スポンサーサイト


子猫がクッタリしている

*ラジオのニッポン放送「高嶋ひでたけのあさラジ」(朝6:00~8:00)で今週(6日~10日)の人間ドックのコーナーは糖尿病がテーマで、AEG牧田クリニック院長の牧田善二先生がご出演です。糖質制限について私はとてもお世話になっています。
月曜は聞いたのに、今日はうっかり聞き逃してしまったので、明日は必ず聞きたいです。
聞ける地域は限られてると思いますが、時間と興味のある方はぜひ。



---------------------------------




【朝ごはん】
コーヒー



【昼ごはん】
20141007_1.jpg
豚肉とシメジとニラのグリーンカレー、お味噌汁。




【夜ごはん】
20141007_2.jpg
新しょうが、玉子焼き、シイタケバター焼き、生ワカメマヨネーズ、渡り蟹のお味噌汁、グリーンカレーの残り、メンチカツ、ハヤトウリの浅漬け。


あまりに空腹だったので、あれこれ用意したけどビール飲んじゃったら玉子焼きもメンチカツも半分いかなかったです。それで丁度良かったかも。




------------------------------------------



20141007_3.jpg
1回目のワクチン接種をしました。
HPを見て(ここがいい!)と思って行った動物病院はお爺ちゃん先生が笑顔で黒犬さんも白猫さんも診てくれました。


おじいちゃん先生は子猫に3回もチューしてました。
でも、そのあとに診てくれた黒いさんにはチューしませんでした。
なぜに???



帰ってからずっと二階の使ってない部屋で子猫がクッタリしています。



黒いさんは今までワクチンで体調に変化があったことがなかったので気楽に考えてましたが、子猫が元気なし。昼ごはんも食べず夜ごはんも食べません。
ワクチンのせいなのか、押さえつけられて血を抜かれた(猫エイズ、猫白血病陰性)からか、注射(1回目のワクチン)をされたからか、お尻に棒を突っ込まれた(猫回虫の検査)からかわかりませぬが。
心配だなあ。




20141007_4.jpg
これ幸いといつもは子猫に追い出されてしまうフカフカお布団でゆったり寝る黒いさん。






20141007_5.jpg
ちょっとだけ一階に下りたけど、黒いさんに飛び掛る気力がなかったらしいです。
すぐまた暗い二階に上がってしまいました。




元気がないと心配になるわ。





20141007_6.jpg
これはニトリに行く途中の焼きそば屋さん。
そばを歩くとめちゃめちゃ美味しそうなソースの香り。
「煮玉子、チャーシュー、メンマ、焼きそば、もつ煮、お持ち帰りできます」の張り紙をじっと見てしまう私w



焼きそば屋さんていう商売が成り立つってところに感動しちゃう。










スポンサーサイト

コメント

そうなんですよ

北関東にある私の実家のあたりも
焼きそば屋さんが何件かあります

本まで出てますよ。

忘れられない味です。

お引越し完了で、これからが楽しみですね
ちぃ~~っとうらやましい気分です。
ここのところ、なんか仕事疲れか、山の消化不良か
体調まで消化不良気味で、ぐったりです。
まるみさんと頃に逃避行したい気分!!

ちび猫ちゃん、きっと病院いってあれこれされたのが
驚いたんじゃないでしょうか
うちの猫達も病院行くって車に乗せるのが大変でしが
病院で先生の前ではおとなしく、帰りも静か~でしたっけ
やっぱりメダカじゃ癒されませんね^^;
  • 2014-10-08 11:32
  • URL
  • 桜 #N6kp4qTg
  • Edit

◎アキママさんへ

私も北関東で育ちましたが、焼きそば屋さんはなかったです。
気をつけて街を歩いていると、あちらこちらに焼きそば屋さんがあります。
食べてみたいけど危ないから友人が泊まりに来たときにします。
  • 2014-10-08 16:55
  • URL
  • まるみ #PPizLD4w
  • Edit

◎桜さんへ

体調不良ですか。
どうしたんですかね。
体調不良になると普段が健康な私はとても不安になります。
早く良くなるといいですねぇ。
うち、二階の六畳間が空いてるから逃避行に来れたらいいのに。
子猫は今朝になったらほぼ元気になりました。ほっとしました。
メダカやミジンコでも癒される人は癒されるらしいですが、私は懐かないと寂しくて。私が育てたハムスターは懐かなくて逃げることばかり考えててダメでした。
  • 2014-10-08 17:01
  • URL
  • まるみ #PPizLD4w
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

