スポンサーサイト


ストレス解消

昨日の昼に宇都宮に戻ってきました。
100kmの運転と2時間半も叫び続けてる白猫ちんの声で疲れ果てて早く寝たら深夜11時30分にスマホが鳴りました。画面に表示される名前を見て出たくなかったけど鳴り止まないので諦めて出たら、やはり面倒な用件でした。




「犬猫連れて神経使って100キロ下道を走ってきたから疲れてる」と告げてもお構いなし。
(もう、縁を切りたい)と思うけど身内なんで切りたくても切れぬ。
ひたすら寄りかかるだけの相手の愚痴を聞いたけど、相手の無茶な望みには応じなかったのでイヤミを言われつつ電話を切りました。






理不尽な展開への怒りで3時まで眠れず。血圧血糖値はきっと上がってただろうなー。
朝5時に黒犬さんに起こされて起きたら首肩が凝って頭痛と吐き気がしたので「ちっくしょーー!!」と小梅太夫ばりに声に出しながら散歩をし、24時間営業のスパへ。





小一時間温泉に漬かり、贅沢だからと普段は控えてるマッサージを受けてやっと吐き気がおさまって、ついでに人生初の一人焼肉をして帰ってきたところです。
おそろいの館内着を来た中高年の皆様があちこちで一人焼肉なさってました。
一人で食べても美味しいねぇ、焼肉。いいとこ見つけたな!







20141126_4.jpg
これはセブンイレブンの「オマールエビのビスク」224kcal 糖質16.6g
美味しいし、今朝のように不調で胃腸に固形物を入れたくないときに便利です。




----------------------------------------




20141126_1.jpg
子猫が寄り添っても珍しく黒犬さんが逃げませんでした。







20141126_2.jpg
なぜなら珍しく白いさんが黒いさんを噛まなかったから。






20141126_3.jpg
白いさんが「ゴルルルルルルル」と満足げに喉を鳴らしながら両手を交互にグーパーグーパーと開いたり閉じたり。
長いこと黒いさんの耳を揉んでいました。




--------------------------------------------





心がすさんでいるときにピグライフでコツコツとバーチャルな畑を耕したり料理を作ったり、よそのお庭に水やりしたりしてると、不思議と心が落ち着きます。案外ばかに出来ない効果なんです。
私のお庭(ピグID持ってないと表示されない模様)は変哲のない庭ですが、もし偶然に出会うことがあって互いに時間があるときだったら、どうぞおしゃべりしていってください。
日に2回ぐらいはログインしてます。ただ、ピグ経由のメッセージ等はチェックしてないので送っていただいても気がつかないかも。







スポンサーサイト

コメント

縁を切りたい身内、いますよ。
まるみさんとこは、だいたい読ませて頂いていますので、
想像ついてますが。
私は兄と兄嫁。
この間さらに、もう付き合いは無理かな、という事があり、
気持ちがかなりしんどいです。
私の場合は、まだ理解してくれている人がいるから助かっていますが。
ピグIDは持ってないな。。
 
↓の記事のリストカット(笑)わかります。
私も他人から、その傷どうしたの?とよく聞かれました(笑)
ぐーぱーのもみもみも痛い時は痛いんですよ。
今は厚着になってきたので、皮膚まで距離があるので、マシですが。
まるみさんの猫好き加速度が凄いです^^
  • 2014-11-27 12:58
  • URL
  • じゅじゅ #-
  • Edit

◎じゅじゅさんへ

今回のこと、今回の人に限らず、相性の悪い人との関係はお互いに嫌いなら近寄らなきゃいいものを、繰り返し寄ってきては毒を吐くっていう行動が理解できないです。
んでこっちが我慢してるとずーっと不愉快なことを繰り返す。
ガツンと言い返せば私が加害者になる。
もうねえ、疲れちゃった。
今日は鎮痛剤飲んでもダメでした。ずーっと頭痛と吐き気が。これ、緩慢な殺人だなと思ったわ。
猫、可愛いですねえ。
もう一匹ほしい。ほしいです。
しかし悲しいかな借家住まい。息子が独立したら千葉の家に戻って猫ばあさんになりたいです。
  • 2014-11-27 16:41
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こんにちは!

