いさん可愛いですね〜。
そして、黒いさん可愛すぎます。

うちもリビングに敷いてる30センチ角のコルクマットの繋ぎ目をこつこつ剥がしては、周囲を齧り、一部食し、後に吐き戻す‥をルーティンワークにしております。
何がにゃんこをここまで惹きつけるのでしょうね?

また、人間が骨のある肉や魚を食べた後は、流しの生ゴミ袋に首を突っ込んで収穫してきた骨を見せびらかすようにリビングの真ん中に持ってきますよ。(涙)

他の猫さん達はそんなことしたことがなかったので、油断してました。
最近は家族みんなに、骨処理の迅速化を通達している次第です。

そして、ワンコには通りすがりに高速猫パンチを数発食らわせて、素知らぬふりをしていたり、毎晩私の腕枕で寝ている先輩にゃんこと私の間に、躊躇なく割り込んで盛大にゴロゴロ言います。

えー?とか、はー?とか思うのですが、なんだか許されてしまう新人猫パワーでございます。
  • 2015-02-21 15:05
  • URL
  • pinya923 #-
  • Edit

すみません、コメントの仕方が不慣れで途中で送ってしまいました。

また、黒いさんと白いさんの可愛い写真とお話楽しみにしていますね。
あ、美味しそうなお料理も!
  • 2015-02-21 15:20
  • URL
  • pinya923 #-
  • Edit

◎pinya923さんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。
インスタグラム、まだまだ使い慣れなくて変なのもいっぱいUPしてますが、お付き合いいただいてありがとうございます。
うちも最近台所の流しのゴミ受けには魅力的なものが入ってるって気がついたらしいので、毎回ゴミをこまめに片付けねばらななくなったところです。同じ同じ~。
そんな白いさんの無邪気はねえ、癒されます。
こんなふうに自由気ままに生きてみたいわって思います。
コルクマットは黒いさんは興味を示したことが無かったので、何十分でもコツコツばらしてる白いさんが不思議でした。まあ今は私が暇なんで「はいはい、また組み合わせておきますよ」って笑いながら見ています。
通りすがりのお人よし老犬、うちも高いところから高速でパパパパンッ!って猫パンチくらってしょぼしょぼしてます。気の毒に。その分、私と黒いさんでお出かけするときは黒いさん中心なのでウキウキしてますねー。
腕枕でねんね、いいですねえ。
黒いさんはやってくれるけど、白いさんは深夜に体が冷えてから布団にもぐってくるんですけど、より体温の高い黒いさんに張り付いて私の足元で眠っています。
私は白いさんの寝顔を見ながら眠りたいんですけどね。残念です。
pinya923さんの腕枕を奪いにくる新人にゃんこ、いじらしいわあああ。かわいー。
  • 2015-02-21 19:07
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

