スポンサーサイト


梅干しが撒いてあるw

【朝ごはん】
20141111_1.jpg
冷蔵庫にあったものでサラダ、コーヒー




【昼ごはん】
20141111_2.jpg
シイタケフライ。このほかにセブンイレブンでおでん(大根、昆布、だし巻き卵、ウインナー、牛すじ)。




【夜ごはん】
20141111_3.jpg
ローストチキンとパクチーとミョウガ、しょうゆ味のツナ缶とアボカド、ウニ、大根と柚の浅漬け。



ここ数日、やたらめったらおなかが空きます。
冬に向かってるから?
お昼にセブンイレブンでおでんを食べておなかが空いてないのにシイタケフライを食べました。
そんなときに(弱し!自分)と思います。




-------------------------------------------------------




20141111_4.jpg
二匹が仲良く眠ってる姿を見るとほっとします。
子猫の噛み癖がなければなあ。





20141111_5.jpg
痙攣発作を起こして以来ドローンと眠ってることが多かったけど、私と子猫が遊んでいるときに参入してくることも出てきた黒いさん。子猫が刺激になってたのだったらすごくうれしいです。
でも猫用おもちゃは華奢なので黒いさんが参入すると即、壊れます(--)





20141111_6.jpg
ためしに犬用おもちゃを買ってきたら大喜びでした。
おもちゃに興味を持つのはひさびさです。





20141111_7.jpg
一階がだんだん猫仕様になってきました。
二階はすっかり白いさんの猫部屋状態。
カシャカシャ言うゴミ袋(45L)を与えたら一日中遊んでました。




-------------------------------------------




こちらに引っ越して以来、黒いさんのお散歩のときはタッパーにポリエチレンの袋をかぶせ、おしっこを受けてから小さくきったトイレシートを入れて吸わせています。
そうしないと密集した住宅街なので思いっきりよそのお宅の庭先を汚してしまいますから。




同時にじぶんちの前がちょっとした空間(私の2台目の駐車場)になっていて、多くの犬の通り道なので黒いさんには絶対におしっこをさせないように気をつけていました。そうしないとほかの犬もマーキングしていくからです。
それでも黒いさんの臭いはするんでしょうね、ほかの犬たちが散歩の途中で我が家の周りでおしっこをしていくのです。
黒いさんのクンクンしてる様子を見れば、他の犬たちが相当敷地に入り込んで我が家の奥のおうちのほうにまでおしっこしてることがわかるのです。




そしたら今日、私の住んでいる借家の周囲にたくさんの梅干し(10個ぐらい?)が撒いてありました。
シソ漬けの大粒のおいしそうな梅干し。
よく見ると、我が家から奥に入ったおうち(男性職人さんが3人住んでいる)の周りがいっぱい(20個くらい?)撒いてあります。


なんだろう。


犬のおしっこ除けのまじないなのかな???
この先、トラブルにならないといいなあ。
私が気をつけていても他のワンコのおしっこを誘発してるのがうちの黒いさんだって言われたら困るわぁ。

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-11-11 22:21
  • #
  • Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014-11-11 22:23
  • #
  • Edit

まるみさん、こんばんは

犬用おもちゃをくわえてる黒いさん、凛々しいです(*^^*)
そしてその後ろで、ビールと一体化していて、一見見落としがちだけど
ビニールに頭だけ突っ込んでる、白いさん。たまらんとです(*^^*)

我が家では猫がビニールを食べてしまうので、速攻片付けます
だから、ちょっとビニールのカシャカシャ、なんて音がすると私含め息子らも片付けに行きます(笑)
たまに、私が買い物から帰ってきて、いじってるのにも関わらず息子は速攻片付けに来てくれます(笑)

でも、そうしないとう⚪︎ちにまざり、赤いビニール至っては超〜焦ります(^^;;
白いさんは食べちゃってませんか?
  • 2014-11-11 23:57
  • URL
  • まろっぺにゃん #-
  • Edit

梅干し危険ですね…
腸に詰まってしまい手術で取り出す事になります(便と一緒に出る場合もありますが)


撒いた人がそれを狙ってやった事だとしたら怖いですね。
お散歩させている人達と話し合える場があればいいのですが…。
  • 2014-11-12 01:15
  • URL
  • ひよこ #obWbQ39E
  • Edit

