

鯖味噌ラブ。

【夕飯】
20150106_1.jpg
ザーサイの梅おかか、蒸し鮭と野菜のマリネ、鯖味噌煮、鳥胸肉のマリネ、ニラと長ネギのお味噌汁、糖質0ビール。




一人分の量を把握するのが難しいのでいつも最低でも二人分を作ります。
鯖味噌とかお味噌汁とかどうやったって2回は続けることになるわけで。
一人分を作るってできないわ・・・。





冷凍庫に少しずつたまっていく食材を使い切るために「マツコの知らない世界」でドレッシングのお嬢さん(伊勢丹バイヤー)がおっしゃってたように料理に積極的に使ってみました。
鳥胸肉に赤ピーマン、きゅうり、玉ねぎ、セロリをみじん切りにしてイタリアンドレッシングで和えました。思いのほか美味しかったなー。




鮭はフードプロセッサーでにんじん、玉ねぎ、セロリを刻んでフレンチドレッシングで。
中途半端な食材を使いきれたわ。




---------------------------------------------





20150106_2.jpg
今日は暖かい日だったけど、黒いさんの調子がいまひとつらしく。
朝の散歩もそそくさと終えて、たたんだ敷き布団に無理やりもぐりこんで寝てました。





20150106_3.jpg
黒いさんの様子がいつもと違うと俄然気になる白いさん。





20150106_4.jpg
黒いさんの尻尾に猛烈じゃれ付いているのでエスカレートしないうちに「にゃーにゃ、やめなさい」と声をかけたら・・・





20150106_5.jpg
「にゃ?」と思うらしいです。
具合悪そうな黒いさんで遊んじゃだめってことがわかんないよねえ、まだ子供だもんねぇ。






20150106_6.jpg
それでもそのあとは毎日の仕事の自宅警備に戻ったり、






20150106_7.jpg
私に噛み付いたり、






20150106_8.jpg
私に噛み付いたりして黒いさんにはちょっかいを出しませんでした。やれやれ。





コメント

ねこは不思議

猫って不思議です。

「このちっちゃい頭蓋骨の中でなにを考えているんだろ?」と昔から思ってきましたが、

>「にゃ?」と思うらしいです。

↑これには笑ってしまいました。

  • 2015-01-08 14:36
  • URL
  • 8月19日のとおりすがり #-
  • Edit

◎8月19日のとおりすがりさんへ

子猫とラブラドールの子犬の一番の違いは、頭の大きさでした。
ラブの子犬は大きさと重さにあえぐようにヨタヨタしてるんですが、子猫は頭と体のバランスがとれていて、それはそれはすばしっこく動いてましたねー。
そして体とともに頭がどんどん大きくなるのが不思議でした。脳の神経回路は犬と猫で発達の仕方が違いそう。
  • 2015-01-08 15:29
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

