スポンサーサイト


ジャークチキンを作った

20140904_1.jpg
ジャークチキンを作りました。
初めて食べたけど、クミンパウダーのおかげでインドっぽい味。
胸肉で作ったけど、本当はもも肉で作るらしいです。
きっとその方がジューシー。
鶏肉の焼いたのはいつも似たような味付けばかりなので新鮮でよかったです。
でも次は辛くしたいかも。
レシピは前回の記事に。





20140904_2.jpg
今日は遠くから電車でお友達が来てくれたので、おしゃべりしながらつまめる低糖質なものを作りました。



左上から大根とカニ缶のマヨサラダ、キュウリとセロリのバーニャカウダソース、かぼちゃをのっけたファイバー蒸しパン、玉こんにゃくの煮込み、皮をむいたナスの煮浸し、低糖質パンとハンバーグのピンチョス、梅酢タコとキュウリとヤングコーンのピンチョス(刺しただけさ)、オクラの豚肉巻き焼き、甘唐辛子の豚肉巻き焼き。


どれも切るだけ焼くだけのものだけど、いろいろ並べると楽しいです。



-------------------------------------------



20140904_3.jpg
(猫の水が全然減らない)と心配してたんだけど、犬の水を飲んでました。
こっちは老犬がヨダレを垂らしながらガブガブ飲むから日に5回ぐらい容器を洗って水を交換しています。なのでいつも水が新鮮。だからこっちの水が好きなのかな。
子猫の嗅覚がすごく発達してるってことは暮らしてみてわかったし。






20140904_4.jpg
今日はお友達のお嬢さんも一緒に来てくれてケダモノ臭に満ちた我が家で犬にも猫にも優しくしてくれました。子猫は最初こそ遠慮してたけどすぐにこんな。肩乗り猫をしてました。






20140904_5.jpg
そしてこれは昨夜のリビングの様子。
老犬は私をリーダーと思ってるし、子猫も私に甘えてくるけど、ベッタベタに甘えにいくのは次男です。



次男はいつも可愛がるだけ、なーんも世話をしないのに。




なんか納得いかないなぁ。



はっ!@@




もしかして若さ?
若い匂いに引き寄せられるとか???






スポンサーサイト

コメント

まるみさん、こんばんは


こんな時間に美味しそうな料理みると、お腹が鳴ります(^^;;
お酒も飲みたくなりますね(*^_^*)


で、お腹すいたなー
って、思って読んでたらニャンコの仁王立ちバックスタイル( ̄▽ ̄)
吹き出しちゃいました
たまらないです

そして息子さんの周りでくつろぐワンちゃん、ネコちゃん
我が家でも見る風景(*^_^*)
って、ワンちゃんはいないけど…
和みますね。


2回目のコメントなのに、何だか図々しくてすみません


  • 2014-09-04 23:56
  • URL
  • まろっぺにゃん #iVapgurg
  • Edit

◎まろっぺにゃんさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます(^^)
まろっぺにゃんさんちの猫は抱っこをせがみますか?
私が甘やかしすぎかもしれないけど、子猫は日に3合計時間ぐらいは抱っこしてと左の鎖骨の当たりの不安定な場所にしがみつきます。手で抱えてないと落ちるし抱えてると何もできないので昨日は首から輪にしたタオルをぶらさげてそこに子猫を入れて家事をしてました。
はたから見たらめっちゃ変だし猫が重くなったら首がつらいしw
ぜんぜん図々しくなんかないからまたどうぞ(^^)
  • 2014-09-05 07:05
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

まるみさん、ありがとうございます(*^_^*)


いやーん、猫好きが見たらその光景は羨ましいかも(笑)
よく冬場に、ネコのマフラーだ。って、私の首に巻いてみますが、すぐ逃げられます(^^;;

我が家の3匹はそれぞれ、性格が違うので膝に乗るのが好きな割りには抱くと嫌がる子
抱っこしても何しても文句言わない子(マフラーできるのはこの子だけ)
全く懐かない子
と、様々なので肩乗りネコが羨ましいです(*^_^*)
元々、野良ちゃんですよね?不思議です
我が家の野良だった子は全く人間には懐かないので、いつもシャーシャー、人間には怒ってます(笑)
折角、拾ってきて綺麗にして餌もあげてるのに( ̄◇ ̄;)


また、遊びに来させて下さい。
お菓子のレシピや料理も学ばせてもらいますm(_ _)m
  • 2014-09-05 13:05
  • URL
  • まろっぺにゃん #-
  • Edit

まるみさん、こんにちは^-^

猫ちゃん可愛いですね!!