◎まろっぺにゃんさんへ

うなだれてない黒いさんを撮影できたのは久々です。
そして言われないとわからない白いさんの夢中になってる姿w
この中に小さなネズミのぬいぐるみやマタタビ匂いのおもちゃとか3つも入ってるんですよ。
袋はう〇こを見る限り食べてないです。
昨日ホームセンターで買ってきた中国産の小さなネズミのおもちゃは夢中になって噛んでましたが、取れた目玉は吐き出してました。
ラブラドールでも飲み込みやすい癖のある犬とそうでもない犬がいるんですが、猫の場合消化管が細そうだから気をつけないと命にかかわりますね。
袋を与えるときは少なくとも私が見ているときにしたほうがよさそうですね。
教えてくださってありがとうございます。
  • 2014-11-12 07:29
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎ひよこさんへ

最初にお詫びをいたします。セールスコメント対策に業者のプロバイダーのアクセス制限をかけたんですが、ひよこさんが関係ないのになぜか巻き込まれていたんです。PCからコメントできないことがあったらほんとうにごめんなさい。
解除しましたので次は大丈夫だと思います。

梅干し、憶測だけど「犬は酸っぱいにおいが苦手」ということから撒いたんじゃないかと思うんです。たぶん犬は梅干を食べないとは思うんですが、その「撒く」という行為・発想が恐ろしいんです。
ちょっと心の境界線を低くしたら毒の入った食べ物を撒きかねないもの。
うちの黒いさんは老いて食欲がやたら突出してるから毒の団子なんか撒かれたら夜に私がわからない状態で食べてしまいそうで。
お散歩の様子を室内から見ていると、私の住んでいる借家近辺に遠慮なくおしっこをかけているオス犬がいっぱいいます。ひとんちの玄関先や建物そのものにおしっこを毎日朝晩かけさせてよく平気だなあと。。。
  • 2014-11-12 07:37
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

まるみさん、こんにちは♪

おおー! シイタケフライ! 見ているだけでよだれがでそうです。黒いさんと白いさん、すっかりなじんできたようですね。(ちゃんとお名前もあるのかな?) 私にとって大粒の梅干しは高級品デス。そんな高級品を30個も撒くって・・・。ひよこさんがおっしゃるように、うまく話し合いができると良いですね。
  • 2014-11-12 10:53
  • URL
  • カシューナッツ #jmDfZ4y2
  • Edit

◎カシューナッツさんへ

肉厚の新鮮なシイタケフライはおなかが空いてない時でもたいそう美味しいです。
最近になって黒いさんが白いさんに反撃する気配が見えてきたので少しずつ歩み寄れる気がします。名前はあるんですが、二匹の名前を出してしまうと私がどこのだれかわかる人にはわかってしまうから。
オス犬におしっこをさせてる人、一人は2軒先のご主人だと今朝わかりました。
いやー、私が見ていても堂々とおしっこをうちの敷地にさせてるので悪いと思ってないんだと思います。
話し合いは無理くさいなー。
  • 2014-11-12 17:14
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こんにちは

2匹が近くで寝ている姿にはほっこりさせられます〜♪
先日はクッションフロアの情報をありがとうございました。キッチンやトイレにも敷きたくなりました。ただ、私はすごーく大雑把なので出来上がりが心配です。
まるみさんの散歩時のおしっこ処理方法、素晴らしいです。私は横浜のペット可のマンションですが、ペットボトル入りの水を持ち歩き、犬がおしっこしたら水をかける人も多いです。ときにはふんがそのままにされていることもありますけど。これだけ人が多いと必ずそういう人って混じるんですね。都会ではトイレは家で済ませてから散歩をと言われますが、なかなか難しいですよね。
しかし高級な梅干し、本当に何なんでしょう?トラブルの種にならないと良いのですが・・・
  • 2014-11-12 19:26
  • URL
  • ミューミュー #-
  • Edit

