スポンサーサイト


自宅に戻り・・・

12日に自宅のある千葉県で仕事の予定が入っていたけど、台風が来るので日程変更で今日帰宅。


朝ごはんはコーヒー。
昼ごはんは車を運転しながらコンビニの玉子サンドのパンを片側だけはがして、残ったパンで具を包むようにして食べました。車が止まったときにササッとパンをはがすのですが、はがすのを待って老犬がパクリと食べます。




子猫は今回は私を引っかかないようにバッグ型のケースに入れて助手席に。
2時間半ずーっと「出してーー!!」と叫んでました。
子猫が車に慣れる前に私が叫び声に慣れました。ええ。




んで、帰宅して寝てる顔を見たら、バッグの窓のメッシュに顔をこすりつけすぎて鼻が赤くなってました。可哀想に。
20141010_1.jpg




帰宅してあれこれ荷物を片付けてたらご近所の奥様にお昼ご飯に誘われ、「もう食べたんでお茶だけ・・・」と言うも「いいじゃないの、いいじゃないの」と軽くいなされおにぎりと煮物、酢の物、手作りバターケーキが。
なのでこっそりポケットを活用するも結構な糖質量。




20141010_2.jpg
夕飯は昼の糖質まみれを考慮して焼き鳥と0ビール。
濃い味0と端麗プラチナダブルを飲みました。
結果、私は濃い味0が好きです。





下道で片道100キロの運転は、日帰りで往復すると思うとうんざりしますが、日帰りしなくていいんだと思うと全くつらくないのがびっくりです。人間は心の持ちようで疲労感までぜんぜん違うのねー。
引越し先までは高速使うと70キロも遠回りするから何千円も高速代使っても時間の短縮は30分くらいなので高速は使わないのです。節約節約。



そしてこちらでかかりつけの歯医者に行こうとしたら保険証がどこを探してもなく。
考えうるのは古い保険証を処分したつもりで新しいのを処分したとか。


あわてて市役所に行き、再交付してもらいました。
つまらない失敗で余計な仕事を生み出す才能があります。
引越し先でも疲れた状態で鍵のコピーを作りに行き、レジに元の鍵を落として帰り、ヘトヘトなのにそれを受け取りにまた行くという泣ける経験を。



仕事を片付けたし、台風が来る前に戻りたいのですが、あちらで作った銀行のキャッシュカードが転送不可なのでそれが届くまではこちらにいないとなりません。早く届くといいなぁ。




黒いさんはこっちの家だと圧倒的にくつろいでます。あの家、気に入らないのかなあ。
毎日のように車に私を誘導してたものなぁ。





子猫はどっちの家でも暴れ放題くつろぎ放題です。
20141010_3.jpg



20141010_4.jpg
スポンサーサイト

コメント

台風の進路が気になりますね。
せっかくの3連休もどうしていようかって感じですが
私も濃い味好きです。ほかの0ビールも全部味見しましたが
次に来るのはアサヒかな~と、しかしお財布にやさしいのが
濃い味なんですよね^^
私、先日のコメントで非常に恥ずかしいことが(大汗)
茂木って・・・これ以上言えないですね
娘が昨日出発しました。FIM MotoGPとか・・・・
彼氏の影響っておそろしいです。
  • 2014-10-11 06:10
  • URL
  • 桜 #N6kp4qTg
  • Edit

◎桜さんへ

台風には台風の都合があるのはわかってるけど、進路がはっきりしないのがヤキモキしますよね。
私もこのほかにも三村さんが宣伝してるやつを飲んでみたら妙に香りが気になって、シンプルな味のスタイルフリーか濃い味0が好きです。
娘さん、バイクに乗るんですか?タンデムするほうなのかな。
茂木といえばツインリンクしか知らない私は「モトGP?」と思ってました。
彼の好みに惹かれて趣味が変わるって、だいじですよー。
どうせ一緒にいるなら同じ趣味を二人で楽しんだほうが人生が充実しますもん。
  • 2014-10-11 08:03
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

