スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーミンマグのためにケンタッキーで血糖値

20141128_2_1.jpg
11月27日から始まったムーミンのスープマグフェア。
限定デザインなのでムーミン大好きとしては行かねばならぬ。
これが不二家やリトルマーメイドのフェアなら諦めるところだけれど。





【昼ごはん】
20141128_1_1.jpg
今回買ったのはチキンフィレサンドとポテトのセットにコールスローMを追加。
バンズの上側とポテトは(ごめん)と心で謝りつつ食べない。
バンズの下側とチキンフィレの衣でどれだけ上がるのか。





【食前の血糖値】
20141128_4.jpg
よしよし。







【食後1時間】
20141128_5.jpg
アウトかなぁ。
普段は160以下を目指しているのに。
仕方なくエアスケートを50回。
そのあとはあえて読書で動かず。さあどうなる。








【食後2時間】
20141128_6.jpg
うーん・・・。まあまあか。
でもこの食べ方はもうやめておこう。
次はチキンだけのパックを選んで食べてみよう(えw)






ムーミングッズは人気だから私が店内にいるわずか5分ほどの間に6人の人がマグセットを買って行きました。とある奥様なんかセットを4つも!なくなり次第終了だって。
柄を選べないからダブリがあるのよ。
くぅぅぅぅ。あせるわ。(思うツボ)




----------------------------------------------





20141128_1.jpg
雨上がりの早朝。
私と黒いさんでお散歩できることがしあわせ。
去年の9月に「脳腫瘍の成長速度と場所によっては(命の尽きるのが)iいつになるかわからない。明日かもしれない」と言われてから、毎日のお散歩も一期一会のつもりでいるんです。






20141128_2.jpg
白いさんは物干し場での日光浴でビタミンDをたっぷり合成。





20141128_3.jpg
毎回ではないんですけど私の食事中に黒いさんがしつこく「欲しいビーム」を出すときはハウスさせるのです。黒いさんは仕方なく言うことを聞いておとなしくしてるのに、空気を読めない白いさんは毎度毎度見物に行って黒いさんをイラつかせてしまい、「ガッ!!」と中から威嚇されて逃げ出すのがお定まりです。



大人猫になったら空気を読めるようになるのかな。
黒いさんは空気を読みすぎて気を使いすぎてこちらがしんどくなるんだけどね。







スポンサーサイト

コメント

ムーミン私も大好きです。教えてもらえてうれしいです。
でも、この間近くのケンタッキーが撤退してしまって田舎なので
困ります。

>>黒いさんは空気を読みすぎて気を使いすぎてこちらがしんどくなるんだけどね。
私も以前犬と猫を一緒に飼っていたことがあるんですけど、犬の気持ち考えるといつも切なくなってしまって、家に帰ればしっぽをちぎれんばかりにフリフリして、ひぃんひぃんと鳴いて迎えてくれるし、私が動けばついてくるし、仕事に行くときつらくて切なくて。年をとればとるほど切なさがましてきました。
気持ちがわかりやすいぶんそう思っちゃいました。

猫はというと、餌と水と温かくしてあげておけば、帰りに今まで寝てた
よ、という顔をして玄関にいたり、でもそれも気まぐれでいなかったり
餌やおやつの時だけ、甘えてきたりw
私は、猫が楽です。
犬を飼っている人を見ると子育てしている人をみているみたいな気持になります。私もう犬は飼えないかなあ~、自分の器に小ささになさけないけれど、、、
だから犬を飼っている方を尊敬しています。
  • 2014-11-29 09:09
  • URL
  • テスト #ocOnaxBI
  • Edit

◎テスト@にゃー。さんへ

今日はチキン4本のみのセットを買い、みごと赤いマグカップを手に入れました。
テストにゃー。さんもお気に入りが手に入りますように。
犬は人間の2歳児か3歳児くらいの感じですよね。
無償の愛をずっと向けてくれるのが愛しい一方でそれに応えきれない自分が申し訳なくなっちゃうんですよね。
猫と暮らしてみて、手間のかからなさもそうなんだけど、気持ちが楽だなって思いました。
私の一挙手一投足に神経を集中していつでも一緒にいようとする黒いさんに比べ、マイペースで嫌なものはイヤと主張する白いさんが、一緒にいて楽です。
甘えたいときだけ「うにゃぁん」って寄ってくるのがちょうどいいっていうか。
いま、黒いさん中心の生活をしているんですが、昔さんざん留守番させていた罪滅ぼしなんです。自分への免罪符です。
動物と暮らすって言うのは楽しさだけじゃなくて必ず自分に何かを突きつけられますよね。
それをわかってて飼い始める人は少ないと思います。
私も暮らし始めてから犬の愛の大きさに気がつきましたもの。
  • 2014-11-29 19:07
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。