スポンサーサイト


一人で脱力笑い

【朝ごはん】
20141031_1.jpg
苺味のクリームサンド(買ったやつね)、コーヒー




【昼ごはん】
20141031_2.jpg
野菜サラダ、野沢菜ゴマ油炒め、ポークソテーのシイタケ醤油味ソース





【夜ごはん】
20141031_3.jpg
オクラとワカメとパプリカの温サラダ、大根おろし、焼酎のお湯割り、野沢菜のゴマ油炒め(作りすぎた)、ニシンの塩焼き。




私は朝ごはんを食べるとその後によけい食欲が増します。
ワタシの体のためには朝ごはんを抜いたほうがやっぱりいいような気がする。
「朝食をぬくと云々」というその手のキャンペーンを今はもう無条件では信じられないってのもあるんだけど。



-------------------------------------------




20141031_4.jpg
白猫ちんが一階と二階を自由に行き来できるように、ドアは閉めずに断熱カーテンをかけていたのだけど、少しの風でもそよぐので本格的な冬が来る前にカーテンの裾におもりをしこもうとしました。






20141031_5.jpg
猫砂のセラミックみたいなやつを慎重に慎重に両面テープで閉じこめて、(あと少しでこの部分が閉じ終わる!)って時を待ち構えていたかのように裏側から両足でバンッ!!とアタックしてくるやつがいました。
まあ、やるだろうなとは思ってたけど、あまりに絶妙のタイミングだったので動画の撮影者がいないのが悔しかったです。
「おまえなー・・・、誰のためにこの作業を・・・」って力なく笑ってしまう気持ち、わわるかな・・・。






一仕事終えて休憩する白猫さん。
20141031_6.jpg

邪魔されないように白猫を押入れに閉じ込めて作業を終えたのですが、押入れから解放して30分後には夢中になって両面テープをはがして猫砂をほじくり出してる子猫の姿が。
(あぁ、ぜんぶ無駄だったわ)と諦めて散らかされる前に全部はがして片付けました。




足元がおぼつかない黒いさんがのんびり玄関を出入りするたびに、お尻をぷりぷりさせながら(ワタシも出るぜ!お外に出るぜ!)と構えて突進してくるし、雨戸の開け閉めのたびにレールに乗っかって(飛び降りてやるぜ!)的な白猫ちん。
台所の出入り、玄関の出入り、トイレの出入り、雨戸の開け閉め、物干し場への出入り、全部に神経を使うことに若干疲れてきましたがな。
そのうち慣れるのかな、この神経の使い方に。



動物病院のじいちゃん先生が「子猫は言うことを聞かないのが普通だからね。年寄りのラブラドールみたいな聞き分けの良さは期待できないよ」って笑ってたけど、ほんとだよーw





【呼んだ?】
20141031_7.jpg





呼んでないけど、可愛いねって言っただけ。
スポンサーサイト

コメント

まるみさん、こんばんは

もう、楽しすぎ〜(≧∇≦)写真のタイミングが良すぎです(*^^*)
いたずらしてくる気持ちもよーくわかりますヽ(;▽;)ノ
でも想像してるだけでほっこりします(笑)他人ごとですみません(^^;;

我が家は玄関のたたきにマーキングする子(サビ柄のわさび)がいるので、玄関にトイレもあるのですが、それ以外にシートを敷いているのです。
たまたま敷き忘れてて、私がトイレから戻ったら敷こう。って、思ってたトイレから出てきたら、何やら黄色い液体が流れてくる…
一瞬頭の中で
「はて?この液体は何?」と、思った瞬間わさびが
「あー見つかっちゃった?後ちょっとで、オシッコおわるから〜、まって〜」
ってな感じで私の顔見てました…( ̄▽ ̄)
しかも、出勤直前に(ー ー;)

イラっとする事も多いけど、癒されることも多いんですよね(*^^*)
今も私の股の間に2匹の猫が割り込んでます(^^;;
  • 2014-10-31 19:02
  • URL
  • まろっぺにゃん #-
  • Edit

すみません、以前本のことで質問させてもらった「にぁー。」です。
コメントしようとするとパスワードが違いますとなってしまって、
コメントできないので、もしかしたらハンドルネームがかぶってるのが
いけないのかなと思い、テストでコメントさせていただきました。
すみません。
  • 2014-10-31 20:46
  • URL
  • テスト #Oz/PS8Eo
  • Edit

