スポンサーサイト


ばたばたしてるときの食事

【夜ごはん】
20140914_1.jpg
イカ刺身のウニ和え、momotaさんとこで見たサンマ煮、スティックセロリ、厚揚げそのままのお好み焼き風。



精神的にばたばたしてるともう、料理しようという気持ちを掘り起こせない、そんなときの夜ごはん。
息子が「遅くなるから外で食べてから帰る」というときはなおさら。




少し前にはコメントで教えていただいた京がんもで「たこ焼き風」も作ったんですよ。
20140914_2.jpg
しっとり系のがんもを選ぶといいですね。
私が買ったのは少しカスカスしてるタイプだったので厚揚げのしっとりが恋しかったです。





--------------------------------------------




引越し先に良さそうな物件を見つけたので片道2時間半かけて見に行きました。
ネットの写真は、実物の7割り増しに写ってると思わないとダメだなーと思いました。
鹿沼土が採れるやわい地盤だとか、あの大地震のときに屋根が全部飛んだとか、全ての壁に亀裂が入ってるとか、庭が植木に占領されて薮蚊の巣窟になってるとか、窓を開けたら正面に廃屋が見えるとか、二階の天井に巣を作った蜜蜂の蜜が滴って天井も柱も壁の内側も一階の床も蜂蜜まみれ、とか。
現地ではじめてわかるマイナス点がいっぱいで、とても買って住もうとは思えませんでした。




ぐったりしながら帰ってきました。
一緒に行ってくれた元転勤族の友人に「一回でいい物件にはたどり着けないのが普通だから」と慰められました。




------------------------------------------




20140914_3.jpg
子猫は相変わらず犬の水を好み、





20140914_4.jpg
少しずつ犬と猫の距離は近くなり、






20140914_6.jpg
近すぎることに気がついて慌てて猫が犬を威嚇したりして暮らしています。
犬は知らん顔してます。ちょっと困った顔をしてるけどw




スポンサーサイト

コメント

まるみさん、こんにちは♪

おうち探し、継続中なんですね。お写真で拝見する今のおうちの室内、いつもきれいだなあと思ってますが、でもお引っ越ししたいんですね。気に入る物件が見つかるといいですね。にゃんこちゃん、だんだん大人になってきますね。黒犬さんともしっくりしてきましたね。
  • 2014-09-14 12:07
  • URL
  • カシューナッツ #jmDfZ4y2
  • Edit

◎カシューナッツさんへ

そうなんです、継続してるんです>家探し
以前は散らかして物を溜め込む男3人×捨てて片付ける私1人で、つねに家の中がごちゃごちゃでしたけど、今は比率が1対1になってだいぶきれいになりました。
家に不満があるのではなくて、環境ですかね。
隣が夫の側の親戚であるとか、日当たりが悪いとか、もう息子と離れて一人で暮らしたいとか、温泉の近くに住みたい、とか。
わがままなのはわかってるけど、いつどうなるのかわからないのが人生なので、生活を切り詰めてでも温泉のそばの安い中古住宅に引っ越したいです。ほんとは田舎の安い(3万円台からあるんですよ)賃貸のマンションでいいんだけど、大型犬が居るので、賃貸はまず全部断られるんです。
  • 2014-09-14 13:39
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

