スポンサーサイト


カレーの日

ウォーキングしてたら近所に大きいインドカレー店を発見したので、朝からずっと(お昼はカレーお昼はカレー)と思いながら仕事したり用事を済ませたり。


食べログの評価も良いので楽しみでした。



【ランチセット】
20141022_1.jpg
これで1000円だから嬉しい感じ。
真ん中はイエローライスかチキンか選べるのがありがたいなー。



でも、不味くはないけど美味しくもなく、マイルドすぎて日本人向けにアレンジしてるのかなーと思う味でした。なのに14時ちかくに行ったけど奥様たちでほぼ満席。
これ食べたおかげで千葉の自宅のそばのインドカレーのお店がどれだけスパイシーで美味しかったか気がついたなりよ。



ナンは3分の1だけ食べて1時間歩いたけど2時間値で160でした。やっぱりナンは食べちゃダメだねぇ。最近失敗が多いわ。今後心を引き締めるよ。うん。




【夜ごはん】
20141022_2.jpg
グリーンマークのハムと野菜の鶏がらスープ、アボカドの白だしかけ、めかぶ、秋刀魚の塩焼き。
秋刀魚はお隣からの頂き物。



【夜食】
画像はないけど、引き締めると言ったそばから夜に水割り飲みながら(あれはないわー)とか独り言つぶやきながらレトルトのチキンカレー(糖質12g)だけを食べました。あんまりお昼ががっかりだったからさー。
なので今朝起きたら胃もたれが。




-----------------------------------




20141022_3.jpg
黒いさんの尻尾は老いてもなお強力なので、子猫が後ろに居るとしばしば跳ね飛ばされます。





20141022_4.jpg
そしてそこから猫魂にスイッチが入るんだけど





20141022_5.jpg
黒いさんはおばあちゃんだから遊ばないのよね。このあとちょっかい出されてるのに気づいてそそくさと自分のバリケンに入ってしまい、不完全燃焼の白いさんは家の中を上へ下へ右へ左へとダッシュをしてました。
子猫がもう一匹いたら楽しかったね。残念。






スポンサーサイト

コメント

そういう日もあるさ

まるみさん、お褒め頂いて恐縮です。
いきなりニコチンと炭水化物との戦いで。
うちも自営・超零細(今は昼休み)で、まあいろいろと。
まるみさんのご主人のところも読ませて頂いています。
自分だけの体じゃないことも、自覚持ってもらわないと。

こちらには、ネパールカレー屋さんがあって、同じような感じです。
こういうのを食べにいく時は、スパイシーさを求めているのにね。
夫はこの間、coco壱番屋で、カレー単品(ライス抜き)で
頼んだと言っていました。

さんま、いいですよね。我が家も頻度高いです。
うちのある一匹は、魚となると、鼻をヒクヒクさせて横に座ります。
もちろん、もらえませんが。。。
まるみさんは写真がお上手でうらやましいです。
昨日のワンショットも(笑)
うちは、カメラ向けると、動作止めちゃうし、逃げるし。。。
  • 2014-10-22 13:35
  • URL
  • じゅじゅ #-
  • Edit

◎じゅじゅさんへ

私も糖質制限と禁煙を同時に始めましたっけ。懐かしいです。タバコをやめると太ると言いますが、最初のころは徹底してカロリーも糖質も抑えたし運動してたんで10キロ以上痩せたけど、気を緩めると体は待ってましたとばかりに元に戻ろうとしますね。糖質制限はリバンドしやすいと言う人もいるけど、カロリー制限も同じだと思ってます。
このまま順調に糖質制限も禁煙も落ち着くといいですね。私はきっかけがきっかけだから一回で禁煙出来ましたがいまだに時々(あぁ、メンソールのタバコ吸いたい)って思います。禁煙してもうすぐ五年たつのに。
カメラ、黒いさんはカメラ嫌いなんで可哀想だからあまり撮影出来ないです。白いさんはあんまり気にしないので撮影しやすいです。
  • 2014-10-22 16:46
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こんばんは(*^_^*)

わたしもインド料理屋さんのでっかいナン、大好きなんやけど…
やっぱり食べたらあかんようやね~
フルーツナン、バクバク食べてた頃が懐かしいわぁ…(^^ゞ

ネコちゃん、わたしも抱っこしたいわ~♡
TVを搬入してくれたお兄ちゃんの気持ちよ~く分かります(笑)
しかも、抱かせてくれるんやね~♪
うちの猫どもは慣れてない人は全くダメで…
こないだ初めて長男の彼女が家に来たんだけど
ネコたちは大騒ぎで逃げまくってたそうです…(+_+)
逃げまくってどうすんのよねぇ…