黒いのさんと猫ちゃんのお話いつも楽しみにしています^-^

家にも二匹の猫がいますが、やはりなーんも
世話をしない息子にベッタリです…

もしかして若さ?

爆笑してしまいました(笑)
  • 2014-09-05 15:24
  • URL
  • yuu #-
  • Edit

おちびちゃん 
すっかりくつろぎ我が物顔なんでしょうね
まるみさんちに迎えてもらって幸せものですよね。
えっ!おじょうちゃんでしたっけ?ぼくちゃんでしたっけ?
息子さんからのフェロモン感じでいるんでしょうか?
  • 2014-09-05 16:12
  • URL
  • 桜 #N6kp4qTg
  • Edit

◎まろっぺにゃんさんへ

そうなんですか。猫によって色々なんですね。
私は猫は怖いしベタベタを嫌がるっていう子供時代の思い出が染み付いてたので、この子猫がとにかく後追いしたり抱っこをせがんだりするのがびっくりです。息子も「猫がこんなに可愛いとは思わなかった」と言ってます。
あんまり小ぎれいな子猫だったんで、一応近所の猫好きな人に猫を飼ってるおうちを教えてもらって近所を聞いて回ったり保健所に聞いたり動物病院に聞いたりしましたが、どこにも届けは出てなかったので、野良猫か外飼いしてる猫が外で生んだ子なのかなあと思ってます。まあ、今頃になって「それ、うちの」って言われたら泣く泣く手渡さなきゃならないんでしょうけど、2週間待っても何も。
保護活動してる方は「あなたが育ててやってよ、外で飼ってるような飼い主では可哀想だから」って言うけど、飼い主現れたら諦めようって息子と言ってるんです。
またいつでもコメントくださいね。お待ちしてますよー。
  • 2014-09-05 17:54
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎yuuさんへ

こんにちはー^^
我が家の老犬はぐったり寝てるばかりでしたけど、子猫が登場してからは子猫とのやりとりや私たちと子猫の様子に焼きもち焼いたり、子猫を仲間として受け入れたり、子猫にしつこくされて腹を立てたりとずいぶん刺激になってると思います。
疲れさせちゃうかと心配しましたが、逆に元気になったような。
そんで、犬猫はやはり獣なので、若い生命エネルギー溢れる次男が好きなのかなーとw
私が猫でもやっぱりおばちゃんに抱っこされるよりピチピチムキムキの若い男の子のほうがいいかなーとw
  • 2014-09-05 18:00
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎桜さんへ

子猫はメスで、老犬もメスで、そして二匹とも次男が大好きです。
すくなくとも犬は人間の異性が好きですよ。
うちの黒いさんは人間が誰でも好きだけど、どっちかと言うと男の人にはすごく甘えます。
やっぱりなんかフェロモンを嗅ぎ取るんだと思うんです。
お友達のオスわんこは、女子高生の集団とすれ違うとクンクンしながら後をついていこうとするって言ってましたし。
なのでうちの二匹も男性フェロモン人生で最大に分泌してるであろう21歳のそばがいいのかなーと思うんですがどうでしょう(笑)
  • 2014-09-05 18:03
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こんばんは~♪

わかるわ~!
その納得のいかない気持ち(笑)
うちも次男21才のとこばっか行くよー
全くなんもしないのに。
ニャンコは若いにおいが好きなのかな?
わんこたちはダンナに行く…。
オイオイお前らなぁ~ってつくづく思う(;一_一)

肩のりにゃんこ可愛いねぇ~♡
爪は立てないのね? 賢そうな顔してるわ~♪

  • 2014-09-06 20:20
  • URL
  • momota #-
  • Edit

初めてコメントさせていただきますが、実は本当に本当にものすごーくお世話になっておりますm(__)m
一年以上前に待望の妊娠が発覚し、その直後に半年前の健康診断で糖がでてた事実を知ってから今日まで、本当にどれだけ救われた事か…(T-T)
コメントの仕方がいまいちわからず、今日まできてしまいましたが、やっぱりどーしてもお礼が言いたくて、よし!コメント頑張ってしてみようと意気込んでやってみたら、難しい事はなにもなくて、もっと早くすれば良かったと後悔しております(--;)
本当にいつも楽しみに拝見させて頂き、救って頂き、たくさんたくさんありがとうございますm(__)m
話したい事は山ほどあるのですが、
一度にはとても伝えきれないので(笑)これからもちょこちょこお邪魔させて頂きます(*^^*)
  • 2014-09-06 22:33
  • URL
  • まり #-
  • Edit

次男さん、ハーレム(∩´∀`∩)♪
いいなーいいなー!
私もこの中に入って癒されたいです。
只今ココロがささくれ中(´・ω・`)

疲れてお腹も減らなくて、おうち帰ったらこういうご飯食べたいよなーってよだれ垂らしてました(笑)

お友達と楽しい時を過ごせましたか!?
ブランちゃんの元気、私にも分けて欲しいですー!
  • 2014-09-06 22:38
  • URL
  • きょん+@月子 #-
  • Edit

何度もすみません!
ブランちゃんを抱っこする時に「スリング」っていう赤ちゃんを抱っこする布はいかがですか?