◎まろっぺにゃんさんへ

こんばんはー。
床に膝を着いて夢中になっておもりを仕込んでいるときに、裏側からバンッ!ってやられたときに(あー・・・後ろから来たか)ってすごく笑っちゃった。猫って、猫の手も借りたいくらいって言うけど、ほんとに実用性とは程遠いわって感心しました。そこが可愛いし癒されるんだけど。
股の間に入ってきますよね、熱を求めて。
私が(うそー)って思ったのは深夜に冷えてくると熱を求めて仰向けに眠ってる私の喉の上に乗っかって眠ること。苦しくて目が覚めたら喉の上に猫が居るんだもの。死ぬがな!って独りで夜中にクスクス笑っちゃった。
そして、猫ってトイレ以外ではしないもんだと思ってたら違うんだってね。
それを友人に聞いて以来、押入れに白いさんが入り込んでるとドキドキします。
それにしてもワサビちゃんw
やるなーwww
  • 2014-10-31 20:51
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

やっぱりハンドルネームがかぶっていたのでコメントできなかったんですね。
私は、これからテストというハンドルネームになってしまったorz。
と、いってもただ、猫私も2匹飼っていて、まるみさんが、今までのわんちゃんとの暮らしにいきなり子猫がくると、人ってこうなるよ、こう変わるよ、みたいな生き生きした文章に、猫飼いとしては分かるわかる~^^
と、すっごく共感していて、更新を楽しみにしていますということを伝えたかっただけなんですけど。失礼しました。
  • 2014-10-31 20:54
  • URL
  • テスト #ocOnaxBI
  • Edit

にゃー。さんへ

えー。なんでしょうそれ。なんでそんなことになってしまうんでしょう。
ごめんなさいね、お手間を取らせて。
実は私も最近管理画面でお返事を書いているのにいちいち承認を求められるんです。以前は管理画面でお返事書けば承認無しで表示されてたのに。
しばらく前のメンテナンス以降、なにかが変わったらしいのですが、私にはそれがなんだかわからないんです。
申し訳ないです。今後はにゃー。さんがコメントが書けますように。
  • 2014-10-31 20:55
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

テスト@にゃー。さんへ

あっ、そういうこと!?
でもテストって(涙)
パソコンのキャッシュを削除してもだめですかねえ。
そしてあたたかいコメントをありがとうございます。
思いがけず猫飼いになった私の悪戦苦闘、みんな通る道なんだと思えば笑顔になれるし疲れも吹っ飛びます。
  • 2014-10-31 20:58
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

いたずらっこですねぇ。

こんばんは。猫投稿にコメントさせていただくの二回目です。白猫さん美人さんですね~!わんぱくぶりが表情に出てますねぇ。女の子なので大人になればきっといたずらも寂しい位になくなると思います。
カーテンの裾に重りを入れるのグッドアイディアですね!粒粒の重りではなくて、ホームセンターで切り売りの重さのあるロープとか軽い金属製かプラスチック製の鎖を仕込んだらいかがでしょう?カーテンの裾の両側に穴を開けて通したらテープ留めも縫う手間もありません。
うちも上階からの冷気をカーテンで仕切ってるのですが、布だとふわふわして結局冷気が下の方から入ってきちゃうのでで、切り売りのビニールコーティングのテーブルクロスをアコーディオンに縫って吊るしています。アコーディオンにするために天井の高さの長ーい布を互い違いに直線で縫うのはさすがに果てしなくて途中で止めたくなっちゃいましたが。。。カーテン自体に張りと重さがあるのでふわふわしないので遮熱にはなってます。丈夫なので10年使ってます。ホームセンターに行くと色んなものがあってわくわくします~猫グッヅもいっぱいあるし!
  • 2014-11-01 01:50
  • URL
  • ぴー #msejNVyo
  • Edit

まるみサンお疲れさまです…(笑)
裏側で目まんまるにして尻尾ふりふりしながら絶好のタイミングを見計らってたんでしょうね(笑)




