スポンサーサイト


明日はがんばる(笑)

【昼ごはん】
20140902_2.jpg
昼ごはんと言っても夕方になってしまいました。
今日はとある人のお話を何気なく相槌打ちながら聞いていたら、子供時代のものすごく悲惨な重い話をうっかり聞いてしまい、ダメージが。
(これはなるべく早く忘れないと私が精神的にやられるな)と思ってビール飲んでほろ酔い加減になってから友達とお茶して楽しい話題でおしゃべりしてきました。





【間食】
やっぱりイライラして甘い物が食べたくなって。
家に低糖質なお菓子がなかったのでコンビニのチーズケーキを買って食べました。
セブンイレブンのもので、糖質19.7gだったかな。
食べた後、せっせと掃除をしました。





【夜ごはん】
20140902_1.jpg
0g麺に残り物のエスニック風鳥ひき肉と茹でた鳥胸肉とパクチーをのっけただけ。
小海老の酢の物、おきゅうとの芥子酢味噌、ゆで卵。


自分にカツを入れるために書きますが、次の記事は「男子ごはん」で見たジャークチキンです。
今夜作るはずだったのに、面倒くさくなって0g麺で終わりにしてしまいました。
さっさと料理しないと中国産のナゲットみたいに鶏肉腐るがな・・・。




------------------------------




テレビ東京の「男子ごはん」という番組が好きで、前回はジャンバラヤとジャークチキンでした。
男子ごはんのサイトによると鳥もも肉2枚600gに対して
・オリーブ油小さじ4
・チリペッパー小さじ1
・クミンパウダー小さじ1
・パプリカパウダー小さじ1
・塩小さじ1
・にんにくすりおろし1片
だそうです。なんでここに書き残してるかというと、サイトにレシピが掲載されるのは2週間だけで、あとは消されちゃう模様だから。



---------------------------------------



【本日の猫】

子猫を見てると飽きないです。
寝てるか全力で走ってるかのどちらかが多いです。


20140902_3.jpg
廊下を助走してきて玄関のたたきにビョーン!




20140902_4.jpg
見えない獲物を追いかけてビョーン!&ゴッツーン!
ぶつけた頭が痛かったらしくて小さな声で「ニャッ!!」って声が。





20140902_6.jpg
ほどよい距離で一緒に寝てるなーと思ってたら





20140902_7.jpg
黒いさんの体温に引き寄せられてぬくぬくと。





20140902_8.jpg
しばらくしたらこんなことになっていて
(自分でもぐったの?それとも眠ってる黒いさんが挟んだの?)と反対側に回ってみたら





20140902_9.jpg
ちょっと困った顔の子猫がいました。






スポンサーサイト

コメント

自分で潜り込んだに10万リラ(笑)。
抱っこ大好き、いいですね、羨ましい。うちの3代目は抱っこ嫌いでとても寂しいです。
両足で突っ張って拒否。
今は亡き一代目と二代目は抱っこが大好きで、今でもその抱っこの感覚を思いだします。
熟睡してるときだけは天使ですが、今しか楽しめないやんちゃですから、堪能してくださいね!
  • 2014-09-03 20:13
  • URL
  • かてきん #-
  • Edit

◎かてきんさんへ

猫によっても色々なんですね。
昔私の実家にいた縞トラオスの猫は私のことゴミ扱いで抱っこなんてとんでもなかったけど、この子は走ってないときはずーっと抱っこか肩の上にインコみたいに乗っかってるよ。
私の顔を両手で交互に押しながら鼻とか口とか舐めてくるわー。
かわいーですー。
しかも呼ぶと毎回必ずニャーって返事しながら寄ってくるから犬みたい。
  • 2014-09-03 21:21
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

わぁぁ…
仲良し写真可愛すぎる…


うちは最初、先に居た子(もうお婆ちゃん)がチビを威嚇していて、チビはビクビクしていたんですが、数日後には仲良しになって毛繕いしあったり一緒に寝たりしていました(*^^*)


ですが最近は…
チビがちょっかい出す→しつこいから婆ちゃんブチ切れる→追いかけっこ(汗)


病気の事もあるし、なんせもうお婆ちゃんだから静かに過ごさせたほうがいいのかなぁ…と思うんですが、元気にチビを追いかけてる姿を見ると刺激になって若返ってるかも?とも思います(笑)
(フローリングのところではドリフトかましてますから…)


まるみさんのワンちゃんにとってチビ猫ちゃんは孫みたいな感じになるのかなぁ?
『面倒見てやらないとなぁ』って感じで凄く元気に長生きになると思います(*^^*)



