スポンサーサイト


温泉か食事か

【朝ごはん】

20141018_1.jpg
コーヒー。
今飲んでる粉が私の好みではないので早く使い切りたいです。




【昼ごはん】
20141018_2.jpg
ローズヒップ&ハイビスカスのお茶。少しすっぱいけど美味しかったです。
これとR-1ヨーグルト半分。70%チョコ3枚。
今朝から首肩が凝って少し頭痛がしてたので用心してあまり食べませんでした。吐くとつらいから。たぶん子猫が泣き叫んでいるのを聞きながら100キロ運転したのがストレスだったんだと思います。





【夜ごはん】
20141018_3.jpg
とんこつスープでちゃんこ鍋、卵豆腐、ハヤトウリのサラダ、いいちこ。
具は豚肉、もやし、キャベツ、にんじん、板麩、絹ごし豆腐、鳥団子、卵。




---------------------------------



【東側半分】
20141018_4.jpg
ゆっくり少しずつ部屋を整える作業を楽しむはずだったのに、物が少ないからツッタカツッタカ終わってしまいました。テレビが入って人の声がするようになると急に落ち着きます。
組み立て式のカラーボックスを3こ組み立てたら作業にに慣れてきました。



ヤマトの搬入の人から朝9時に電話があって「本日13時30分から15時の間にお届けにあがります」と。事前に時間を教えてもらえると、ずーっと待ってなくて済むからありがたかったです。



【西側半分】
20141018_5.jpg

今日はパートの仕事を3時間。
「一番忙しい時間帯に2時間か3時間だけ働かせていただけませんか?」っていうとすぐ仕事が決まります。
その後にスーパー銭湯。



年季の入った浴室も清潔な浴槽も気に入って次々といろんなお湯に入りました。
帰りにスーパーに寄ろうかと思いましたが、行けば買い込むのはわかってるので冷蔵庫にある食材でなんか作ろうと心を強くぐっとこらえて帰りました。



「温泉か食事か」と聞かれたら温泉を選びたいです。
近所にあるスーパー銭湯は電気風呂とサウナが楽しかったな。
歩いて20分のところだから冬が来る前に歩いて行って風呂上りのビールを飲みたいなぁ。




20141018_6.jpg
アイリスオーヤマのサイトを見たらテーブルとイスの3点セットが1万円だったので即買いました。
組み立てるのが面倒かと思ったらそうでもなくてお値打ちでした。




------------------------------




テレビを搬入してくれたお兄さんは、白猫さんが「ミャウミャウ」と訴えるように鳴いていたら気にしてたんだけど、作業が終わったら「あの、少しだけいいですか?」って我慢が出来なかったようで白猫を抱っこして目を細めてました。


20141018_7.jpg

猫好きの人って、ひとんちの猫でも可愛いのね。
犬好きの人は結構他の家の犬は怖いと思う人が多いんだけどな。破壊力が違うからかな。


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

主人が糖尿病で、今年の春から糖質制限を始めた初心者です。
年齢も近いかと思います。
皆さんと同じく、まるみさんのブログで勉強させてもらっています。
半年経つと、主人の心構えも変化してきました。
私は、料理を作るだけですが、やはり本人が体や脳で理解出来ないと、
どこかでリバウンド、暴走してしまうと思うのです。
私も美味しく、楽しくがモットーです。
よろしくお願いします。

それから、猫に関しては先輩です(笑)
でも、結婚するまでは、実家では犬飼いでした。
猫好きな人は、他所の猫も可愛いんですよ。
猫ブログ、猫動画、猫カフェ、猫島etc...
それが成り立つのも、そういうところなのかな、と。
これからもアップ楽しみにしています。
  • 2014-10-19 12:38
  • URL
  • じゅじゅ #-
  • Edit

◎じゅじゅさんへ

ご主人様、順調に結果を手に入れてるんですね!おめでとうございます。
奥様が一生懸命でも肝心のだんなさんが文句を言ってるという話を読むと(なんだかなあ、子供じゃないんだから)と悲しくなるのですが、じゅじゅさんとこみたいに夫婦二人三脚で取り組んで結果を出してらっしゃるお話を聞くと我がことのように嬉しいです。
いま、拝見してきたらすごーく頑張ってらっしゃるんですね。
じゅじゅさんのような方々がどんどん増えて低糖質メニューもどんどん増えますようにと思いました。
で、猫好き。
猫の好きな人たちが野良猫にも愛情を注いでよそんちの猫にまで目を細めてるのが犬飼いとしては不思議だったんですが、自分が猫飼いになってすこしわかりました。自分が猫臭がしてるせいか、道端で出会った猫が寄ってくるようになったんです。今までは犬臭がしていたせいか逃げられる一方だったのに。
寄ってこられてわかったけど、よその猫も可愛いですw
猫先輩、どうぞこれからもわからないことがあったらご指南ください。(ぺこり)
  • 2014-10-19 17:09
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こんばんは、まろっぺにゃんです

