スポンサーサイト


あと9日

【夜ごはん】
20150118_1.jpg
エノキの豚バラ巻き、アツアツ豆腐にキムチとツナ缶とネギとゴマ、松前漬け、キウィ入り糖質0日本酒、イカゲソの磯辺揚げ、舞茸とワカメのお味噌汁。



「マツコの知らない世界」でお漬物に詳しい美人さんがこういう食べ方をおすすめしてたので試してみました。お豆腐が好きでも嫌いでもない私がぺろりと一丁食べられました。
エノキの豚バラ巻きはぴったんこカンカンで吉田羊さんがお勧めしてたので真似してみました。



と、こういうふうにテレビで見たからとやってみる気力があって、元気な一日だったのですが、夜の11時から突然白いさんが大声で「なぁぁうぅぅぅぅ」が始まり、恐ろしいことに深夜3時まで家の中を動き回りながら鳴き続けてました。
一人暮らしのこの安普請の家、外に声が漏れるので心臓に悪く、ドキドキしながら白いさんが疲れて眠るのをお布団のなかで待っていました。
いったい何日間続くものなのかなぁ。ずいぶん長く続くなぁ。いったん落ち着いたのになぁ。


20150118_2.jpg



朝5時に黒いさんが「ごはんくださいな」と起こしに来たのですが、今朝はどうしても起きられず気がついたら6時半でした。



20150118_3.jpg
黒いさんは、もう耳が遠いので白いさんの叫び声に関係なくよく寝ています。
避妊手術を申し込んだけれど、お正月休みの余波で我が家の順番は28日だそう。
あと9日。



スポンサーサイト

コメント

まるみさん、こんばんは

白いさんの切ない?顔と黒いさんの何もなかった顔に癒されます(*^^*)
猫のさかりのついた鳴き声は半端じゃないですよねT_T
我が家は戸建ですが、やっぱりあの鳴き声はストレスになりました。近所迷惑になるんじゃないか
って…
早く手術できるといいですね

それとまるみさんのブログ本当に楽しみにしていて、更新されてない日は過去のブログものんびりと拝見させてもらってます(*^^*)

実は今年から仕事の量を増やしました。次男坊が来年大学生になりダブルの大学生T_T
働けるうちに銭ためて、無理が利かなくなったら減らします(笑)
その時の自分の時間を有意義にする為に、まるみさんの人生観を学んでます(*^^*)
いつかは自分の時間を楽しめるように今はかなり無理してます(^^;;
だから、まるみさんの1人で過ごす生活ちょっと憧れなんです(*^^*)

男子2人、なんとなく我が家と被っていて喧嘩したり、ペットの話、温泉好きなどなど共感するところがちょいちょいあってたのしみしてます(*^^*)
コメントは書いては消して、たまーにポチッとしてます(^^;;
  • 2015-01-18 19:59
  • URL
  • まろっぺにゃん #-
  • Edit

白いさん…

こんばんは(^-^)

白いさん…切ないですね★ 小さい頃飼っていたニャンコは 一度ニャアアアンが始まると5日位続き おさまったと思ったら また1週間位してまた始まる(*_*)を 三回位繰り返してました。白いさん、あと少し頑張ってねぇ(+_+)

眉間の上の皺の意味は 顔を見れば病気が分かる という名前だったかな?の本で以前見ました。ほぼ炭水化物で生きているのに痩せてる友達が周りに多いのですが みんな皺がそこにない(--;)です。
レストランなどに行くと ついつい皺探ししてしまいます(笑)
前にDHシーのDNA検査で 私は肉類ダメの炭水化物オッケータイプとあったので せっせと炭水化物食べてました。太るし浮腫むし……なんだったのか★あの検査

強力粉使ったパンは 強力粉30に おからパウダーやふすま粉とグルテンで作るみたいです。1個あたりの糖質は 4g~10g位ですね。明日丸パンを作ってみます。ドキドキ

白いさんは 一緒にベッドで寝ますか?にゅごにゅご 聞いてみたいです(笑)
  • 2015-01-18 21:00
  • URL
  • あぃち #-
  • Edit

◎まろっぺにゃんさんへ

白いさん、昨夜の寝不足を昼間みっちり昼寝して充電してました。なるべく起こして遊んだけど、無駄だったみたいです。午後9時から叫んでるわー。お向かいの独身男性がちょっと情緒不安定な人なんで文句付けられませんようにって祈るような思いです。
大学生二人って、もう、大出費ですよね。うちも1年だけかぶったんですが授業料だけじゃなく交通費や教科書代もありますもんね。まろっぺにゃんさんはそれ、一人で全部稼いでるんでしょう?すごい。体を壊さないでくださいね。
温泉はいいですねえ。
しかも温泉地だとスーパー銭湯なみの料金で源泉かけ流しですもの。飽きるかと思ったけどぜんぜん飽きないです。一生温泉三昧できたらいいけどどうなるやら。
あとね、一人暮らしだけど田舎の人たちは穏やかだから好きです。土地柄もあるんだろうけど、ここはみんな穏やか。私が不案内で車をモタモタ走行させていても一度もクラクションを鳴らされてないの。それだけでも極楽です。
  • 2015-01-18 22:41
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎あぃちさんへ

寝不足とストレスで体調がめっさ悪いです。。。
体調が悪いとたちまち考え方が暗くなってしまってダメだわー。
DHシーのあの検査、私もやってみたいと思ってました。でもそうか・・・。そういうこともありそうですよね。
昨日読んだ本にはパンとケーキがきっかけで過食に走る人がとても多いと読んで(私もそのくちかも)と思いましたよ。
小麦粉を使ったパン、ドキドキしますね。
でも味は美味しいんだろうなあ。
白いさんは最初は自分のベッドで寝るんですが、気がつくと私の布団で寝ています。黒いさんは最初から私の布団でいい場所を最初に占領していますw
  • 2015-01-18 22:48
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

まるみサン、白ちゃんのコトで大変ですが耐えて下さいね(汗)


私がやっていた一時凌ぎの対処方なんですが…
ティッシュを指に巻いて、穴を小刻みに優しくツンツンしてあげていました。
しばらく突いたら唸り声とフガフガッ!と鼻息が荒くなり、達すると起きあがってダッシュで去っていくか床で激しく転がると思います。
普通の子なら1回で満足して1時間位は大人しくなると思います。性.欲の強い子の場合すぐおねだりしてくると思いますが(^^;)

手術までの間これで繋いでみて下さい
  • 2015-01-19 00:25
  • URL
  • ひよこ #obWbQ39E
  • Edit

◎ひよこさんへ

いやー、黒いさんのときは「女の子はヒートが来ても楽だわ」ぐらいに思ってましたけど、猫の場合はものすごいんですねぇ。早春に外で鳴き交わしているのはオスだけかと思ってたけど、メス猫も呼ぶんですね。そんなことも知らない猫初心者ですよ。
んで、耐えますとも。これもひっくるめての「猫と暮らす楽しみ」だと腹をくくっておりますよー。
でもね、具合悪いです。
睡眠不足で頭痛と吐き気が。多頭飼いはそんなことも含みつつってことですなー。
今日はロキソニンが効かないから車の運転だけは気をつけなきゃです。アドバイスありがとうございます。感謝してます。
  • 2015-01-19 11:11
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

まるみさん、こんにちは♪

新年初コメさせていただきます。よろしくお願いいたします。

漬物紹介のマツコさん、お店紹介の羊さん、どちらも私も見ました。これだけ番組があるなか2つもだぶるとなんだかうれしいです。お豆腐のレシピ、おいしそうだなとは思ったんですが、ご飯をやめてからすっかりおかずは薄味になり、キムチなど辛いもの、味の濃いものは食べきれなくなりました。マツコさん、ばくばく食べてましたね。

くろいさん、白いさんのお話読んでると、生き物に触りたくなります!
(母はいますが・・・)
  • 2015-01-19 12:10
  • URL
  • カシューナッツ #jmDfZ4y2
  • Edit

◎カシューナッツさんへ

私のほうこそ、どうぞよろしくお願いします。
そしていつもコメントありがとうございます。
あの二つを見てたんですね(^^)  きっと好みが似てるんじゃないでしょうか。嬉しいなあ。
私は糖質制限を始めてから逆に白飯ようのおかずをごはん無しで食べるのに慣れてしまいました。よくないですよね。
でも、漬物はもともとが好きではないので食べるのはもっぱらキムチだけ。辛いのと乳酸菌に心ひかれています。
マツコさんは仕事だからかなあ、すっごい勢いで漬物と白飯を食べてましたねー。だいじょうぶかなぁ・・・。
んで、「母はいますが・・・」ってw
お母さんと生き物をいっしょにしてはなりませぬよぉw
  • 2015-01-19 17:19
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

お薬効かない時ってありますよね(汗)
私の場合限界まで我慢して飲むと、効きが悪いです。
『あ…少し頭痛いな』って思った時に早めに飲むと効くんですけどねぇ…。


ツンツンしてあげるようになると、お尻フリフリしておねだりしてくるようになりますよ-
可愛らしいです(笑)
就寝中もすぐ対応できるように手元にティッシュ置いて寝てました(笑)


白ちゃんが寝てる間に仮眠とったりして下さいねm(_ _)m

  • 2015-01-19 18:09
  • URL
  • ひよこ #obWbQ39E
  • Edit

◎ひよこさんへ

そうなんですよ、よくよく吐くほど頭痛がひどくなるともう、何を飲んでもマッサージに行っても吐いて寝込むまで治らないんですよ。
さっきロキソニンを飲みました。
いつもありがとうございます。
  • 2015-01-19 19:14
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

手術前の準備

病院からレンタルされるエリザベスカラーは固くて大きいかもしれません。
ハサミでカットできる柔らかめのカラー、またはお腹部分が隠れる猫用の洋服を用意しておいたほうが良いかもしれません。
あとはお裁縫得意でしたらネックピローみたいなのを作るとか。

固くて大きいカラーですと色んな所にぶつかるし、お水飲んだりご飯食べたりが困難になりますので…。

うちは柔らかめのカラーを最小限にカットして対応しました(^^)

  • 2015-01-24 12:02
  • URL
  • ひよこ #obWbQ39E
  • Edit

◎ひよこさんへ

私も心配で病院に問い合わせたらカラーを使わずに服みたいなベルトみたいなものをつけるとか。
母の付き添いで散々留守番させてから手術なんで、可哀想で可哀想で。
  • 2015-01-24 14:04
  • URL
  • まるみ #PPizLD4w
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