おはようございます。
黒いさん、新しいおうちになれるまで時間がかかるのでしょうね。
私は今、実家暮らしですが、以前実家からアパートへ引っ越して一人暮らしをしていたとき、うちの中型犬の黒犬は2か月近く、ストレスで大腸炎になってました。
実家にいても、私は母との折り合いが非常に悪いので、そのことでも黒犬にストレスをかけているんだと思うと、早く家出なきゃーと思います。私は今回の実家暮らしで、もう2度と親とは一緒に暮らせないと強く認識しました。まるみさんの考え方、参考になります。
私は半年前からの糖質制限ですが、うちの黒犬は6年前から糖質制限なんですよ。糖質制限して黒犬も痩せました。
  • 2014-10-11 08:17
  • URL
  • さざえ #-
  • Edit

◎さざえさんへ

おはようございます。
私の仕事の都合で「もう通えないから」とお断りしたんですが「月に1回でも2回でもいいから」と言われて断りきれない用事が残ってしまったので、中途半端に家と引越し先を往復するのが逆に黒犬には諦めがつきにくいのかもと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいですが、犬と生まれてきたからにはそこは我慢して私に付き合ってもらおうと心を強く覚悟してるところです。
そして親子といえども別の人間なので合う合わないは有るって、何人もお子さんを育て上げた奥様に言われたことがあります。可愛い可愛くないではないんだと。
それとね、私の母が私をどう思ってるかはわかりませんが、私は私の大きくなった息子たちに対していろいろ不満はあっても、おなかの中に宿ってくれていたあの時期、毎日毎日(無事に生まれてくれたらそれでいい、贅沢は何も言わない。だからどうか無事に生まれて育ってほしい)と思っていたことを忘れていません。
何があっても息子たちは私のあの日の願いを叶えてくれたので、それだけで一生分の親孝行をしてくれたと本当に感謝しています。
だから何があっても息子たちを見捨てることはないのですが、そのことと親子が一緒に暮らしてどちらかが神経をすり減らさなければならないことは別の話です。
だからさざえさんがお母様と距離をとることに遠慮も後ろめたさもいらないと思います。我が子の苦痛や犠牲の上に成り立つ親の幸せなんて、この世には存在しないはずですから。
  • 2014-10-11 10:32
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

クラスに一人

(昨日の日記にコメントしようとしましたが出来ませんでしたのでこちらへ。タイミング悪くてすみません)
クラスに一人、というと少数派の変わり者ととらえがちですが
クラスに一人⇒そのクラスが幾つか⇒そして小学校から高校までの全学年全部⇒そしてそれが各県に沢山⇒そして日本全国に

と考えたら、けっこううじゃうじゃいるなぁ、と思いましたですよ。

ただ、その変わった子たちはその「つるめない」という性格上(笑)、お互いに近くにいても気づかないってことはありえますよね。

まるみさんのブログでそういう子は結構いるんだってことがわかって面白いです。
  • 2014-10-11 17:08
  • URL
  • かてきん #oPiqAFzQ
  • Edit

私も濃い味の0好きです~糖質制限してないですが、たまに飲みます。いくつか試したけど、一番味がしっかりしてて好きです^^

うちの13歳のミックスは元気です。以前に比べて散歩の時間が減ったりはしましたが。ただだんだん老いてきているな。。とは感じます。
13.14歳くらいのわんちゃん友達が多いので、みなさん口をそろえて言いますね。14歳ころになると急に年取るわよって。

来年の今頃、どんなになってるかなと思うとちょっと心配です。
  • 2014-10-11 22:51
  • URL
  • うりぼ #.GTNPbic
  • Edit

◎かてきんさんへ

ほんとだ!
そう考えたらそうだよね。実は結構数がいるはずなのにつるめないゆえにw、気がつかないって言うねw
そいや、バイクに乗ってる女の人にも多かったわ。つるむの苦手っていう人。
ただ、逆に後ろに乗る専門の人もいて、そちらはもうダーリンなしじゃ何も・・・っていうタイプが多くて「私もバイク大好きなんです!」はあてにならなかったわ。
  • 2014-10-11 23:59
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎うりぼさんへ

普通のビールって濃い味を買い慣れてると驚くほど高いですよね。
税金を飲んでるっていう感じ。
酒飲みは国家に貢献してんだねっていつも思います。私は貢献できるほど飲めないんだけどw
わんちゃん元気なんですね。
うちも元気っちゃ元気ですが活動量は激減しました。
静かに楽しくすごせたら十分なんだって自分に言い聞かせています。
  • 2014-10-12 00:03
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

