スポンサーサイト


ばくだん納豆

【朝ごはん】
20140901_1.jpg
これとコーヒー。
マルシンハンバーグって、グリルで焼くとカリッとして美味しい。




【昼ごはん】
20140901_2.jpg
0g麺とひき肉をナンプラーで炒めました。






【夜ごはん】
20140901_3.jpg
ばくだん納豆(納豆・イカ・サーモン・鮪・海老・帆立・玉子焼き・イクラ)、
タコワサビ、おきゅうと酢味噌、焼き鳥盛り合わせ、昆布茶。
借りてきたDVD「孤独のグルメシーズン3」(テレビ東京)で五郎さんが食べていたばくだん納豆が美味しそうで美味しそうで。
スーパーに行って食べたいものをあれこれ選んで買いました。




20140901_4.jpg
こんなふうに海苔で巻いて食べてたっけ。

食べ終わってなんか足りないと思ったら、ウニが入ってませんでした。
ウニー・・・。




-----------------------------------------------



20140901_2.gif


こんなことされても熟睡してる黒いさん。
最後に尻尾を噛まれて痛かったのか飛び起きて「ガアッ!!」って子猫を怒ってました。
子猫は2秒ぐらいびびるのですが、すぐ忘れて黒いさんにちょっかい出してます。
スポンサーサイト

コメント

がわいすぎるーーー!

たまりませんねぇー。

ところで ばくだん納豆、ゴージャスで良いですね!

で、わたしがすんごーく気になるのは、おきゅうと。
それは、コンニャクのようなものでしょうか?
関西にもあるのかなぁー。

食いしん坊なので、知らない食べ物が気になって、気になって。
  • 2014-09-01 22:31
  • URL
  • ねこぶー #-
  • Edit

◎ねこぶーさんへ

さっき、ばくだん納豆食べながらビール飲んでいい気持ちになって寝てたら、腕・顔・首・脚・手・背中を針のような細い歯でガブガブずーっと噛まれて地獄でした。「ダメ!ダメ!」って何十回言ってもダメなのでゲージに入れたら迷子のときのあの「ミィ!ミィ!」っていう鳴きかたでずっと鳴いてます。
噛まれたことろが熱いです。うー。そしていま、ケージの中で大暴れしてるんですw
あんなちっこいのにこの大変さ。3キロとかになったらどうなるんですかねえ・・・。
おきゅうとは寒天みたいなこんにゃくみたいな。
山口産てかいてありました。美味しいです。酢味噌の味しかしないけど。
そして翌朝感動の快腸生活です。
  • 2014-09-01 23:00
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

まるみさん、はじめまして
まろっぺにゃんと言います。

糖質制限をする様になってからまるみさんのブログにたどりつき、毎回楽しみに読まさせて貰ってます。

写真の撮り方も好きだし、文章も読んでて楽しいです。
特に黒いさん。って言い方大好きです(o^^o)
私には文章力ないので、勉強になります(^^;;

勿論、糖質制限食事も勉強になり、料理も真似させて貰ってます。ありがとうございます。

黒いさん。優しいですね。
我が家にも三匹猫がいるので、すごーく嬉しくなって、コメントしたくこちらのfc2を登録してみました。

初投稿なのでヘマしないか、ドキドキです(^^;;

これからも楽しみに読ましてもらいますm(_ _)m

  • 2014-09-01 23:30
  • URL
  • まろっぺにゃん #-
  • Edit

◎まろっぺにゃんさんへ

はじめまして。コメントをありがとうございます。
猫3匹ですか!
私、自主的に飼い主をするのは初めてなので猫のことはなにもわからないんです。
さっきも窓から小さな音で「ハムハムハムハム」って音が聞こえるから立ち上がってカーテンを開けたら出窓においてた鶏肉(黒いさんのおやつ)を小さい口で食べてて「カーテン閉めてる出窓にどうやって!???」とびっくりしたところです。
テーブルクロスをよじ登ってダイニングテーブルに乗るとか、テーブルの上の私のパンを食べるとか、ソファーからジャンプして床に座ってる私の背中に爪立ててとびついてくるとか、髪の毛齧るとか寝てたら全身噛むとか、(猫ってこんなだったっけ!???)ってことばかりです。
黒いさんも子供の頃はやんちゃでしたが高いところに物を避難させればOKだったので(食べ物は全て毎回冷蔵庫かい!)っていまゲンナリしてるところです。
これを3匹って。すごいなあ。食べ物を毎度ちゃんと片付けてるんだなあって今、尊敬の念でコメント書いてます。
  • 2014-09-02 01:24
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

いつもお料理の写真を見て思うのですが、まるみさん全然面倒臭がりではないですよねぇ…

私は人に作るのは好きなのですが、自分の分は適当になってしまいます。なんか『お腹満たされればいいっか』て感じになってしまって(汗)
いつも『美味しそうだなぁ。凄いなぁ』って拝見しています(^^)

コメント欄で猫ちゃんの事で気になった事があるので少しご参考までに書かせて下さい。

ウチには2匹ニャンコ居まして1匹は捨て猫でした。
その子がまるみサンの子と同じく子猫の時によく手を噛んできていて、叱ると余計反発してムキになって噛んできたり大変でした。
でもある時から叱らないで甘えさすようにしたら自然と治まりました(優しく駄目よって伝えながら『噛んだら痛いでしょ~?』という感じで)

