スポンサーサイト


パンを買う

先日、ウォーキングを兼ねて片道早足で20分のとあるお店に行き、低糖質パンを買おうとしたら、ショーケースに
「こちらの商品をご希望のお客様は店員にお声をかけてください」とあったのでカウンターで声をかけました。



「すみません、あのパンを買いたいのですが在庫はありますか?」
「ございます。おいくつご希望でしょうか」



聞かれたときに私の後ろにお会計を待つお客さんが3人もいらっしゃったので少し慌てて
「プレーンを3個とベーコン味を3個とカシスムースのケーキを3個で!」と勢い良く答えました。



あまり売れてない商品だったのか、奥の冷凍庫から結構手間取って出してきてくれました。
混雑してるときに申し訳ないと思いながら待っていたら店員さんが6個入りの袋をそれぞれ3袋ずつ合計6袋(パンの数は36個)持って出てらっしゃったので(しまったあぁぁ!そうだったよー!これ6個入りだったよー!)と気がついたけど今更店員さんにも後ろに並んで待ってらっしゃる方々にも申し訳なくてまた冷凍庫に戻させることは言い出せず。
36個入った大袋をぶら下げてまた20分かけて家に帰りました。




今、冷蔵庫の中は前に買った生クリームを挟んだ丸ぱんと今回買ったテーブルパンで立錐の余地もありませぬよ。自分の記憶力の悪さに苦笑中。
ま、いいけど。食べるけど。




20141221_1.jpg
coopのお店で買ったロールキャベツ。具の肉が臭みがなくて美味しかったのでこれを買うためだけに生協のお店に通ってしまいそう。
ロールキャベツ、自分一人のためには作る気になれないから。
キャベツも豚肉も国産(たしか群馬県産)をうたってたんだけど、袋をうっかり捨てちゃったな。





-------------------------------------------






買い物してすぐに袋をしまわないと、白いさんが入り込みます
20141221_2.jpg




入り込んでじーっと獲物が通りかかるのを待っています。





20141221_3.jpg
まんまと覗き込みに行く黒いさん






20141221_4.jpg
小さい白い手が超高速でパパパパパンッ!と黒いさんに猫パンチ
黒いさん「はうっ!」





20141221_5.jpg
獲物を引き続き待ち受ける白いさん。
ずーっと待ち伏せしてた。寒いとこで。
私も通りかかるたびに足首に噛みつかれました(^^;)






20141221_6.jpg
獲物がずーっと通らないので出てきた白いさん。
キーボードにのっかるのはなぜ。
しかもめっさ悪い顔して。




スポンサーサイト

コメント

まるみさん、こんにちは
まろっぺにゃんです


パン…
私もつい慌てて似たような事やっちゃいます( ̄▽ ̄)後ろに並んだたりすると焦っちゃって(^^;;
って、焦るのは私だけですねT_T

そして、パソコンの上に乗ってる白いさん。思わず吹き出しちゃいました(笑)
なんなんでしょうね〜。人が見てる新聞の上、チラシの上、テレビの前
。朝、布団の中で携帯見てれば携帯と顔の間に入ってきたり…
でも、可愛いくて許せちゃうんですよね(*^^*)
黒いさんも、大分白いさんの扱いに慣れて来てるんですね
でも、まだまだ可哀想な感じもしますが(^^;;
  • 2014-12-21 16:48
  • URL
  • まろっぺにゃん #-
  • Edit

◎まろっぺにゃんさんへ

後ろに人が並んで待ってると「もー、はやくしてよー」って思われるのが嫌で、(つまり自分が急いでるときはそう思ったりしてるってことで)、素早くスマートに用事をこなしたいわけですw
パンを持ってきてくれたお嬢さんが苦労してるのを見てなかったら「うわ、ごめんなさい、1袋ずつでよかったんです」って言えたかもしれないけど、なんだか苦労して奥から運び出したって感じだったから言い出せなかったです。
黒いさんは最初のころこそ「なんなのこのちっこいの!」って感じで嫌がってましたが、最近は伏せてくつろいでるときに白いさんが顔の前を横切ると「クンクン」して子猫のお尻をペロッと舐めてやったりしてるんです。
そしてあんまり子猫のちょっかいがしつこいと「こらあ!」っていかにも躾っぽくゆっくり追いかけてから私のほうを見て「これでいいかしら?」って確認したりしてますね。
犬も14年半も生きてるとすっかりヒトっぽいです。留守番させて帰宅すると二匹でくっついて眠ってるのがほほえましいです。
  • 2014-12-21 20:46
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

初めまして

初めまして、えあと申します。
我が家の猫も袋大好きです。個体差はあるとは思いますが、袋ごとわしゃわしゃ撫でたり、おもちゃを放り込むと、結構楽しいようです。袋はハンター精神が、満たされるようで、ほったらかしにすると、鳴いて遊ぼうよ~とお誘いがあります。
先月、犬も迎えたので、黒白さんが一緒に散歩している記事にときめきと憧れを抱いています。
  • 2014-12-22 00:26
  • URL
  • えあ #-
  • Edit

◎えあさんへ

こんにちは。はじめまして。コメントをありがとうございます。
袋に入り込むの、好きなんですねぇ。私のショルダーバッグも移動用のボストンバッグも気がつくと入り込んで目をランランを輝かせています。
今度、おもちゃを放り込んでみますね!
そしてお散歩ですが、子猫はリードこそ慣れてきましたけど、犬のように「ご主人と一緒に歩くのが楽しい!」なんてことは全くなく、ちょっとでもリードで誘導しようとすると寝転がって「やだ」と意思表示しますねー。
自分が自由に動くのは好きだけど、犬と人間とともに動こうという気はみじんもないです(笑)
なので犬が猫の動きに翻弄されて穏やかな散歩にならないので、今のところは猫だけで外の空気を抱っこで味わう、程度です。
  • 2014-12-22 07:33
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