前回の間違え全く気がつかず、そそっかしくてすみません(^^;;
気にせず直してください。てか、自分で気がつきなさい。って、話ですよね(^^;;

ヤマトのお兄さんの気持ちメチャクチャわかります(*^^*)
お隣さんの旦那さんが頻繁に、猫をリードに繋いで庭先に出して作業してるんです
もうたまらなくて、毎回、撫でたり抱っこさせて貰ってます(*^^*)
で、その後、我が家の猫を抱きたくなるんです(笑)

まるみさんの猫ちゃん、ビニール入ってしまったところがたまらない(≧∇≦)
  • 2014-10-19 18:07
  • URL
  • まろっぺにゃん #-
  • Edit

首輪

こんにちは。

たがしゅう先生のブログも拝読していて、私も断食とか食事回数を減らしたりしたいのですが、秋になり、食欲というかチョコレートとアイスクリーム欲が止まりません。夏は体重が落ちるのですが、10月になっても微減が続いたので油断して大好きなチョコがコーティングしてあるアイスクリームを毎日食べてたら、あっという間に2キロ増です。血糖値測定キットを実家に置いて来てしまったので、気が緩んでいたのだと思います。もともとスーパー糖質制限食でもHba1cはそれほど低くならなず、数値にこだわるとストレスなので、あまり気にしないようにしていたのもマイナスに作用してしまったかも知れません。まるみさんのように食欲がなければ潔く飲物だけ、とかヨーグルト半分で止められるようにしなければ。

ブランちゃん、クレオパトララインが下がっているのかな。まんまるお目めがたれ目気味でかわいいです。猫の首輪はホームセンターでは良いのはまずないですね。うちの黒子さんはチビ猫のころ、ベルト式のものをつけたらある時猿ぐつわ状態になったことがあるので、安全な首輪を探して56nyanさんの「子猫用はじめて首輪」にしました。それからずっとそこの首輪です。名前や電話番号を入れたチャームを付けることも出来ますよ。ご存知でしたらごめんなさい。ご参考までに。
  • 2014-10-20 14:47
  • URL
  • ミューミュー #-
  • Edit

◎ミューミューさんへ

こんにちは。コメントをありがとうございます。
いまね、楽天の56nyan店を見て、初めて首輪3本と迷子札2個を注文してきたとこです。
まさに!まさに私が欲しいと思ってた首輪がそこここに!
あー、すっきりしました。教えてくださってありがとうございます。
書いてみるもんだわー、よかったわー。はうー。満足満足。
そしてたがしゅう先生のブログ、いまお気に入りに入れてきました。
パソコンが自宅のと違うのでお気に入りを一から入れなおしでありがたかったです。
んで、どこかが強く痛いとき、炎症が起きてるときは漢方の先生は漢方薬で下痢させておなかの中を空っぽにさせることがあるんですよ。空腹状態にするって、治癒力を上げるんだそうで。生理学的にも血糖値を上げないようにしてるとNK細胞も活発に動くし。
あと、思い切って食を控えると次にいっぱい食べたとしてもそれの消化に手間取ってその次がおなかすかないのが気に入っています。
チョコがけのアイスクリームは魔物ですよね。ヨーロピアンシュガーコーンて知ってますか?私はあれの箱を買ってしまうと止まらなくなるので自分でも怖いです。
HbA1cは基本の値まで下がったらそれ以上は下げる必要がないっていう意見をよく読みます。毎食糖質をたっぷり摂って上げたり下げたりしてるのに比べたら少々高めでも糖質控えていて上下動がなければそっちのほうが結果はずっといいそうですから。
あー、それにしてもいい買い物ができました。ありがとうございます!!
  • 2014-10-20 16:20
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎まろっぺにゃんさんへ

いあいあ、どうぞお気になさらず。
私はその手の間違いを両手で足りないくらいやってます。へへ。
で、それ!猫リード。きゃしゃな猫リードをホームセンターで見かけるたびに(買おうかなあ、どうしようかなあ)と迷うんです。
動物病院の先生が「室内飼いですよね?でしたらワクチンは3種にしますね」と仰ってたのが気になって。外猫がバンバン歩いているところを歩かせてワクチン3種で足りるかしらって心配で。
あと、一回外に出したら出すつもりがないときでもパパッとでちゃうんじゃないかって心配で。
今も黒いさんが出入りするときは必ず玄関でじーっと見てるので、黒いさんがモタついてる間に飛びだすんじゃないかといつもドキドキなんです。
  • 2014-10-20 16:26
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

