

晩酌のおとも

【夜ごはん】
20140907_1.jpg
めかぶ、ナスの煮浸し、キンミヤのソーダ割り、鮭の焼き漬け、甘ししとうの焼いたの、イワシの梅煮、チョリソー、キュウリのナムル。
これのほかに低糖質パン&バター。



ひとりでのんびりキンミヤのソーダ割りを飲む・・・つもりだったけど、バスケット仲間と外食すると言ってた次男が急に「やっぱり帰る。うちでごはん食べる」とメールしてきて忙しくなりました。
慌てておかずを温めたり。




そしてもしも「家電をひとつだけ選べ」と言われたら私は食器洗浄機です。
お茶碗を洗うのが大きらいなんです。
食洗機さまさまな毎日です。




------------------------------------------




20140907_2.jpg
私は食事中には犬も猫もそれぞれのケージに入れるんだけど、次男は入れないのでこんなサファリパーク状態。しつけに悪いからやめろと言うておるのに。



動物病院の先生んちの猫は、特にしつけなくても食べ残した夕飯の魚をテーブルに出しっぱなしでも手をつけないのだそう。
それはなぜ。
猫の違いか飼い主の違いか。




うちのチビにゃんこは黒いさんが勢い良く食べ散らかしたサツマイモのかけら(5ミリ角くらい)でさえも、拾い上げる前にスサササッ!!とびついて両手で抱えてリスみたいに「ハムハムハムハム・・・」って食べちゃうのに。





20140907_3.jpg
木登りできるように、柱に害虫退治用の麻布?を巻きました。
チビにゃんこにたいそう喜ばれました。





20140907_4.jpg
ベッドに小さな先客がいるのを見て、黒いさんが遠慮してはじっこに寝ました。
そしたら子猫がすり寄りました。
きっと今も、お母さんの温かい毛皮が恋しいんだね。




20140907_5.jpg
ゆっくりおやすみよー。

コメント

普通にちびちゃんと平和してますか
  • 2014-09-09 15:46
  • URL
  • 桜 #N6kp4qTg
  • Edit

◎桜さんへ

わんこはチビ猫を相手にしない「猫無視の術」をマスターしたんですが、そのとたん、子猫が「シャー!」って言いながら何度も何度も老犬に飛び掛るふりをするのです。
留守番のときは二匹を一階と二階に分けておかないと不安だわ。
  • 2014-09-09 19:01
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