まるみさん知ってる商品かもですが、私が最近食べてる糖質低めのチョコ書いてみます。

・チョコレート効果(レーズン)カカオ77%
1袋30gあたり149kcal 糖質13.2
(クランベリー)カカオ76%
1袋30gあたり155kcal 糖質13.8

ごめんなさい
どちらもちょっと摘んでしまっているので何粒入っているかは解らないのですが、レーズンのほうは15粒はあると思います。
甘くて美味しいので3粒くらいで満足出来ます(^^)
アーモンドチョコも出てますがこちらはまだ試していません。
  • 2014-09-04 06:21
  • URL
  • ひよこ #obWbQ39E
  • Edit

◎ひよこさんへ

これねー、本当の仲良し写真じゃないんです。
「黒犬が熟睡してるとき限定仲良し写真」なんです(^^;)
子猫はぬくもりやモフモフ毛皮が恋しいんですが、黒いさんは昔から激しい猫嫌いで、ヨボヨボしながら歩いていても外猫を見つけると猛ダッシュするくらいなんです。
だから不思議でたまらないんだけど、「猫は大きらいだけどこいつは家族」っていう認識らしく、子猫がしつこくちょっかい出さなければ黙認して知らん顔できるみたいです。しかし子猫はあきれるほどしつこいので(笑)、一日に1回は「やめなさいって言ってるでしょうがーーーーー!!」って感じにぶちぎれて追いかけます。ま、すばしこさで全然かなわないので子猫は余裕で怖がってませんが。
刺激になっていいかなと私も思いました。
黒犬は毎日ウトウトと寝てるだけだったのに、子猫に刺激されて起きてる時間が増えましたから。
で、カカオ効果、そんなにいろんな種類が出てるんですか!
田舎町にはアーモンドもレーズンも売ってないです。
アマゾンで買っちゃおうかなあ。おいしそうだなぁ。。。。
  • 2014-09-04 07:44
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

解凍プレート

以前の続きのお話で
解凍プレートは使い勝手がいいのでしょうか?
使ってみたいと思います。

何度見てもおちびちゃんかわいい

うちの最後の猫が旅立ってから丸2年が過ぎました
まるみさんちのちびちゃんみると懐かしいです^^v
家で出産し娘がとり上げたようなもんで
猫って隠れて生むのかと思ったので、当時は驚きましたが
そんな子供は余計かわいかったです。
今は、子猫飼うまでの元気はないけど
mるみさんちの、ちびちゃんと遊びたいな~って。
ずぅ~っとこの大きさでいたらいいのにって
思いませんか^^;
  • 2014-09-04 16:01
  • URL
  • 桜 #N6kp4qTg
  • Edit

◎はなこさんへ

そうでしたね。
このところ忙しくて忘れてました。
解凍プレート、解凍時間が何分の1かになるだけでなく、冷凍庫で何かを凍らせるときも何分の1の時間で凍ってくれるので便利です。レンジで解凍するよりもドリップも出にくいし。安いものを選んで買いましたが、十分使えました。
あと、熱伝導率がいいので卓上コンロでちょっとした焼肉のときでもきれいに早く焼けました。
  • 2014-09-04 17:22
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎桜さんへ

2年ですか。まだまだ記憶が色あせずつらい気持ちにもなる時期ですよねえ。
しかも生まれたときからの付き合いならなおさら愛しい気持ちがつのりますね。
rosaさんちのにゃんこは最後の時間を大好きな人のそばで迎えたんですね。せつないこと・・・。
子猫って初めて世話をしましたが、いやもう、小さいっていうだけでこんなに可愛いのかと思います。か細い声で「ミィミィ」って鳴き方で鳴かれるとメロメロです。
ずっとこのまま子猫でいて欲しい気持ちもあるのですが、大人になったこの子も見てみたいです。
  • 2014-09-04 17:37
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

これから寒くなってきたら、くっついて寝る機会増えると思うので、それで本当の仲良しになっていってくれたらいいなぁ…(*^^*)


チョコレート効果はイオンで買いました。
キューブタイプのチョコで『クランベリー&大豆パフ』というのも出ていますが、こちらは甘みが少な目なので、私は昨日書いたドライフルーツチョコのほうが好きです。


最近近所にセブンイレブンが出来たので、何かないか物色して見つけた糖質低めおかず書いてみます(^^)


『炭火焼きチキン(140g)』
140g 227kcal 炭水化物7.3g

『うす衣唐揚げ(130g)』
100g 245kcal 炭水化物8.1g

どちらも冷凍食品で¥180くらいだったと思います。
唐揚げのほうはまだ食べてませんが5個入り。
炭火焼き美味しかったです


作るの面倒~って時にいいかなって思います(^O^)
  • 2014-09-05 00:06
  • URL
  • ひよこ #obWbQ39E
  • Edit

