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COCO'Sのモーニングバイキング

耐糖能に問題のない友人と一緒に食事をするときに便利なのがバイキングです。



お友達は好きなだけ糖質の多い食事を食べられるし、私は糖質量をセーブしながら好きなものを選んで食べられます。今朝はココスのモーニングバイキングに行きました。



20111120_1.jpg


で、海草のサラダ、淡色野菜のサラダを最初に食べて食物繊維を摂ってから、揚げシュウマイやから揚げ、納豆などの糖質があるものを食べてます。



私はサラダが大好きなんで、サラダをおかわりしながらいろいろ食べます。
ドレッシングをガバガバかけないかぎり、ここでおなかいっぱい食事をしてもそうたいして血糖値は上がりません。





小ぶりな揚げシュウマイ1こで糖質が2gぐらいのを美味しい美味しいと5個も食べましたが、他に危険なものを食べなかったので大丈夫だろうと思いつつ血糖値を計りました。


AM5:00起床時血糖値93
      201111200857001.jpg


AM5:15 犬の散歩早足45分

AM6:15 朝食バイキング食べ始め

AM7:15 食後60分血糖値147
       201111200857000.jpg

AM7:30 帰宅後ステッパーをゆっくり200回(3分ぐらい?)

AM8:18 食後2時間血糖値119
       201111200856000.jpg



満腹するまで食べたけど問題なし。
他人が作ったものは何でも美味しいです。



友人は納豆玉かけごはん、焼きそば、揚げ物、サラダ、パン、ワッフル、ジャム、カフェオレを楽しんでました。最近は目の前で食べてるのを見ても食べたいとは思わなくなりました。
糖質をメインのエネルギー源にしてた頃よりも、その手のものを欲しくなくなったのです。


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