スポンサーサイト


契約

【今夜のごはん】
20140920_5.jpg
納豆(ミョウガ、細ネギ)、ミニトマト、黒糖焼酎のソーダ割り、鳥胸肉とゴボウと青唐辛子の煮物、ウズラの卵のマジックペッパーソルト、3種のキノコのアヒージョ、ナスのお味噌汁。


SBで出してる「キノコのアヒージョ」用スパイスミックスを使ったんだけど、どうせシンプルなものだから自分で作ったほうが良かったです。なんか微妙な癖のある味でした。





20140920_4.jpg
道の駅に立ち寄ったら必ず買うウズラの卵。
これのゆで卵が私の大好物なんですが、老犬も大好物です。さんざ転がしてから殻ごと食べるんです。
ためしに子猫にも殻をむいて与えたら、生まれて初めて食べるであろうウズラ卵にすごい勢いでかぶりついてました。老犬が自分の分を食べ終わって(あ、卵食べてる・・・)って感じに顔を子猫に近づけたら・・・。



私は初めて聞いたんだけど猫もうなるんですね。



「ヴ~~~~!!」って唸りながら半分に割って与えた卵を咥えて逃げようとしたんだけど、はずみで黄身がポロンと落ちちゃったの。
老犬が(あ!黄身だ!)って食べようとしたら、子猫はカップ状の白身を咥えたまま右手で黄身をハッシ!と押さえて大きな声で「ヴーーーーッ!!!」ってにらみながら唸り、老犬がひるんだすきに大急ぎで黄身を食べ、脇に置いといた白身を咥えたらダッシュでテーブルの下にもぐりこんで「ハムハムハムハム」と吐息を漏らしながら食べてました。







20140920_1.jpg
今までは食事の時間が合わない息子のために、ラップして食事を並べておいたテーブルですが、気がついたら子猫が跳び乗れるようになってました。
面倒だけど、一回ごとにタッパーに入れて、温めてからお皿に移すことに。






20140920_2.jpg
子猫は大きくなりましたよ。
それでも普段、体重22キロの黒犬さんを抱きかかえたりしてるので、空気のように軽いです。







20140920_3.jpg
黒犬さんは子犬のころからテレビには興味を示さなかったけど、子猫はテレビをじーっと見つめていることが多いです。




--------------------------



今日、賃貸物件の契約を済ませました。
10月から一人暮らしを始めることにしました。
片道2時間半なので、息子が心配なのもあり(と言ってももう21歳だしほとんど家にいないけどねw)、しばらくはこの家と引越し先を行き来する予定です。
一人暮らしをする理由はいろいろあるんだけど、「誰かに自分の心情を理解してほしい」とは思わないので理由は書きませんが、いまはただ、一人も知り合いがいない地方都市で、犬と猫と私だけでどんな暮らしがまっているのかが楽しみです。
まずは少しの仕事と温泉三昧をしたいです。
あと、美味しいお店がたくさんある街なのでそれも楽しみ。




ネット用の回線を入れる予定がないので、ブログの更新をどうしたらよいのやらわからないでいます。
スマホで更新はキーッ!ってなりそうで。
なにかいい方法があればよいのですが。





スポンサーサイト

コメント

まるみさん、こんばんは♪

 ついに、ついに、お一人暮らしを始めるのですね。何だかドキドキします! そして、今日の力強い、清々しい文章を読んで、元気をもらいました。

 茹でたうずらの卵、私も大好きです!でもスーパーで見ると「普通の卵より割高ね・・」って買うのをやめてしまいなかなか食べられません。

 タブレットはいかがですか?私はパソコンは持ってなくて、ネット検索も、こうしてコメントを書くのも10.1インチのタブレットを使用してます。100均で売ってるスタンドにたてかけてキーボード打ってます♪
  • 2014-09-20 22:58
  • URL
  • カシューナッツ #jmDfZ4y2
  • Edit

◎カシューナッツさんへ

え。清清しいですか?いやいや、すごい変人と思われなくて良かったわ。
不動産屋さんではすっかり変人扱いです。
いいじゃないねえ、一生のうちに2年や3年、温泉三昧のために格安物件借りたって。
で、タブレットですが。それは接続はどうしてるんでしょう。
私、ノートパソコンを2台持ってるから1台向こうに持っていってスマホとデザリングしようかと思ってたんですが、次男がすぐに制限いっぱいになるぞっていうんだけど、ブログの管理はそれほど容量がないと思うんだけどなあ。
長男のようにwi-fiを持ち歩けばいいのかなあ。
  • 2014-09-20 23:38
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

