スポンサーサイト


今日は三食作った。

【朝ごはん】
20150110_1.jpg
豚肉と野菜のスープカレー、ゴボウと鳥胸肉の煮物






【昼ごはん】
20150110_2.jpg
焼肉のタレ、ゆで野菜と豚肉のサラダとゴマドレッシング、ゆで玉子、トマト、緑茶、蒸しヤーコン。





【夜ごはん】
20150110_3.jpg
豚肉のハーブ焼き、ゆでヤーコン、トマト、スナップエンドウ、レモン。マンゴー紅茶、いちご。




-----------------------------------





あまりに頻繁に首肩のこりから頭痛と吐き気がおきるので、後ろでぎゅっと縛っていた髪の毛を20cmくらい切りました。
「これで肩もお手入れも楽になりますよ」と微笑んでくれた美容師さんが天使に見えました。





--------------------------------------





20150110_4.jpg
黒いさんが油断して歩いていると、イスに乗った白いさんが猫パンチを繰り出します。
目玉をやられないか、それだけがいま一番の心配です。
お友達のわんこがやはり拾った子猫に目玉を引っかかれ、治癒するまで上下のまぶたを縫い合わされたそうで。怖い。






20150110_5.jpg
TSUTAYAまで歩いて15分。
運動がてら歩いて返却にいって帰ってきたらこんな感じに。
私がいないほうが仲良しなんです。




スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくです~♪

こんばんは(*^^*)

すっかり遅くなってしまったけど
今年もよろしくお願いします♪
凹んだときはまた聞いてね♡

TSUTAYAまで歩いて15分とはうらやましい限り(^^)
歩いて15分で行けるとこといえば…
中学校くらいかな(笑) ホンマ田舎はつらいよ~
黒いさんと白いさん、仲良しやね♡
猫はど~してもパンチ繰り出すもんね…(^^ゞ
うちも普段はおとなしい三毛猫の方が、はしゃぐと怖いよ~

年末年始(その前からやけど)不摂生したおかげで
反省の日々を過ごしています(笑)
わたしも首肩こりが辛かったわー 寒かったからかな?
なんてのんきに考えてたけど、わたしの場合は高糖質摂取のせいだったかも~(汗)

まるみさん、ロングだったのね~♪
わたし、20cm切ったら坊主になっちゃうわ~
  • 2015-01-10 20:11
  • URL
  • momota #-
  • Edit

◎momotaさんへ

私こそ読んでるだけで挨拶してなかったー!ごめん。
あけましておめでとうございます。
私の引越し先は大きな街だから、むしろ千葉の家よりよーっぽど便利で面白いよ。
momotaさんはオサレカフェとか行ってるから都会なのかと思ってたよ。意外だわー。
猫はパンチ出すねー。私もよくやられるんだけど、爪は出してないの。ふにゅふにゅ猫パンチ。だから黒いさんの目も大丈夫と思うようにしてる。考え出したら心配で家を空けられなくなっちゃうからさ。
不摂生はねー、私。
息子と喧嘩してから連日コンビニスイーツを食べてたら大きなおできが2個出来始めたんで慌てて糖質制限したのよ。そしたらてきめんおできが小さくなったわ。もう、私の体には糖質はおできの材料よw
髪の毛、長かったの。きれいな髪でもないんだけど、癖毛だから長いと逆にまとまって楽だったの。でももう限界。
肩の長さにバッツリ切ったら楽になったよー。
これでマッサージ代も浮くよ。
またいつでも話を聞くから!その節は私こそ聞いてもらってありがとう。
  • 2015-01-10 21:48
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

食事が怖い・・・

素晴らしいお食事ですね^^ 昨年の病気で仕事を辞めざるを得ず、
ずっと家におりますが、こんなにきちんと3食作ってません^^;

元々大食漢なので、今でも糖質制限はしているもののおかずの量は
家人の1.5倍は食べてるのですが、ここのところの血糖値が物凄くて
食事をするのが怖いくらいです。どんどん食事の量を減らしているのに
血糖値はうなぎのぼり。。。思い余って10本の指全てで採血し、測定
してみたらば、なんと、140~190までと指ごとに違うんです。

その後も計測のたびに指を違えて2回測定していますが毎回20~30違い
ます。多少の誤差はあると言っても空腹時血糖において100と120とでは
全然違いますよね^^;私の測定器が不良品なのかな。。

と、怖いと言いつつもチーズに韓国のりを巻きつけてパクパク食べてる
私ですw 後引く旨さなんですの^^ お試しあれ♥

我が家の猫3匹も決して仲良しではありませんが冬場はことにくっついて
おりますね。主たる暖房元の私がいないと特に猫団子と化して寝ています^^
若いもじゃもじゃ猫が寝るのにも飽いて、年配の白黒猫にちょっかいを出して
大運動会が始まり、やめなさーいと叫ぶ私の背中を踏み台にして飛んで回って
おります。まるで小学生の男の子のいる家のようですw
  • 2015-01-11 22:40
  • URL
  • じぜる #-
  • Edit

◎じぜるさんへ

一人暮らしを始めてから、ずいぶん手抜きが続いていたんですけど、「買ってすぐ食べられるもの」って太るものが多いし血糖値も上がりやすいなぁとあらためて思いました。
たいした料理じゃなくても「買って作って食べて洗う」はだいじかなーとコンビニ食品生活を続けてみて再確認したとこです。
血糖値のばらつきのことですが、140か190かでは目安にならず、機器に問題があるんじゃないかなぁ。
空腹時血糖値で10ぐらい違うことはあるけど私は20はほぼないと思います。
チーズは糖質制限以前は食べなかったんですが、糖質制限以降は良く食べます。韓国海苔が大好きなので今度試して見ますね。
猫、3匹いたらどんなかなって思うけど仲がいいばかりではないんですね。子供も3人いると社会が生まれるっていうから猫が3匹いたら楽しいと思ってたけどそうですか。
んー。でもやっぱり猫の運動会、体験したい・・・。
  • 2015-01-12 07:31
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

