スポンサーサイト


久々の通販

【朝ごはん】
緑茶、大根のお味噌汁、モツ煮。




【昼ごはん】
20141028_1.jpg
みどり工房の「菊芋ふすまパンミルキー生クリーム」を食べました。
買ったのはプレーン、抹茶味、いちご味のクリーム入りのやつ(期間限定)


なんでここのを選んだかというとね、スクラロースやアスパルテームを使ってないから。
味は想像通りの美味しい味でした。
罪悪感無しでこういうものを食べられるって素敵です。
あともうひとつ買ったのは・・・




20141028_2.jpg
おから100%ファイバークッキー。
すごくシンプルな材料でサックサクのバターの味で美味しかったです。
マーガリンを使ってるけど、ここのは「低トランスマーガリン」だったので買いました。
ぜんぜんおから臭くないの、不思議~。




【夜ごはん】
20141028_3.jpg
ほうれん草のゴマ和え、高菜のゴマ油炒め、焼酎のお湯割り、大根とマヨネーズ、タコのカルパッチョ、ミニトマトとパプリカ、モツの煮込み。





-----------------------------------------



20141028_4.jpg
日中、長いことここで外を眺めているので、猫好きのお婆ちゃんとかおばちゃんとか女子高生が道を通りながらこの窓に吸い寄せられてきます。
猫力ってすごいなぁ。




20141028_5.jpg
4キロ先の公園。
紅葉が始まっていて広々していて気持ちがいいです。
今日は途中で黒いさんが「ハッ!!」という顔をしてキョロキョロしながら猛烈早足でいっぱい歩き回っていました。なんだどうしたんだ、何が起きたんだって怖くなるぐらいエネルギッシュに歩きました。
帰り際に気がついたんだけど、フェレットが50mくらい先の草むらでリードでつながれて散歩してました。


フェレットってそんなに匂いがきついのかな?



20141028_6.jpg
テンションが上がったまま帰宅して、白いさんに飛びつかれ、いつもならショボショボした顔でバリケンに入るのに「ンガッ!」って口を大きく開けて(やめろって!)と意思表示してました。白いさんはピョンと後ろに跳び退るけど懲りず。もう一回顔に飛び掛っては黒いさんに「カッッ!!」と牙を見せ付けられて慌てて逃げました。




そうね、たまにはちゃんと叱ってやらないとね。
スポンサーサイト

コメント

おはよー♪

うんうん、猫力ってすごいよね(笑)
特に寒くなってくると、びみょ~にふっくらしてきて
ますますほっこり感が出るのよね♪

黒いさん、やるな~(^^)v
ちょっと「やめろや」アピールしないとね! がんばれ!

みどり工房、昔チョコのん買ってたー
ぺたんこで悲しくてやめてしまったけど…
これはすごくふんわりしてるね♡
わたしも久しぶりに買ってみようかなー♪
配送してもらうよりも買いに行った方が早い距離なんだ―(笑)
でも尋ねたら、配送でしか売れませんって…。
がっくりだったよ。
  • 2014-10-29 08:51
  • URL
  • momota #-
  • Edit

私も見るでしょうね

猫力、不思議です。
↓の鞄入りも、本当にキュンとなってしまいます。
うちは、30代ぐらいのお兄さんが、思いっきりかぶりつきで
相手していたことがありました。(笑)
家人は、なるべく知らない振りをしております。
うちの猫、白、黒、茶、三毛、ブチ とおりますので、
服の色はグレー、あるいは縞や柄物が無難(笑)

添加物、よくないであろうものなど、なかなかむずかしいです。
低糖工房さんも入ってます。
残り1袋になったので、すずさやかさんに挑戦も考えています。
その時には、またレシピでお世話になります。
  • 2014-10-29 12:39
  • URL
  • じゅじゅ #-
  • Edit

◎momotaさんへ

そうなのよ、白猫ちんが全体的にほっこり丸くなってきてる気がしてた!
冬毛が生えてきたのかな。春の抜け毛は白毛と黒毛でどんなことになるやらw
黒いさんねー、子猫に遠慮しすぎてて気の毒だったけど、たまに「やめろって!」って言うね。
それでいいよ、遠慮しすぎなくていいよって思うけどうまくいかないです。
若くてエネルギーのある方が上位に立つんだね。残念だけど。
コッペパンはぺたんこまではいかないけど、やや平たいかな。それで思ったんだけど、グルテンを多くするともっちりするでしょう?低糖質パンは小麦パンよりもグルテンの割合が多いのに更に多くしてるよりはグルテン少な目でいいかもって思ったけど平たいのはそういう理由じゃないのか?よくわかんないわ、そこまでは。
近所だと直で買いに行きたくなるよね。
でも、個人で小麦のパンを販売してるかたが、直で買いに来られると発酵や焼きなどの作業を見張っていたいけど中断して対応したりつり銭を準備したり、猛烈忙しいとにき世間話されたりで大変って書いてたのを読んでからは(ああ、そりゃそうか)って思ったよ。仕方ない。
  • 2014-10-29 16:23
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎じゅじゅさんへ

私ね、じゅじゅさんの絵をお布団に入ってぬくぬくしながら見るのが好きです。
猫文鎮、わかります。
大型犬文鎮は重すぎて動かせず、人間の方が空いてる隙間を探してもぐりこみます。
猫窓は、あまりにいろんな人が立ち止まってじーっとこちらを見てるのです。レースのカーテンは中が見えないタイプではあるんですが(なに?なにごと?)って不安になるほど頻繁です。
世の中にはこんなに猫好きが多いとは知りませんでした。
服、グレーも縞も柄もほとんど持ってないですよー。どうしよう。黒白紺の無地ばかり。
なんか買おう・・・。。
添加物、どうしても食べてみたいのならたまに買うパンならいいやと思うときもあり、気が向いたから買うかっていう程度だと「今回はスクラロース無しのやつにしてみるか」と思うときもあり、です。
ただ、低カロリードリンクヨーグルトとかビフィズス菌ドリンクとか糖類0のドリンクなんかはもうスクラロースが総なめですね。
血糖値を管理するためい食品に気をつけて居ると結果的に合成甘味料をたくさん口にいれることになるのが痛し痒しって感じです。
  • 2014-10-29 16:32
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

まるみさん、こんばんは!
みどり工房さんの菊芋ふすまパンミルキー生クリームとおからクッキーを
真似っこして買ってみました。
明日届くので、今から楽しみです♪
美味しそうなものを紹介して下さってありがとうございます!!(^o^)
  • 2014-10-30 22:05
  • URL
  • のりぞー #-
  • Edit

◎のりぞーさんへ

のりぞーさん、こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい。
このクリームが挟んである丸いパン、3個ずつ3種類買ったんですが、あっというまに食べきってしまいました。もっと買えばよかった。
自分で生クリームをホイップすればいいことなんですが、それさえもやりたくない気分なので買って済ませられる最近の糖質制限環境がほんとうにありがたいです。
コッペパンみたいのも買ったので、今朝はそれでごはんを済ませました。
ありがたいありがたい、です。
  • 2014-10-31 10:00
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