ネットで知り会った縁を切りたい友人がいました。
何かアクションがあっても無視を決めこんでいたら切れているのに気付きました。
良い人も沢山いるけれど、そういう人だけじゃないと勉強になりました。

ひたすら寄りかかるだけの愚痴って精神的に来ますね。
アドバイスしても「でも~」とか言われて堂々巡りw

でも、お風呂に入ってマッサージを受けてスッキリ出来たようで良かったです。
人生初の1人焼肉も美味しく楽しめて良かったですね♪

ちょこちょこ覗きに来てたのですが、ちょっと間があいたら白い子チャンがお姉さんの顔になってる!
まだ子供なのかもしれませんが、大きくなりましたね!
黒い子さんと一緒の写真が微笑ましくてほっこりします♥

ピグのお庭・・・今度お邪魔しても良いですか?
しゃべるのが苦手で、普段はお辞儀と手を振るアクションをして去る事が多いです^-^;
偶然会ったら舞い上がって何も言葉を発せられなそうだけど、その時はよろしくお願いします!
  • 2014-12-03 17:47
  • URL
  • 月子(きょん) #-
  • Edit

◎月子(きょん)さんへ

ネットの中も現実も同じ割合で不愉快な人がいますね。
ネットの中だと自分の正体がばれないと思って嫌がらせをするような輩がいるから不愉快さは若干ネットのほうが多いような気もするけど、愚痴るだめだけの愚痴って、それは相手が愚痴ったときは受け止めるつもりでいるから成り立つんであって、とにかく自分の愚痴を一方的にゴミ箱にごみを捨てるがごとく吐き捨てていく人が私は苦手で嫌いです。
ひたすら相手に甘えても許されると思ってるところが傲慢だなあって。
それをやっても許される関係を作ってからならともかくね。
生きててつらいことが一個もない人なんていないよって私は思うからさ。
人との距離感て難しいけど、一方的に甘えて許されるのは犬猫と幼い子供だけなのだとなぜわからん!と思うよ。
まあ、わからんからやってるんだろうなあ。
ピグの部屋、来てよー。
最近黒いさんの散歩時間が減ったからピグやってる時間が結構増えました。足跡(水遣り)残してくれたら行くから!!!
  • 2014-12-03 18:34
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

ありますねぇ

こんにちは。
皆さんもまるみさんも同じような経験されてるんですね。
私も身内に数人おりました。あ、友人にも。
友人は数年かかりましたが切りました。
身内も一番、強烈で手ごわいのが加齢と共に大人しくなってきましたね。

時々、修行の一つなのかコレは?と理不尽な気持ちになりましたが。

私も年をとって少しずつですが鈍くなってきたのでしょうかねぇ...

◎ぐれんさむさんへ

人と関わって生きていくってことは、面倒ではあるけれど心強く楽しいこともあるってことなんだと、頭ではわかっていたんです。わかっていたけど「ああ、一人になりたい」ってずっと思ってました。
いま、知り合いのいない土地に一人で犬と猫を連れて引っ越して、自由でわずらわしさの無い生活と引き換えに孤独を引き受けてみて、それを実感しました。
そしてたいていの人は「だから子供なり連れ合いなり友人なりの誰かといがみ合うことがあっても一緒に生きていく」んだと思うんですが、私はやっぱり自分は一人で生きていくのが好ましいなあと思いました。
まあ、変わり者なんでしょうけど。
人とのかかわりののありがたさを十分承知した上で、一人暮らしが好きです。
親兄弟息子たちは「なんで一人がいいの?」って言いますけどね。
  • 2014-12-05 18:39
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

