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今日の朝ごはんと昼ごはん

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いつもの感じな朝ごはんです。

自作の低糖質パン、目玉焼き、蒸したカリフラワー、ベビーリーフとドレッシング、冷奴、クリームチーズです。

あとは緑茶です。

低糖質な生活になってからは、食べるものに困ってやたらにクリームチーズやプロセスチーズ、卵を食べるようになったのですが、今後はもう少し控えめにしようと思っています。(実行はまだしてませんけど)
どう考えても子牛を育てる牛のお乳で作ったものを、50代の人間がバカバカ食べていいことないよなあと思うのです。



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お昼はカブとウインナーのオリーブオイル炒め。
あとソイラテ。
カブ、あんまり美味しかったんで300gも食べてしまいました。
糖質はカブだけで13g、ソイラテで2.5gの合計15.5gでした。
計算上は46ほど血糖値が上がりますが、実際はカブの食物繊維のおかげで30くらいしか上がりませんでした。


これがトロトロに煮込んだカブや大根だと、吸収率が良くなって計算通りに上昇します。
どなたかのブログで「淡色野菜は歯ごたえがあるぐらいにした方が無難」と書いてあって、なるほど先人の教えは読んでいて損はないのでした。



糖質制限していて不便なことは、私がそれほど肉が好きではないってことです。
お魚は好きですけど、お刺身は苦手なので、朝と昼に煮魚焼き魚ってわけにもいかず。
最近は焼き鳥(塩)、焼き肉(タレ注意)焼き魚の出番が増えました。

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