スポンサーサイト


胸肉のバジルソースがけ

ごはん日記と犬猫日記、どうしたらいいもんだか。悩み中で結論出ません。
とりあえずは書きたいことだけ書きたいように好きなペースで書いていきますので、申し訳ありませんが興味のある部分だけ見ていただければと思います。

まあ、子猫が成長しきっちゃったらそんなに動物ネタもなくなるでしょうから。









【夕飯】
20140829_1.jpg
サラダ、ミョウガの浅漬け、ぷちぷち海草麺のアボカドサラダ、牛筋の煮込み、冷たい胸肉のバジルソース。


火の通った鳥胸肉が何枚も冷蔵庫にあると、便利です。
適当に切ってコストコで買ったバジルソースをかけたら美味しかったです。
バジルソースも作り方や味がさまざまですけど、これ、美味しかったなー。


-------------------------------------------


今日から仕事復帰しました。
足首にひねりを加えないように気をつけて動きました。
そこそこ大丈夫でした。


右膝の怪我はキズパワーパッドのおかげでぐんぐん傷が小さくなっていきます。
化膿するかとドキドキしてましたが、夏井先生の湿潤療法を信じて水で流しただけで消毒しませんでした。結果、痛みもないまま驚く速さで傷が修復されています。すごいわ。




----------------------------------------------



【初めての自主接近】
20140829_2.jpg
子猫が寝ていたソファーベッドに左側から黒いさんが乗っていきました。
子猫はいつでも逃げられるよう準備中。






20140829_3.jpg
子猫を避けて奥に場所をとってくつろぐ黒いさん
逃げようかどうしようか迷ってる子猫





20140829_4.jpg
黒犬さんが動かないのでちょっかい出したくなったチビスケ




20140829_5.jpg
忍び寄る小さい猫科





20140829_6.jpg
騒動が起きる2秒前。








このあと、ピクピク動いていた黒いさんの耳に子猫が飛び掛り、驚いた黒いさんが怒って一瞬追いかけ、子猫がネズミ花火みたいにクルクル家の中を逃げ回り、怒りのおさまった黒犬さんがさっさとバリケンに入って寝てしまっても子猫がテンションMAXで走り回っておりました。



外の猫はあれほど嫌っている黒犬なのに直接顔を合わせるようになってから6日目で早くも子猫を同居人として受け入れたようです。よかった。半年かかるかと思ってたのに。
どうにか老犬と子猫の同居は大丈夫そう。
そのうち子猫は落ち着くでしょうし。(たぶん)




スポンサーサイト

コメント

はじめまして

糖質制限を始めてこちらのブログを楽しみに拝見させていただいています。猫ちゃんとワンちゃんの距離がだんだん近づきとてもブログが楽しみになりました。食事もいつも参考になりますし、食事と猫とワンちゃんのブログのままでいてほしいです。
  • 2014-08-30 08:48
  • URL
  • ゆきえ #-
  • Edit

良い感じになってきましたね!
スマホ片手に、ウフフ、ニヤニヤ〜となりましたので、まわりからみたら怪しい わたしですね。


ちょうどバジルのペースト作ったばかりなので、胸肉にかけて食べてみます♪
わたしは、肉を開いたりせず、買ってきたまんまで、ジャボンとお湯に掘り込んでましたわぁー。大雑把 反省。


遅くなりましたが、いつも、ごはんやおやつのレシピありがとうございます。
すんごーく助かってます!


わたしにとっては、糖質制限ごはんだけでも、ものすごーーーくありがたいのに、
大好きな猫と犬の様子まで一度に見られて
とても贅沢なブログなのです(o^^o)
  • 2014-08-30 09:34
  • URL
  • ねこぶー #-
  • Edit

かわいい~

仲良くなれそうですね

うふふ^^
  • 2014-08-30 13:25
  • URL
  • よもぎちゃん #-
  • Edit

◎ゆきえさんへ

こんにちは。はじめまして。
コメントをありがとうございます。
糖質制限食が普通になってくるとだんだん(さて、なにを書いたらいいものやら。そう気合入れて特別なものを作らなくても普通の食事の組み合わせでいいわけだし)とブログ熱が阿智着いてきたところでの猫登場で。
渡りに船と猫の話をバンバン書いてましたけど(いやそれどうなの)(誰も期待してない内容じゃん?)って迷っているんです。
でもゆきえさんがそう仰ってくださるのなら勇気が出ます。ありがとうございます。
  • 2014-08-30 15:46
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎ねこぶーさんへ

ねこぶーさん、コメントをありがとうございます。
数日前までは一触即発な空気が漂っていたけど、急に老犬が相手にしないようになってきたのでほっとしています。
いまさらですけど、そのお名前からすると相当な猫好きでらっしゃいますね?
猫好きと犬好きの間に結構な違いがあることに最近気がついた私です。
おやつもおかずも、いかにして手を抜くかに力を注いでるブログなのでそんなブログがお役に立てているのならこんな嬉しいことはありませぬ。
  • 2014-08-30 16:17
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎アキママさんへ


そうですね。
思ったよりもずっと早く互いの存在に慣れたみたいです。
ほっとしてます。
  • 2014-08-30 16:18
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎よもぎちゃんへ

子猫と暮らすのは初めてだけど、可愛いです。
可愛いすぎるわー。
  • 2014-08-30 16:28
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

