スポンサーサイト


忙しく動く日々

【朝ごはん】
コーヒー



【昼ごはん】
20141123_1.jpg
インドカレー(ナン食べず)
ナンを食べずにこのシンプルなランチだとぜんぜんおなかが満たされません。




【おやつ】
近所の奥様とお漬物、黒ゴマ饅頭(小)、緑茶。




【夜ごはん】
20141123_2.jpg
赤カブのお漬物、ハヤトウリの甘酢漬け、ゆでブロッコリー、チンした厚揚げ、きゅうりとミディトマトのアンチョビマヨ、焼き鳥6本(塩4・タレ2)、シメジとほうれん草のお味噌汁。




-------------------------------------



千葉の家に戻ってからずっと仕事したり友人とランチしたり友人とスーパー銭湯行ったり、ご近所の奥様とお茶したり、バイク屋さん行ったり、市役所行ったり、銀行に振込みに行ったりで忙しかったです。


合間に黒いさんをせっせと散歩に連れ出し、少しでも黒いさんの足腰の筋肉が落ちないように心がけました。

20141123_3.jpg
こちらに来てから白いさんはお留守番が多かったのです。
心配して帰るとたいていあくびをしながら「みゅぅぅぅ」と甘え鳴きしながら階段を下りてきます。案外心配いらずに寝てるのね。


ときおり次男が帰ってくると「ニャゴッ!!」と怒りながら次男に飛びついて来るのだそう。
そしてお膝で次男の腕をガブガブしてるんだって。



「ここにおいで!」と次男に呼ばれてお尻をプリプリさせながら狙いを定めて飛び出すと、空中を飛んで次男の腕にとびつきざまに噛み付く白いさん。
「なんなのこれ!なんで噛むの!?」と次男が苦笑してました。



「お母さんなんか、ほれ!」と赤く細い傷がいっぱいの腕を見せたら
「こわっ!リストカットと間違えられるわそれ」と引いてました。




------------------------------



有川浩の「海の底」が面白くて朝方まで読んでしまい、体調が乱れがち。
そしてニュースを見ていて謎なことがひとつ。
七輪で何人も殺したとして逮捕されたサナエ容疑者といい、今回の6人?7人?薬殺したと疑われてるあの人といい、美人じゃないのに次々男たちがいいようにされてるのは何故。



さみしいのだろうか。
女よりも男の人は寂しがりやだものね。


スポンサーサイト

コメント

猫はコタツで丸くなる~♪

な~んて歌がありますよね^^v
我が家にいた猫達も寒くなると全員(3匹)
折り重なるようにして丸くなってました。
重くないのかいっていいたいぐらいでしたが
グッスリ寝るだけの日々でした(丸々太りましたし)
そういう自分も寒くなると体重上向きで・・・
今回のまたまた山でしっかり脂肪つけてきたかも
血糖の測定は、どうも山小屋でも寒くて
なかなか反応せず、もういいや~で、糖質祭りでした。
雪国はスタッドレス必携です。私も交換しました。
昔の車の時はタイヤ交換自分でしましたけど
今はタイヤ1個が重過ぎて^^;スタンドでお願いしてます
雪国もすめばいいところですが、お金がかかります
これからは安い灯油を買いに走る季節です。

>美人じゃないのに次々男たちがいいようにされてるのは何故。
これ・・いつもニュース見て思います。
男達は何処に目がついてんだろう~って
優しく甘い言葉に弱いんだろか・・・
あばたもえくぼとか、顔じゃないよ心だよなんていうけど
年齢考えたら・・・・微妙です

  • 2014-11-25 11:44
  • URL
  • 桜 #N6kp4qTg
  • Edit

◎桜さんへ

自分が元気だったときは大型犬と毎日朝晩何キロも歩くのが楽しみでしたけど、今となってはもうそんなことはできないので猫、いいなあって思います。可愛いし散歩いらないし他の犬とのトラブルもないし。
もう一匹猫を飼いたいです。
ばれたら退去だから我慢だなあ。あー。
寒くなってからやたら食欲が出ませんか。私は出ました。
せっせと運動してますが、追いつかないわ(泣)
んで、改良されて熱効率がいいエアコンと石油ストーブとどちらが安くあがりますかね。
いつも悩みますそれ。
  • 2014-11-25 17:40
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