友人のとこの甘えん坊チワワは、友人が掃除する時や台所に立つなどスリングにスッポリ収まってます(笑)
斜めがけのカバンに入ってるみたいで可愛いんですよ♥
手作りも出来るのでぜひー!
  • 2014-09-06 22:54
  • URL
  • きょん+@月子 #-
  • Edit

◎momotaさんへ

コメントありがとう。遅くなってごめんね。
犬も猫もなんでかねえー(笑)
うちの子猫は黒犬さんが起きてきて動いてるときや、しつこくしてガッ!って怒られたときに私のところに走ってくる。それが小さい子がなにかあると「おかーさーん!」って来るのにそっくりで胸がキュンとしますが、それ以外は役立たずの(だって本当)の次男に行きますね。
世話をした人になつくわけじゃないんだなって毎度思うわ。
にゃんこは爪を立てないですが、歯が生えてきてるので歯茎が痒いらしく噛みまくりで私の手がキズだらけです。そうそう、噛まっるのは私だけって言う理不尽さw
  • 2014-09-07 06:19
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎まりさんへ

こんにちは。はじめまして。
赤ちゃんおめでとうございます。
妊娠中や出産後は食べたくて仕方ない時期なのに大変でしたね。
はじめましてのブログにコメントってなかなか踏み切れないですよね。私もさんざんお世話になってる糖質ポリスさんやかすてーらさんのブログに実はコメントしたことないんです(汗)
なのにコメントしてくださってありがとうございました。
どうぞまたコメントしてくださいね。お待ちしています。
  • 2014-09-07 06:24
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎きょん+@月子さんへ

ありゃりゃ。どうしましたか。バタバタして読みに行ってない間になにかありましたか。
実は私も捻挫がすっきり治らずサンダルしか履けず、つまりつっかけで行ける所しか出かけられず心がささくれ中ですよ。なのでしばらく温泉で心を癒そうかと思ってるところです。ストレスは病気のもと。お互いになんとかストレスを発散しようではありませぬか。
お友達とおしゃべりしたり食べたり楽しかったです。おしゃべりはだいじですよねー。
ブランはさっきから朝のひとり運動会を開催中です。トタタタタタタタタってずーっと紐を咥えて走り回っています。
  • 2014-09-07 06:30
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎きょん+月子さんへ

そうなのそうなの、どんどん重くなる子猫を首にぶら下げてたら首を痛めるわって思ってたの。
スリング、私もそれを考えてたんだけど、そうなのね。作れるんですね。買うとめっちゃ高いからどうしようと思ってたの。
ネットに作り方が載ってないか調べてみます。ありがとう!!
  • 2014-09-07 06:32
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

 
こんにちは(*^_^*)
黒いさんと仔猫ちゃん、急接近ですねぇ。
なんだかうれしいな~。

若いお嬢さんや、次男さんに
ぴとっ、案外人懐こい仔猫ちゃん
ですね~。次男さんといると黒いさん
が小さく見えますね。

水を飲む立ち姿、かわいすぎて
悶絶(*^^)v
  • 2014-09-08 17:33
  • URL
  • マロン #-
  • Edit

◎マロンさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
これがねー、困ったことに、子猫が元気をもてあまして、昨日あたりからはくつろいでる黒いさんを獲物に見立ててガッ!ガッ!って襲いかかるふりをするんです。
今のところ黒いさんは「猫無視の術」で我慢してるけど、たまに「うるさーい!」って怒りますw
普段はチラチラとリーダーの私を見て「どうすればいいの?我慢するの?」ってお伺いを立ててるのが気の毒(^^;)
猫って、日に日にジャンプする高さ、飛び越える距離が伸びていくんだなって驚いてるところです。
水、今ではもう犬用水しか飲まなくなりました。
次男は大男なんで黒いさんが中型犬に見えますよね。次男が立ってるとさらに黒いさんが小さく見えます。
  • 2014-09-08 19:31
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

