

犬が猫を遊んでやるの図

【昼ごはん】
20141127_2.jpg
牛すじコンニャク、ザーツァイ、仙台麩とシイタケの卵とじ、緑茶




【間食】
コンビニのおでん(玉子、大根、こんにゃく、昆布、白滝、はんぺん)




【夜ごはん】
20141127_1.jpg
キムチ、糖質0ビール、グリーンカレー、牛すじコンニャクに玉ねぎプラス。
妙に少量なのは、夕方に満腹するまで間食しちゃったから。




圧力鍋がないと、牛すじを料理するのに時間がかかります。
こちらの家はプロパンガスで、ガス代が「ええっ!?」と声が出るほど高いのです。
次に帰省したときに圧力鍋持ってこよう・・・。



---------------------------------------------




20141127_3.jpg
有川浩さんの「海の底」読了しました。
いい!
これはもう制服で働く男が大好きな私にとってはご馳走。


米軍横須賀基地を舞台にして、海上自衛隊の若い幹部、神奈川県警の警備の神様、警視庁のキャリア官僚、事件に巻き込まれた子供たち。
そして海の底からやってきた巨大な・・・。
どうやってまとめるのかなと思ってたけど、上手いわぁ。ほんとに上手いわ。



あまりに楽しい読書だったので気分が高揚してバッグハンガーをウォーキング中に買ってしまいました。



20141127_4.jpg
今まで百均のS字フック(5本100円)を使っていたけど、友人に「あまりに貧乏くさいよ」と指摘されていたのです(苦笑)




----------------------------------------------




20141127_5.jpg
部屋が散らかってるからどうしようか迷ったけど、記念の1枚なのでUP。
黒いさんが白猫用に手作りしたおもちゃを咥えて部屋の中をグルグル歩くのです。
それがなんで記念かと言うとね






20141127_6.jpg
子猫が紐の先のネームタグを追いかけてくるのを振り返って待ちながら少しずつ歩いているの。
子猫がじゃれついて紐の先を咥えると、歩くのです。
いつもは私が白猫のためにグルグルと歩いてやってるんだけど、今日は黒いさんが白いさんを遊ばせてるのが愛らしくていじらしくて見てるだけでほっこりしました。







コメント

まとめてコメントしまくり

忙しくて、見ているだけで。
黒いさんが白いさんに遊んであげている場面、ぜひ、動画で!
  • 2014-12-04 12:37
  • URL
  • じゅじゅ #-
  • Edit

◎じゅじゅさんへ

いえいえ、ほんとにありがとうございます。うれしいです。
動画はたしか今の画像サイズを小さく設定しなおして撮影しないとFC2のファイルサイズにひっかかってしまうんじゃなかったかなあ。
これは!っていうシーンに遭遇しても撮影のサイズをどうしたらいいのかわからず結局写真になってしまって。少し勉強してみますね。
  • 2014-12-04 19:48
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

いやぁ~いい!!

なんっとも微笑ましい!
笑いの沸点が高いのかズレてる私なのですが「はははっ!」と
声を出して笑っちゃいました。
動物って真面目で素晴らしい。

◎ぐれんさむさんへ

老いた犬と幼い猫という共通点がなさすぎるに引きですが、案外寄り添えるようでほっとしました。
そして黒いさんは、寝てばかりいると子猫に噛み付かれるので起きて動いてる時間が増えました(^^)
  • 2014-12-05 17:10
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

萌えます(*^^*)
ほっこりします。
ありがとうございます
  • 2014-12-09 19:26
  • URL
  • あぃち #-
  • Edit

◎あぃちさんへ

私の目を意識してないのに自主的に遊んでくれて、ほんと嬉しかったです(^^)
  • 2014-12-09 21:55
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

