スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ片付いてきたよ。

【朝ごはん】
20141006_1.jpg
胃腸を空にする時間を延ばしたいので、朝ごはんを抜いて(おなかすいた~)という気持ちのいい空腹感を楽しみました。





【昼ごはん】
20141006_2.jpg
ポークソテー、目玉焼き、ハヤトウリ、生ワカメ、トマト、ブロッコリースプラウト、マヨネーズ、炭酸水。
目を離さなかったのに、左端の豚肉を子猫にさらわれ、塩気がきつかったので慌てて取り返しました。
食事のときはハウスしておくことにしました。
老犬のハウスも軽くて安いのを注文しました。





【夜ごはん】
20141006_3.jpg
牛ステーキ(ウリ、トマト、パセリ、シメジ)、メカブの酢の物、ニラとモヤシと海草麺のお味噌汁、マジックスパイスソルト、糖質0のビール。




----------------------------------------




自分の分だけ買えばいい、という生活は25歳のとき以来30年ぶり。
もう自分の体には悪いとわかってて甘いものを買いおきしておくこともなく、冷蔵庫はすっかすか。もっと小さいのでもよかったかな。




20141006_4.jpg
クッションフロアを一人でウンウン言いながら二匹に邪魔されながら敷きました。
注文欄のデフォルトの色がこれで、知らずに「マイ楽天」の「もう一度注文する」をクリックしたので自宅に敷いてるのと同じ明るい茶色が来ると思ったら、白木の色で愕然としましたが、返品不可な商品でしたし新聞紙の上で暮らすのはもううんざりだったので諦めて敷きました。


床もカーテンも壁も白くて、これじゃ病院みたいです。
カーテンを色味のあるものにしなければ。
カーテン、まだ厚手のものを選べないでいるんです。





20141006_5.jpg
ちゃぶ台を買おうかテーブルとイスを買おうかそっちも決められず、いまだに食卓はダンボール箱。





20141006_6.jpg
食事は先輩の黒犬から。
しかし黒いさんは基本丸呑みなので食事は10秒で終わります。
子猫はあとから食事をもらってゆっくり食べるので、黒いさんが略奪しないよう見張っています。




フカフカのお布団で黒いさんが寝ていても、子猫は臆することなく黒いさんの顔にジャンプアタックしてどかしてしまい、黒いさんは大人しく場所を譲ってしまうのが見ていて切ないです。
それも移動してもまた飛びつかれて逃げ出してるの。
どうしたもんだかなぁ。
お婆ちゃん犬なだけに可哀想で可哀想で。



んで、子猫はドライフードを食べ残すようになりました。
そんな時でも牛肉やササミをゆでたものは食べるのです。
さすが猫は口が肥えてると言われるだけありますねえ。
老犬は食べ物を残したことが14年と3ヶ月、1度もありまへんよ。






スポンサーサイト

コメント

楽しそうな生活のスタートですね。
本当に素敵です(*^_^*)

まるみさんとゴンさんのやりとりを読んで・・・
平均寿命まで折り返したところ。
あと半分・・・長いなぁと思っていましたが、
(祖母が102歳、94歳まで生きたので(^_^;))
人生、何があるか分かりませんね。

私もまだ
「良い娘で、良い妻で、良い母親でいなくちゃ」
とがんじがらめの毎日です。
ゆっくり家事をしてみたいなぁ・・・
と思いながら仕事へ出かける毎日です。
(仕事場があるだけありがたいのですが)

まるみさんみたいに、心からくつろげる
日が来るといいな(*^^)v
仕事が大変な日々ですが、
走りぬかないと~。

まるみさん、近所の方や、温泉で
人と打ち解けるのが早いですね。
リスペクトです!

  • 2014-10-07 13:09
  • URL
  • マロン #-
  • Edit

◎マロンさんへ

私は長女なので長男長女にありがちな「いいこでいなきゃ」っていう強烈な刷り込みがあるんです。
それって全てに影響していて、嫌いな人にも好かれたいと思ったり、ほんとはやりたくないのに(やらなきゃ)ってどうでもいいことにこだわったり。
夫や友人が重い病気になったのを見て、明日は私に起きるかもしれないと思ったら、子育てももう十分やったし夫は見送ったし、もういいかなと踏ん切りました。
いまね、すごく楽しいです。
大学に入って一人暮らしを始めたあの日くらい楽しいです。
良かったなーって、毎日何度も思います。
  • 2014-10-07 17:54
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。