◎ミューミューさんへ

あのクッションフロアは脚の弱った黒いさんが滑らずに歩けるしおもらししても無問題なのでもう欠かせない逸品です。お隣の犬2匹のおうちの奥さんも我が家のクッションフロアを見てすぐ注文したって言ってました。
おしっこをタッパーで受ける方法はメスだから出来るけど、オスだと無理ですよね?できるかな?私が知ってるおしっこをかけていく犬はオスでした。
オスのおしっこかけは躾で止めることが出来るのかなって今日お友達と電話で話をしてたところです。オス犬のことはよくわからないわ。
都会では街路樹ぐらいしか土がないけど、街路樹にみんなでおしっこかけるのはいくらなんでも樹も近所の人も困りますもんね。
高級梅干のなぞ、樹になって仕方ありません。
あれが毒を仕込んだ肉団子だったらうちの黒いさんは一発でやられちゃう。
  • 2014-11-12 21:24
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こんばんは^^

すっかり元気印なわたしに戻りましたよー♪
ありがとうね♡

高級な梅干し… 不思議ですね。
姑は自宅隣に駐車場を借りてるんですが(家一軒分の土地)
姑んちの犬だけじゃなく、よその犬や猫がおしっこするからと
定期的に薄めたアルコール?をじょうろで撒いてます。
あれ効果あるのかな?といつも思います。

数年前、毒入りを道に撒かれて、友達んちの犬が犠牲になりました。
世の中には本当に色んな考え方の方がいらっしゃって
怖くなる時があります。
  • 2014-11-12 22:57
  • URL
  • momota #-
  • Edit

動物に対して凄く心配性なのでごめんなさい

食べてしまう子もいるかもと考えるとやっぱり怖いなって思うんです。
(猫も酸っぱい匂い苦手なんですが、うちの1匹は梅干し好物です)

昔、家の周りで野良の子猫が数匹居た時があって、数日後死体を見つけたんですが毒殺でした…。
単に嫌いとか、うるさいからとか、糞尿が迷惑とかでそういった行動に出る人間も居ますから…不安です。
  • 2014-11-13 01:11
  • URL
  • ひよこ #obWbQ39E
  • Edit

初めまして

初めまして(*^^*)

アトキンスダイエットをしていて こちらのサイトにたどり着き シナモンロールを焼かせて頂いて あまりの美味しさに悶絶して コメントお送りさせて頂いてます(..)

初めてアトキンスで糖質制限した10年前は 認知度も低く 反対意見も多く コソコソやってました。しかも 大豆粉のパン等のレシピも無く 自分では考えつきもせず(´Д`)

10年振りに再開したら 別世界が拓けていて かなり楽に続けさせて頂いてます\(^-^)/惜し気もなく レシピや写真を公開して頂いて 感謝です♪

白いさん 黒いさんの徒然も楽しみ&癒しです♪
  • 2014-11-13 07:24
  • URL
  • あぃち #-
  • Edit

◎momotaさんへ

元気復活できてよかったよー!心配だったよー。
アルコールは水で薄めて撒いても効果はないと思うわー。
木酢液は効果があるっていうけど、多少のことじゃ犬の鼻はごまかせないよね。
やっぱり毒殺しようとする人、結構いるんだね。
私が高校生のときに可愛がっていたよその犬も一晩に5匹全部死んだっけ。
人間はいやだね。
  • 2014-11-13 17:21
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎ひよこさんへ

白いさんは外に出ないのでまずは大丈夫なんだけど、おしっこを外でしかしない黒いさんですよ。
もう年をとって食い気だけだから、昔なら我慢できた拾いぐいも最近はするんです。
それも昔みたいに躊躇しないの。見たら即食べようとする。
玄関前の外灯をつけっぱにするのと黒いさんを出す前に私が事前にチェックするようにします。
あと、不審なものは全部私が拾って片付けておきますね。
心配かけちゃってごめんね(><)
  • 2014-11-13 17:24
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎あぃちさんへ

はじめまして。コメントをありがとうございます。
10年前のアトキンス。
それどれほど理解されなかったか想像するだけで大変そうです。
私が5年前に始めたときでさえ「じゃあ、いったい何を食べるん?」って何人もに言われました。
あぃちさんのころはネットショップだって糖質制限品なんてなかったでしょう?
がんばったんですねえ。
私のへっぽこレシピを試していただいてありがとうございます。
最近はレシピの開発はお休み中ですが、楽しんでいただけたのなら何よりです~。
  • 2014-11-13 17:31
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