  • 2014-10-22 20:14
  • URL
  • momota #-
  • Edit

まるみさん、こんばんは
まろっぺにゃんです

カレー美味しそうだけど残念だったんですね(^^;;
食べ直したくなる気持ち、わかるような気がします。脳?舌?が満足してないんですよね(^^;;
たまに、チョコでそれやります(笑)
私カレー好きなんですけど、運動誘発アナフィラキシーを起こしてしまうのでもう、20年以上食べてませんT_T
仕事がら運動指導してるので仕事中に数回アナフィラキシー起こしました(当時、カレーがそうさせると気がつかなかったので)
血液検査してもらいたく大学病院に行ったら
運動するってわかってるなら、カレーなんて食べなきゃいい
って、言われて検査せず帰宅(^^;;
なので、カレー風味も怖くて(^^;;

白いさん、もう1匹仲間がいたら運動会を一日中してると思いますよ(*^^*)
我が家がそうだから( ̄▽ ̄)


  • 2014-10-22 22:44
  • URL
  • まろっぺにゃん #-
  • Edit

◎momotaさんへ

フルーツナンてどんなだろう。ゴマ、ガーリック、チーズは知ってるけど。間にフルーツが挟まってるんだろうか。
最近はカレーだけ食べることに慣れたけど、ナンの香ばしい匂いにつられてついいつもは一口二口しか食べないのを3分の1食べたらやっぱりだめだったわ。
でも仕方ない。カロリー制限するよりはよっぽど楽だし。
私の中では子猫はもう子供じゃないんだけど、よその人が見たら「うわーちっさいっすねー!」ってことらしいです。抱っこは少々怯えながら抱っこされてましたがちょっと愛想も振りまいてました。
大人になったらmomotaさんとこみたいに逃げ回るのかなw
長男君が彼女を家に連れてきたんだね。着々と自分の道を歩いてるね。
うちの長男は社会人2年目を楽しむのに夢中みたい。サーフィンやらバイクやら。見てて微笑ましいわ。

  • 2014-10-23 10:11
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎まろっぺにゃんさんへ

アナフィラキシーは命にかかわるから怖いですね。
カレーはなくても生きていけるからそりゃもう私だって同じ状況なら避けますとも。
カレー、辛さも選べなかったし、そういう「そこそこインドっぽい」を売りにしてるのかなあ。スタッフはインド人だったけど、あれで人気なら仕方ない。他の店をあたります。
チョコもカカオ効果じゃダメなときがあります。(これじゃないんだよ)ってときは普通のチョコを糖質20g以下程度は食べます。さすがに食後の運動が面倒なんでひと箱は食べないですが。
猫、いっそ二匹にしたいけど、ペットを3匹にしてしまうとこの大きな街で唯一見つかった「大型犬室内飼育可、猫も可」っていう物件を出なきゃならないのが無念です。
なるべく私が相手をして発散させてます^^

  • 2014-10-23 10:21
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

やばいです!

まるみさん、こんにちは♪ いきなりなタイトルですが、猫飼いたくなっちゃいますねー。白いさん、かわいい・・・。私も寝顔を見つめてもらいたいです。カレー屋さん、たぶん私みたいな味覚の人でにぎわっていたかもです。カレーにマイルドを求めてしまう、辛すぎが苦手な人・・・。ところでホットモットでおかずだけ買えるって知りませんでした。とてもいいですね!情報ありがとうございます♪
  • 2014-10-23 11:35
  • URL
  • カシューナッツ #jmDfZ4y2
  • Edit

◎カシューナッツさんへ

犬も猫も十数年から20年は生きるから、(もう二度と飼うのはやめよう)と思ってたけど、やむを得ず飼ってみれば小さな体がいっぱいの幸せを運んでくれてます。
心配な黒いさんがいなくなったら寂しさと引き換えに自由を手に入れようと思ってましたが、子育てのときと同じで不自由な今の生活がとても楽しいです。
あの怖い顔で寝顔を見つめられたいですか?なかなかですね(笑)
ほっともっとは全部じゃないけど「おかずだけ」っていうのが結構あるので作りたくないときはアツアツできたてのおかずを買えるのはほんとうにありがたいです。

  • 2014-10-23 16:55
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