再度、こんばんは。

夜分に失礼します。タブレットですが、いろんな方法があるようですが、私はドコモでスマホ、タブレット合わせた契約をしています。・・・なんて人様に説明するなよって感じの知識量デス(@_@) でも自分なりにいろいろ調べて、タブレットは解約してWi-Fiを持てば安くなるのかなあとかウダウダしていたら、新料金になったので、かけ放題ならこのままでいいや、となりました。ノートパソコンをお持ちならそちらのほうがいいのかなあ? お勧めしといてスミマセン。
  • 2014-09-21 01:16
  • URL
  • カシューナッツ #jmDfZ4y2
  • Edit

まるみサン家の子達はゆで卵食べるんですね

動物も好みが色々ありますね(*^^)
ウチは変わり種で言えば、梅干しと甘栗が好物です(笑)

『ハムハムハム…』面白いです(笑)
あれって通常食(キャットフード等)の時は言わない事ないですか?
なんか、くわえて持って行った物を隠れて必死に食べるというか、慌てて食べる時に言う気がします。


唸られてワンちゃん驚いたでしょうね(^^;)
  • 2014-09-21 01:30
  • URL
  • ひよこ #obWbQ39E
  • Edit

◎カシューナッツさんへ

料金プランの比較って、私の一番苦手な課題です(TT)
使い慣れたノートPCを使うんであればwi-fiを契約すればいいのかなあ?
それともそこまでしてブログを書くまでもないかなあ、家に帰ってきたときに書けばいいかなあとも思って悩みます。
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
スマホとタブレットのセットプランがあるんですね。なーんも知らなかったです。
  • 2014-09-21 08:17
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎ひよこさんへ

ゆで卵とかゆでた胸肉とか、もう大慌てで食らいつきますよー。
しかも「取られちゃ大変!」とばかりに物陰で大急ぎする姿は野生動物みたいです。
そして、おっしゃるとおりに盗み食いしてるときにハムハムハムと鼻息荒く食べますね。
自分のごはんをケージで食べるときは静かです。
老犬はほかの動物にうなられたことがないまま生きてきたのでビックリしてましたよw
  • 2014-09-21 08:36
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

老犬と子犬との生活、いつも楽しませてもらってます。
テザリングとノートPCでとりあえず良いのでは無いでしょうか?
上限になったら回線速度が遅くなるだけで使えますし、上限越えるようなら考えるということで。
  • 2014-09-21 15:25
  • URL
  • いつもの通りすがり #-
  • Edit

◎いつもの通りすがりさんへ

この前、説明書を読みながらやってみたんだけど、うまくいかないというていたらく。
また今夜もやってみます。
でもね、テレビは買わないつもりなんだけど、「はぁテレビもねえ、パソコンもねえ、知り合いねえ、新聞ねえ」って生活、最低必要なものだけで小さなおうちで暮らすってのには憧れるけど、さてやってみたらどんな感じかな。
やっぱりネットは必要かなあ。。。。
  • 2014-09-21 18:05
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎いつもの通りすがりさんへ

いま、wi-fiデザリングスイッチャーというアプリをインストールしたら簡単にオンオフできるようになりました。
今これもデザリング中にお返事書いてます。
ちょっと遅いけど、十分かな。
節約生活を楽しむにはこれでいいかもー!!ありがとー!
  • 2014-09-21 18:57
  • URL
  • まるみ #ukECFFN.
  • Edit

こんばんは

まるみさんの ごはんと、ワンちゃんと猫ちゃんの話いつも、楽しく拝見してます。
うずらの卵が からごと食べちゃうんですか?わんちゃん・・・すごいなぁ~ びっくり。
私もうずらが大好き 昨日もこんにゃくと煮物にして食べました。
ところで、ねこちゃんが見てるテレビは『孤独のグルメ』でしょうか・・・私いまこのドラマが大好きで・・・違ったらごめんなさい~
  • 2014-09-21 20:27
  • URL
  • マハナ #GCA3nAmE
  • Edit