きっと人間の赤ちゃんが泣くのと同じで何か訴えている、甘えたいだけだと思います。
まるみサンが寝ていて構ってくれないから『イ-ッッ!!』ってなって噛んでるんだと思います(笑)だから叱ると余計に『何で解ってくれないの!ムキ-!!』ってなります(笑)

親猫に甘える期間が短く、1人で不安な日を過ごし、今甘えられる存在が出来て、目一杯甘えたい我が儘が出ているのだと思うので…
良ければ試してみて下さい(^^)
  • 2014-09-02 01:54
  • URL
  • ひよこ #obWbQ39E
  • Edit

◎ひよこさんへ

いや、面倒くさがりです(笑)
真夏のグッタリしてるときで息子が外食してくる夜などは通販したパンとレトルトのカレーだけとか、0g麺にタイカレー(これもレトルト)かけただけとか普通でした。
今回は次男が大好物なシーフードなんで自分の分も作りましたが、私だけなら作らなかったです。でも一人暮らしをしたいならそんなこと言っていてはダメなんですよねー。
子猫の件、そうなんですか。
犬の場合はとにかくその場で叱らないとダメと言われてましたが(猫には通じないなあ)と諦めかけてました。猫好きな犬飼い先輩に聞いたら「大人になれば大人しくなるよ」というのでそういうものかと。
こんどガブガブやられたらやさしく話しかけてみますね。
教えてくれてありがとうございます。試してみますね。
今も私の左手の手のひらで眠ってる子猫、可愛いです。
  • 2014-09-02 07:40
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

かわいらしいですね。

こんにちは。猫可愛いですね。毎回の更新を楽しくみています。私自身は動物の毛がダメなので飼えないので黒いさんと猫の絡みがみていて本当に萌えます。
前回のブログで初めて豆腐製品の過剰摂取の問題を知りました。ご飯を食べなくなって、その代わりのように冷奴や糖質0麺や納豆をヘビロテで食べていたのでものすごい不安になりました。まるみさんが書いていらしたように、色々な食べ物をまんべんなく食べるようにしなきゃなーと思いました。ちょうど妊婦三ヶ月目に入っていて、冷たいものや酸っぱいものばかり欲しているので豆腐はちょうどよかったのです。料理するのが億劫ですが、まるみさんの料理を取り入れながら簡単なものを作ろうと思います。
動けないときに見るまるみさん家の猫ちゃんが私の癒しになっていますのでご負担にならないときはまたアップしてください。
  • 2014-09-02 12:43
  • URL
  • yoppiy #Am.ZYUcg
  • Edit


私も孤高シリーズ好きです(^^♪
観ていて寝てしまうことが多い
んですが(笑)
ばくだん納豆・・・気になります。
松重 豊さん、いいですよね。

おお~☆子猫ちゃん、果敢に飛び掛って
ますね。黒いさん、優しい(*^^)v
大きな子は優しい子が多いですね。

  • 2014-09-02 14:22
  • URL
  • マロン #-
  • Edit

◎yoppiyさんへ

猫がこんなに人間と関わってくれるって思わなかったので、私も毎日が新鮮な驚きの連続です。
呼ぶと100%寄ってくるし、(抱っこしてくれ)(おなかすいた)という意思も伝わるのも面白いです。
しかも日に日にジャンプして届く場所が広がっていて、もう黒いさんのおやつはきっちりと蓋のできる容器に入れないと鋭い嗅覚で気づかれ「ハムハムハムハム・・・」と静かな咀嚼音を立てて食べられてしまいます。
食事についてですけど、0g麺に関してはおからを使ってはいるものの栄養成分から判断するとこんにゃくメインでおからの使用量が少ないので大豆成分に関しての心配はいらないと思うんです。
納豆は発酵食品なのでたんぱく質に関する心配はいらないという意見が多いですが、含まれるイソフラボンが女性ホルモンと似た働きをするので、その影響を考えた場合の安全と言われる摂取量はhttp://allabout.co.jp/gm/gc/298882/2/を見ると結構簡単にそのラインを超してしまう量なんです。
でも、食品中のイソフラボン摂取とホルモン剤治療を比較して「納豆ひとパックで女性ホルモン剤何粒と同じ量に云々」っていうのは鵜呑みに出来ない話だと思っています。なぜかは長くなるのでココでは省きますが。
  • 2014-09-02 19:22
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎マロンさんへ

深夜食堂っていう小林薫さんの番組で松重さんがヤクザの親分をやってて、あれを見たときから好きでしたよー。
松重さんの食べっぷりも好きだし、モノローグ形式なのもすごく好きです。
私は深夜はたいてい自分の部屋に上がってしまうので録画して見てるんです。しかも3回くらい(笑)
ばくだん納豆、ふだん生ものを食べない私でも美味しく食べられました。具を欲張りすぎて食べ切れなかったですが。
老犬と子猫は少しずつ歩み寄ってますね。三歩進んで二歩下がる感じ。
基本老犬が大の猫嫌いなんですが、数日でだいぶ受け入れたのには驚きました。
ただね、子猫が子供ゆえに相当しつこいんですよね。
堪忍袋の尾が切れてガッ!と追いかけるんだけど、追い詰めても噛まないから本気ではないんですが。猫に詳しい人に聞いたら、母猫も子猫がしつこく加減をしないで噛んでるとガッ!と怒るから同じだと言ってましたっけ。
  • 2014-09-02 19:38
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

