スポンサーサイト


ドレッシングを注文したよ

【朝ごはん】
20141130_1.jpg
淡路島産たまねぎスープ。お徳用を袋で買いました。
楽天のスープ部門でランキング1位だそうな。
ティースプーン2杯をお湯で薄めるんだけど、美味しいです。
1杯分で糖質4.5gくらいかな。




【昼ごはん】
20141130_2.jpg
千切りキャベツと春菊のサラダ、ハンバーグのおろしソース、ごぼう茶。写ってないけど菊芋ふすまパン1個。
ごぼう茶はmomotaさんがよく飲んでらしたので私も読むようになりました。






【夜ごはん】
20141130_3.jpg
千切りキャベツとミニトマトのゴマドレッシング、鯖味噌煮、もやしの酢の物、ジャンボピーマンと豚バラ。




----------------------------------------



白猫さんの爪を切ろうとして浅い引っかき傷が山ほどできてしまい、両腕が熱っぽく痛いです。
白いさんは物干し場のごく狭いすきまに入り込んでるホコリを見つけてかき出すのが大好きで、前足の爪が黒くなってたから、雑菌が傷から入ったかも。熱は出ませんように。




20141130_4.jpg
1日に2回、暴走スイッチが入って、家中を駆け回る白いさん。
方向転換するときは佐藤健くんもかくやというドリフト走りです。
たいていこの暴走のあとにうんちです。なんだろね。走りたくなるのかね。






20141130_5.jpg
私は朝置きぬけにコーヒー飲みながらニュースをパソコンで読んでるのですが、そのうち黒いさんが「お散歩行きたい」と甘えて近寄ってくるのです。
「歩く?いっぱい歩こうねぇ。よしよし、準備するね」などと話しかけていると白いさんがテーブルに飛び乗って「こんにゃろ!こんにゃろ!」って猫パンチ。毎日こう。焼きもち?それとも反射でやってるのかな?
黒いさんは目をやられないようにかわしながら無視してます。




お散歩行って帰ってくるとね、白猫ちんが「ミー・・・」って小さな声で出てきて、必ず黒いさんの目を見ながら鼻と鼻でお帰りの挨拶をしています。黒いさんも尻尾を軽く振って応えます。
やっぱり動物は1匹より2匹のほうがいいねー。




---------------------------------




中島啓江さが57歳で急死なさいましたね。
呼吸が苦しいといいだしてからあれよあれよという間に呼吸不全で亡くなられたんだそうで。
57歳と言ったら私の2年後。無念だろうなぁ。私だったら無念だわ。


ウガンダ・トラさんも55歳で呼吸不全で亡くなられて。
ナンシー関さんは39歳で心不全でした。


どうかどうかデラックスマツコさんがもう少し体重を落としてくれますように。
大好きなんですもん。マツコさんの番組が。



「マツコの知らない世界」で伊勢丹の調味料バイヤーのお嬢さんがピエトロドレッシングを熱心に取り上げていてマツコさんも「美味しい!」ってやってましたけど、この宇都宮のスーパーでもピエトロドレッシングの棚だけがスッカスカでした。
やっぱりなぁ。
マツコさんがイチオシと言ってたゴマドレッシングは見ているその場で注文したので受け付けてもらえましたが、あの青ネギドレッシングはもう買えないみたいです。
美味しそうだったので気長に買えるようになるのを待とうっと。











スポンサーサイト

コメント

こんばんは。黒いさんと白いさん、カワイイですねぇ。一体何語でしゃべってるんでしょうね。人間同士でも幼児と老人では話が通じないですもんね・笑 
大島弓子さんの「グーグーだって猫である」で読んだ話ですが、猫のトイレはねぐらと離れてるので、もようすとハイになって全力でトイレに行って用を足して全力で帰ってくるそうです。きっと排泄のためのアドレナリン大放出なんでしょうかね~。排泄もホルモンでコントロールされてるんだな、と生命の小宇宙を猫のトイレで感じます(*^^*)

「グーグー・・・」お勧めです!機会があったら読んでみて下さい。
  • 2014-11-30 21:15
  • URL
  • ぴー #msejNVyo
  • Edit

◎ぴーさんへ

トイレ前のハイテンションはそういうことでしたか。
なるほどねーー!!知らなかったわぁ。
今さっき、黒いさんの本日5回目のトイレに出てきました。黒いさんは外でしか排泄しないもんで。
やはり白いさんが「みぃー」とお出迎えしてくれましたよ。心癒される瞬間です。
そして今は寝る前のハイテンションタイムの白いさんが繰り返し黒いさんにアタックしては黒いさんに「やめろ!」って怒られてますw
グーグー、名前だけは目にしたことがあるんですが、これはぜひ読んでみなくては。
教えてくれてありがとうございます。
  • 2014-11-30 22:19
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

トイレの前はそうなんだ~~~って
猫チンの知らない世界をいろいろ知り始めて
もう一度猫ちゃん飼ってみたいと思ったりしますが

中島啓江さんの急死は驚きました。
なんだかあっけなくて。。どこかでまだ歌っていそう
で・・・・彼女の生年月日がね
これを書いちゃ私の歳バレバレですが
隠すような乙女でもないしってね
1日違いなんです。
彼女が生まれた翌日に私もうんぎゃ~
やっぱりまだまだあれこれやりたいわ!!
健康管理しっかりしなくちゃって
でも人間ドックは行ったことない・・・・
自己管理で頑張りましょう
  • 2014-12-01 10:37
  • URL
  • 桜 #N6kp4qTg
  • Edit

◎桜さんへ

猫の里親募集のサイトとか見るとウズウズします。
黒いさんみたいにひたすら私を見つめている性質の犬だと(もうこの子で精神的に手一杯)と思うんだけど、猫は一人で二階に上がって遊んでいたりしつこくするとぷいっとどっかに行ってしまったりで、こんなに可愛いし可愛がってるけど心の負担は違うなあと思うようになりました。
長生きする人もいっぱいいるから早死にする人もいっぱいいることを頭でわかっていても、57歳は早いなあと思いますね。
健康で長生きがいいわよね。
あ、だからみんなとげ抜き地蔵とかぽっくりさんとかに行くのか!!
最近高齢者の気持ちが少しずつわかるようになってきましたよ。それはそれでなんだかなあ、ですが。
いろいろ問題は多い人生だけど笑って暮らして最後は痛い思いをしないで済むよう、がんばるよ!!
  • 2014-12-01 12:01
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

トイレハイ

「くるねこ大和」←検索で出てきます。
楽しい猫マンガブログです。
くるねこさん風だと、「トイレハイ」という単語で片付きます。
うちのある一匹は、カツカツと爪を立てながら、ジョギングのように、
ゆったり走りまわります。
こちらはわかっているので、「はよートイレ行きなさいよー」って
言ってます。
そして終わると「ひゅるるー」って変な声を出しながら、全速力で走り回ります。
いろんな「トイレハイ」があるようです(笑)
  • 2014-12-04 12:35
  • URL
  • じゅじゅ #-
  • Edit

◎じゅじゅさんへ

くるねこ大和いっぱい読んできました!
面白いですねえ。お気に入りにいれちゃったー。
猫によってトイレハイが違うんですね。私も最近は白いさんの様子でうんちが出たってわかります。
ひゅるるーって声、聞いてみたいです。
そんな様子、想像したらかわいいなあ。
  • 2014-12-04 19:46
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