◎マハナさんへ

こんにちは(*^-^*)
ウズラ卵、人間も殻ごと食べられるの知ってますか?私、居酒屋で串刺しでタレを塗った殻ごとのウズラ卵食べましたが、違和感は有るものの美味しかったです。
そして子猫が観てるのは孤独のグルメです。
よくわかりましたねえ。私も大好きです!
  • 2014-09-21 22:20
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

やったーー

いや~ からごと食べるなんて ちょっと想像が出来ません・・・パリパリってかんじなんですかね(ひいーーーー)

私はゆでたまご(うずら)もあんまり うまくできなくて、
キレイに出来上がらないこと 多々です。

まるみさんは どうやって ゆでたまごつくってますか?
お湯にいれると われたりしません?

そして、やっぱりこのあごは イノガシラゴローさんの
ものでしたか!っつ すぐにわかりました!
あの、おいしそうに食べる姿が なんともいえない。
実は、ドラマをみながら きっとまるみさんも 好きに
違いないと 思ったりしていました。
なんでだろうか そう 思っていました(笑)
  • 2014-09-22 00:45
  • URL
  • マハナ #GCA3nAmE
  • Edit

◎マハナさんへ

いま、もう一度確認のために殻ごと食べてみたんだけど、シャリシャリしてますな。
殻をむいて食べてるときはカケラでも口に入ると「うわっ!」って思うのに、殻ごとのウズラ卵は「そういう食べ物」と思えるから不思議です。
んで、鶏卵でもウズラ卵でも、穴を開けても常温にしてからゆでても何しても新鮮な卵は薄皮と一緒に白身が剥がれやすいです>に卵有名なラーメン屋さんの受け売り
スーパーで買って5日くらいたってから(なんなら7日とか)ゆでると冷蔵庫からいきなりゆでても穴を開けなくてもきれいにむけるような。
んでゴロウさん、大好きです。
でも最近は過食すぎて見ていて怖いですw
あの方、あの番組を始めてからやせたんですって。番組で豪快に食べてその後2日とか食べられないんだそうで。あと、プロとしてああいう番組やってて太っちゃだめだって信条で、ですって。
見習いたいあやかりたい、見習いたい、あやかりたいw
  • 2014-09-22 14:32
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

LTE回線なら遅いということは無いと思いますが、まさか3G回線契約ですか?
ドコモだと3G(FOMA)回線契約でテザリングでPC繋ぐとと上限が高くなったような。。

  • 2014-09-22 19:17
  • URL
  • いつもの通りすがり #-
  • Edit

◎いつもの通りすがりさんへ

我が家ではLTEって表示されてるけど、場所によっては3Gって表示されるような。引越し先がLTEかどうかわからないです。
とりあえずデザリングでブログをアップして(なんならブログパーツでスマホからアップして)、やってられん!と思ったらポケットwi-fiを頼むことにします。
とおりすがりさん、こういうの詳しそうですね。
私がとんちんかんなことしてたらフォントサイズ100くらいで指摘してください。お願いします。
  • 2014-09-22 19:37
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こんばんは(^^)

そっか、契約完了したのね♪
だから「引っ越し祝い」、だったんだね(*^_^*)
にゃんこちゃんが飛び出してしまっても大丈夫な所かな?
街にいくと、この辺りでニャンコ飼うなら
箱入りニャンコしかないな…といつも思うから♡

>スマホでキーッ…
わかるわ~~!!
わたしなんてタブレットでもイ~~ッとなるよ(笑)
自分の指を恨むことすらある(*^m^*)
  • 2014-09-22 20:38
  • URL
  • momota #-
  • Edit

◎momotaさんへ

コメントありがとう。
物理的にも経済的にも気楽に大型犬連れで温泉を楽しみたいっていうのをやっと実現できるわ。
借りた物件は住宅街の奥まったところで、車がスピードを出せない道に面してるから、いまよりはずっと平穏な場所だよ(^^)
引越し先ではまずはスマホをルーターがわりにしてみることにした。
どうせパケホーダイだし、管理画面はそれほど情報量が多くないし。
早く引っ越したいなあ。
今は息子がいるといっても寝に帰ってくるだけなのになんとなく精神的に(世話をしなきゃ)的な縛りが生まれてしんどかったのよね。もういい加減親離れしてほしいし子離れしたいのでちょうどいいかと。
  • 2014-09-22 21:34
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