まるみさん、こんばんは

わっかるな~w一緒ですね。
コンビニで混んでる時に「おでんなんて注文すんなよ」
とか
流れが速い幹線道路で「みんなを危険にさらしてまでオマエはここで右折すんのかよ!」
とか思ってしまうのですw。
私、10年近く生協の「パルシステム」なる宅配を利用してます。
家から一番近いスーパー(歩いて3分)も生協。
HPの理念とか主張を見ると私とは180度正反対の団体なのですが
それと「食」「利便」までは替えられないかなとw
勝手に解釈して続けてます。
あっ、でも行くのに時間がかかる反日団体の「ジャスコ」には
絶対行きませんww
後はご報告です。
まるみさん、「フレジュ」ってお店ご存知ですか?
以前はここのチョコデニッシュとかチーズブッセが好きで取り寄せ
てたんですが。
いつの間にか乾麺のパスタ、ラーメン、そば なるものがあって。
パスタ取寄せて試してみました。
(この手のもので一番安いので)
乾麺100g(糖質24g)を茹でると230gになるとのことで半分で。
中華焼きそばで夕食にいただきました。
結果は、食前89 一時間値154 1.5時間値160 2時間値150
でした。
アウトとは言いませんけど、微妙ですね。
はぁ~・・・なんか真面目にやって欲しいなと・・・
つくづく思いました。
  • 2014-12-22 23:44
  • URL
  • ゴン #-
  • Edit

◎ゴンさんへ

私、おでんとコンビニ支払いの手続きは朝昼の混雑時を避けてますよー。
私みたいに時間の余裕がある人間が、1分を争って働いてる人の邪魔になったら申し訳ないわーと思うのと、自分が商売してたときに、忙しさって集中して暇なときは暇っていうのをさんざん経験しているので分散させて差し上げたいと思うんです。
そして、ゴンさん、最近いっこ道路上の謎が解決しましたよ。
ときどき右側斜線をのろのろ走ってる車がいるでしょう?(なんで?なんでそこをゆっくり走るの?)って思ってたんだけど、運転に自信のなおお客様が「この先で右折しなければならない時は、車線変更が怖いから、何キロも先から右折車線にいて自分のペースで右折する」っておっしゃって。
「そーゆーことだったのかー!」って初めてわかりました。運転に自信がないからこそ右側車線をのろのろ走っているのね。もうそういう車の後ろにつけちゃっても許せるようになった気がします。
んで、フレジュで以前になにか甘いものを買った記憶が。美味しかったですよたしか。
麺、あちこちで出してますが、これはもう数字通りにはならないと見越して事前に野菜をたっぷり食べるとかファイバー飲むとか予防策を講じたほうがいいかもです。
んで、私はジャスコとイオンの区別があまりつかないほどの事情不通で、そうなんですかっていま拝見しておどろいたとこ。
  • 2014-12-23 10:29
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

まるみさん、こんばんは

再びおじゃまします。
右折の件、なるほどです。
人それぞれ色々な事情がおありなのでしょうが、私は公共の場では
なるべく人様の迷惑にならないようにと思って行動してます。
交通量が多い道路で右折レーンがないところでは右折しません。
(時間帯によりますが)
目的地が決まってる場合はそういう場所で右折しないで済むルートで
行きます。
急いでる場合は別ですけどね^^;
もう一つご報告です。
昨日、普通の餃子が食べたくなって実験してみました。
使ったのは皮が市販のモランボン大判うすかわ(炭水化物一枚4.4g)
具材はhttp://cookpad.com/recipe/316319
これをパツンパツンに詰めて3個食べました。
タレは酢、醤油、ラー油で(酢多め)
糖質13gほどですかね。
結果は食前101 一時間値122 でした。
4個でも大丈夫そうです。
小麦粉そのものは一時間後にピークがきてたのでそれ以外は計って
ませんが、酢は血糖値上昇を抑えるという記事を昔読んでて本当なんだ
なと思った次第です。
う~ん。酒+酢は偉大なりw
  • 2014-12-23 23:27
  • URL
  • ゴン #-
  • Edit

◎ゴンさんへ

そそ、私、人それぞれ事情があるのねと思えるときは心にゆとりがあるときで、何らかの切羽詰った状況にいるとそれが「もう、いらいらしちゃう」って思えたりします。
16号なんかの太い道路を走ってて、それこそ(次の信号で右折だわ)と右側車線を走ってるときに、ちょっとした切れ目で右折しようとして渋滞を引き起こしてる車は怖いです。それをかわそうとして左側に移動しようとする車も怖いし続いて後ろに止まってて(トラックに突っ込まれないかなあ)ってドキドキもします。
右折の件、私も同じです。よかった、同じ考えの人がいてくれて。
餃子の件、教えてくださってありがとうございます。私、最近餃子食べてないけど、そうですか、3こぐらいなら全然問題ないんですね。あと、酢、ですね。
なんとかして美味しい低糖質の酢ドリンク作りたいなー。売ってるやつはどれもこれもスクラロースやアスパルテーム使ってるから。
  • 2014-12-24 09:07
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