猫って飼い主がやる事に興味津々です(^^;)
布団シーツ替えようとしたら下に潜り込むし、荷物届いてダンボール開けたら速攻中に入るし、床に雑誌広げて読んでいたら上に乗るし。
そういう時は『はいはい』って感じで放置して他の事するようにしています。


洗濯物を干す時にベランダに一瞬出てしまいますが、駄目な事だとは解ってはいるので、『おいっ』って言ったり舌打ちしたりすると慌てて中に戻ります(笑)
  • 2014-11-01 07:55
  • URL
  • ひよこ #obWbQ39E
  • Edit

◎ぴーさんへ

おはようございます。コメントをありがとうございます。
そうですか、白猫は美人ですか。
左の鼻の穴のあたりに薄茶色の模様があって、若干残念な感じなんですけど、それも私の猫と思えば模様さえも愛しいです。
ニトリで買った断熱カーテンは裾に折り返しがないシャワーカーテンみたいなもので、ザラザラ加工がしてあるので両面テープも猫の手で簡単にはがれるのです。長さは40センチくらい余ってるから手縫いして袋にして細いチェーンを入れてみます。素敵なアイデアをありがとうございます。
巨大なホームセンターがわりと近場にあるので行ってみますね。私もホームセンターが大好きです。
今までは老犬が知らない土地で私が離れるのを極度に不安がるのでどこへでも老犬を連れて行かねばならずゆっくりホームセンターを見る余裕もなかったんです。でもこれからは気温が上がらないから連れて行って車で待たてときどき出して息抜きさせることもできますし。そうだ、子猫の大好きな布製のおもちゃがだいぶ汚れてきたから買わねばです!!
大人しくなったらきっと寂しくなるのかな。
きっとそうですね。黒いさんのときも暴れん坊の時期が過ぎてしまえば笑い話でしたし。

  • 2014-11-01 11:09
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎ひよこさんへ

子猫はなんでも関わってきて、それが可愛いっちゃ可愛いですねぇ。
いたずらするときの生き生きとした目つきはほんと可愛い。
今日は雨なんで窓を閉めていますが、窓を開けていると野鳥の声にヒゲをピリピリさせ、声の大きい中学生の団体が来れば慌てて逃げ出し、外猫が通りかかれば遊んでよ信号を出し、見ていて飽きないです。
黒いさんも子犬時代は相当なエネルギーで物を破壊して人に噛み付いて大変でしたっけ。
そのうち白いさんもそうなるのかと思うと少々のことには目をつぶらねばなりませんね。
ベランダ、今のところ子猫の最大のお楽しみらしいです。
鳥害防止ネットで内側をぐるりと囲んで子猫の遊び場にしようかやめておこうか思案中です。
  • 2014-11-01 12:02
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

猫仕様

家が、だんだんそうなってしまいます(笑)
おしゃれな飾りなんて、猫のおもちゃになるだけ。
インテリア雑貨とか見るのも大好きでしたが、
結局は、あかんなあ~、となってしまいます。
子供が小さい時は、手の届くところに物を置かない、だったけど、
猫は高いところにも登ってしまいますから(笑)
でも、うちも女の子は大人猫になると、穏やかになると思います。
オスはいつまでたってもの、精神年齢低いままです。。。。。
  • 2014-11-02 11:34
  • URL
  • じゅじゅ #-
  • Edit

◎じゅじゅさんへ

そうなんですよね。人間の子供と犬の子供は高いところに置けばいいし、届くようになるころには「ダメ」がわかるし。猫の場合、本能で動いてそうだからホームセンターでエアプランツを見ながら「でも白いさんがなぁ・・・」と思って見送りました。
最近、子猫のやりそうなことがわかってきたので先回りして防止できるようにはなってきたんですが、それが精神的に疲れるなーと思ってたんです。
そのうち落ち着くでしょうね。
なにより嬉しいのは、最近は黒いさんにアタックすることはいけないことってわかってきたみたいで。黒いさんの目を狙って飛び掛ったときは容赦しないで叱ってたので白いさんもそれは学んだみたいです。
お友達のわんこが子猫に目玉を引っかかれて角膜を傷つけてしまい、治るまで上下のまぶたを縫い合わせて保全するっていう恐ろしい事件があったものですから。もう黒いさんは麻酔を使えない体なんで、そういうところは気を使います。
  • 2014-11-02 14:19
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

