スポンサーサイト


ローズマリーチキン

20140828_13.jpg
鳥胸肉のローズマリー風味、アボカド、メカブ、トマト、甘とうがらし、低糖質パン、炭酸水。




コストコで生の鳥胸肉を(量が多いけどまあいいかな)って買い、家で冷静になって眺めたら胸肉2枚入りのパックが4個計8枚という大容量。なのに一番の消費者である次男が「俺今日からゼミの合宿だから」と行ってしまいました。
(事前に言いたまえよ)とは思うけども腹は立てない。
いちいち腹を立ててたら身がもちまへん。





20140828_11.jpg
消費期限が8月30日なので待ったなし。
淡々と、次々と、胸肉を観音開きにし、4枚ずつたっぷりの熱湯に落として火を止めて30分。





一枚ずつラップしました。
20140828_12.jpg
犬も猫も「いい匂い!!」って足元でソワソワしてました。





20140828_14.jpg
これをまぶして焼きました。
もう中に火が通っているので強火で表面だけカリッと焼いたら出来上がり。
一枚全部は途中で飽きたので同じくコストコで買ったバジルソースをつけながら食べました。
コストコのバジルソース、粗引きな食感で気に入りました。




------------------------------------




ほうきを齧るのが大好きな子猫。
壁のほうきを狙って力をためて~・・・
20140828_1.jpg



そりゃっ!!
20140828_2.jpg




届かず。





もっかいタメて~・・・
20140828_6.jpg




とりゃっ!!!
20140828_3.jpg



これを繰りかえすこと数十回。





20140828_4.jpg
『電池きれました』





20140828_15.jpg
水を飲む黒いさん(23kg)を観察する子猫(720g)。

スポンサーサイト

コメント

その鶏肉、うちはそのまま冷凍してます

最初はアキ用でしたが

最近は食べています

くろいのさん23K
小さめなんですね。

うちのほうは30K超えがたくさんいます

◎アキママさんへ

おぉ、あれを犬用とは。アキちゃんはグルメワンコですね。
うちはトッピングにして出したら大喜びでした。
冷凍すると解凍が待てないせっかちなんです、私(笑)
ゆでとくと消費しやすいっていうか忘れないで食べるっていうか。
  • 2014-08-28 16:15
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

うぅーー(*´ェ`*)

可愛すぎるー!
毎日元気なんですね。良かったです(*´∀`*)

黒い子ちゃんとの絡みも、もう少しですかねー?
  • 2014-08-28 20:38
  • URL
  • きょん+@月子 #-
  • Edit

◎きょん+@月子さんへ

ぐったり弱ってたのなんて初日だけで、バリバリ食べてうんちもぷりぷりw
昨日今日あたりは家の中を低空飛行するかのように猛烈な勢いで駆け回っていろんなところに頭をぶつけたりもんどりうって「にゃっ!」ってうめいたりしています。めっさ可愛いです。
黒いのはだいぶ子猫を受け入れてくれてるので、あとは子猫のほうが静かに寄り添えたらOKなんだけど、それができないみたい(^^;;;)
  • 2014-08-29 17:36
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit


こんにちは(*^_^*)
私も仔猫ちゃんみたさに
マメに来てしまいます。
ごめんなさい(笑)

初めての黒いさんとのツーショットですね。
関係性がよく出てますね。

やっぱり仔猫ちゃん、かわいいです☆
来春、娘が出て行ったら
猫飼おうかな~。

まるみさん、マメですね。
鶏肉って、火を通すのが
なかなか難しくて苦手です。
鶏ハムを作って切るときは
火が通っているかドキドキです。

つくばで古民家を改装している方の
ブログを見つけました。

ご本人に許可を取っていないので、
URLは載せられませんが、
sedona 古民家 つくば ヒーラー
等々で検索してみてください。
よろしかったら・・・

  • 2014-08-30 10:57
  • URL
  • マロン #-
  • Edit

◎マロンさんへ

やだやだマロンさん、謝らないでくださいよ(><)
コメントをありがとうございます。
猫ねえ、思ってたよりも何百倍も可愛いです。こんなに甘えん坊で愛らしいと思わなかったです。
お散歩がないっていうのも怪我をして体力や身体能力に自信がなくなった私にはありがたいです。
そして鶏肉が生だった日にはうんざりしちゃうので、私は熱湯に30分漬けたあとでもなかなか取り出せないでいますw

見てきましたよ、そのブログ。
素敵・・・。しかも私がやりたかったDIYでのリフォームをこつこつやってらっしゃる。
そうなんです、あれをやりたかったの。
便利で快適な家なら今の家でいいわけで。
老後のお楽しみでこつこつ壁塗りとか床の張替えとかやりたかったんですよね。
  • 2014-08-30 16:27
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit


良かった( ^ω^ )
たぶん、まるみさんのやりたいこ 事と
ドンピシャかな〜と思いました^ ^

私もブログは今のままで
良いと思います。
人生レシピは参考になるし、
ワンちゃん&子猫ちゃんも
見られて。お得感倍増です🎶

そもそもまるみさんのブログ
なんですかり、読者に気を遣わず
好きなように綴って下さい^ ^
  • 2014-08-31 08:17
  • URL
  • マロン #H8AScOD.
  • Edit

◎マロンさんへ

ドンピシャでしたよ!
あの方の素晴らしいところはしばらくのあいだお外のトイレも受け入れてたんですよね。
やっぱり古民家に住むのにそのくらいで腰が引けてたらダメなんだなって思いました。
古民家を外ガワだけ残して中はハイテクの快適空間ていうリノベーションも流行ってるけど、私はあんまりそれには興味がなくて。
限られた道具で限られた暮らしってのに憧れているんです。
やってみたら大変でしょうけども。
昔ね、自分が必死にネットの中での糖質制限情報を求めていたときに、徹底してそういう情報だけを発信してくれてるブログは本当にありがたかったんです。
だからここもそうしようと思ってたんだけど、だんだん糖質制限のことは伝えたいことは書くだけ書いちゃったからもういいかなって思うことも多くて。
そしていまはすぐに大きくなる子猫のほんのいっときを記録しておきたいなと思ってるんだけど、客観的にはよけ否情報だなと思って迷っているんです。
でもまあ、猫が子供でいるのもあと何ヶ月かのことだから混在したままいってみます。
そういってくれてありがとうございます。
私が買いたかったあの古民家、小美玉市だったんですが、小美玉はちょっと6号から離れるとあんなかんじなんですね。あの地域にもほれ込んでしまいました。航空自衛隊も好きだし。
  • 2014-08-31 13:55
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit


古民家ブームなんでしょうね。
sedonaさんも買った時に、他に数人が
検討していたとありましたね。

小美玉だったんですね^ ^
てっきりつくばかと思っていました。
私が住む県西も、古民家はたくさん
あったのですが、壊して建て直して
いるお宅が多いですね。もったいないなと
思います。

外トイレ、祖母宅にありましたが、
子供の頃は怖くて、夜は付いて来て
貰って用足ししました。
sedonaさんとまるみさんの
目指すところはザ昭和の暮らしですね^ ^

私も低糖質を始める時に、片っ端から
ブロガーさんを探して調べました。
今年、ちょっと子宮の病気を患いまして、
その時も、ブロガーさんの記事は
参考になりました。今の時代、本当に
便利ですよね。

でも、興味や生活は変化して行くものだし、
それこそ仔猫ちゃんの時期なんて、ほんの
数ヶ月だし、まるみさんがお好きなように
書いて下さい^ ^
書く内容が変化しても、残る読者は残りますよ。
(偉そうですね。ごめんなさい)

まるみさんが書く古民家の記事も
楽しそう🎶
素敵なところが見つかりますように。
  • 2014-08-31 17:56
  • URL
  • マロン #-
  • Edit

◎マロンさんへ

古い物が好きなんですが、古道具となるととても手が出ないし物を集めることになるので興味が持てず。
古いいろんな歴史のある家に最低限の物で暮らすのが夢なんです。
めざすのはハグリッドの家とかローラの家とか二部屋だけの古民家とか。
http://smallhousenotes.tumblr.com/このサイトを毎日眺めているうちに我慢できなくなったというか。
うちの男性陣は全員物を捨てられないんですよ。
今は次男だけですけど長男の部屋は住んでないのに「捨てないで」という物でグッシャリ。
夫の部屋の物は1年がかりで分別して捨てましたがまだまだゴッシャリ。
次男は自分の部屋があるのに少しずつ少しずつリビングに物の小山を作ってきていて、もうもう、ほんとにほんとに嫌なんです。
次男が社会人になったら一人暮らしをして好きなだけ自分の部屋に物を詰め込んで暮らしてみればいいと思ってるんです。片付けて掃除する人がいないまま物を片付けない暮らしがどれだけ不愉快か思い知れとw
経験者のブログはほんとうに参考になりますよね。
私も過去に肺がんのブログを毎日毎日何時間も読んでとても役に立ちました。
私自身の心の中をあからさまに書き綴ったブログを10年以上維持していたんですが、1年ほど前に閉じました。
そういう心の苦しみや悲しみをあからさまに書くと、それを利用して近づいてくる人がいるっていうことを人にも注意されたし自分でも経験したんです。
なのでこのブログは淡々と自分の経験とレシピだけを書いていこうと思ってたんですが犬猫の話は感情抜きでは書けないからどうしたもんだかと思っていたんです。
でも、そもそもたかだか個人の書いてる素人ブログだから。
ブログのマイルールなんてどうでもいいやって今日は思いました。
思いやりのあるコメントをありがとうございます。嬉しかったです。

  • 2014-08-31 19:08
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