◎ひよこさんへ

コメントありがとうございます。
そうですか、イオンですか。たびたび行くので探してみます。
それとセブンイレブンの冷凍食品は覗いたことがありませんでした。チキン類があるのですね。買い置きに便利そうですね。こちらも探してみます。
だんだん涼しくなってきて、子猫は老犬の暖かさが好ましいらしいんですが、いかんせん子猫なんでしつこくじゃれついて老犬に嫌がられるんですよねw
あれがなければ二匹は仲良くできるんだけどなあ。
  • 2014-09-05 07:11
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

チビ猫ちゃんにしつこくされて『んも-!!(怒)』ってなってるワンちゃんの姿想像すると可愛いく思ってしまいます(笑)


ウチは最初のほうはチビに耳噛まれたりしてもされるがままで放置してたんですが、最近はすぐブチ切れてます(汗)

まるみさんは犬派だと思うんですが、猫は体が柔らかいので犬では見られない体制や仕草があって可愛くないですか?
『何なのその格好は…』と思う体制で寝たりするので、そういうところが猫は面白くて可愛いなぁと(^^)

『猫はきまぐれ』とか言いますが、接し方によるんじゃないかなと思います。
うちは2匹とも、玄関まで見送り&お迎えしてくれますし、チュウも大好きですし、座ればすぐお腹に乗ってくるし、私がよく話しかけるせいかよく喋ります(笑)
声のトーンで判断しているのだろうけど、言葉も判断出来ていると感じます。

ベタベタねっちょり接するので凄く甘えっ子に育ちました。
私が見える範囲に居ないと嫌みたいで、もぅストーカー状態です(笑)
  • 2014-09-06 01:57
  • URL
  • ひよこ #obWbQ39E
  • Edit

◎ひよこさんへ

黒犬は私や息子が子猫にベタベタしてると傷つくらしくて目を背けるんですよ。
犬のそういうデリケートなところが好きですが、今までは猫の可愛さを知らなかっただけかなと。なので犬派猫派で分けにくいかも。
昨日猫好きな獣医さんにうちのを見てもらったんですが、猫は個性がさまざまだそうな。
うちのはどっちかなーって思いました。
犬みたいにくっついて回って抱っこ抱っことせがみますが、一方でひとりで二階に上がって半日ひとりで遊んでることも多いです。
この先の持ち時間を考えると、基本は老犬メインで動くことにはなるんですが、子猫の柔らかさ軽さ、しなやかさはうっとりします。
  • 2014-09-06 08:55
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

解凍プレート。ありがとう

まるみさん。
花子です。早速、、Amazonで 解凍プレートをポチしましたよ。
まるみさんは正直なひとだと 思いますよ。知っていることをオープンにしてくれるので、私はまるみさんの情報を信じてます。
糖尿で糖質制限をしてますが、やっぱり時々、悪い子で、美味しい物を食べますよ。
可愛い子猫ちゃん。。

花子

◎はなこさんへ

おお、なんだか責任重大ですよ(><)
でも、あの解凍プレートは解凍もですが一人でテレビ見ながらカセットコンロで焼肉や野菜や海老を焼いてダラダラゆっくり食べるときに焼き皿としても便利でした。
お肉もドリップが少なくて良かったですよ。
私もときどき美味しいものを食べますよ。もう5年目に入ったのですが、たまにならいいことにしてます。毎日三食お米やパンを食べてるよりは、たまの脱線のほうがよほど体に優しいと思いつつ(^^;)
  • 2014-09-06 16:21
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

解凍プレート楽しみ

まるみさん
多分?ですよ。同じ年代だと思います。責任重大なんて思わないでね。
私は適当にあるがままですから。私もプードルをかっています。
本当に動物は可愛いですよね。私も一人食事が多いのでプレートでお肉を焼きますわ。。本当にありがとうございました。
箱根方面も良い温泉がありますよ。出かけて来て下さいね。

花子

◎はなこさんへ

同年代ですか。同じ年代でも元気なひともそうでない人もいますが、同年代で同じ病気だったりすると親近感がわきますねー。
そしてそうですか、箱根方面ですか。
行きたいんだけど車では敷居が高く、電車だと犬を連れて行けず。なかなか行けてない場所です。
食にこだわるのもだんだん億劫になってきたのでこの先は温泉めぐりをしたいです。
  • 2014-09-07 06:37
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

