スポンサーサイト


冷凍の明石焼き

【お昼ごはん】
201486_1.jpg
ベトナムフェアのバイキング。
向こうがお友達のお皿。手前が私のお皿。
盛りすぎか。



【夜ごはん】
20140826_2.jpg
コストコに連れて行ってもらって「かねますの明石焼き」を買いました。
6個で176kcal 糖質16.9g   
これが箱に8袋入ってていくらだったか忘れましたが。
たこ焼きに比べると粉ものの割に糖質が低いのは卵がメインだからかな。
味はわりと美味しいです。満腹感もあるし。お昼に食べ過ぎたからこれだけ。



-----------------------------------------


猫の話を書き始めたとたん、同じ記事を何度も繰り返し読みに来る人がたくさんいて、猫好きの方々の熱さに初めて触れてちょっとドキドキと怖がってる犬好きの私です・・・。
猫好き界の新人ですのでどうぞお手柔らかにお願いします。




-----------------------------------------




20140826_4.jpg
捻挫してるので温泉にも市民体育館にも行けず、ウォーキングもできずバイクにも乗れないのでまったりと家で老犬の相手をしてる私。

子猫は基本玄関と廊下で自由にすごしていて、老犬がバリケンで寝てるときだけ子猫もリビングに入れるのです。
そして毎日1回は猫の匂いを老犬に嗅がせて「よろしくね。優しくしてやってね」と話かけてるのですが・・・・



20140826_10.jpg
黒(どうぞよろし・・・)
猫(シャーッッッ!!)





穏やかに尻尾を振りながら子猫のお尻の匂いを嗅いで挨拶する黒いさん。
思いっきりシャーシャー言う子猫。





20140826_6.jpg
黒(・・・・・・)

先に視線を逸らせたら負けでしょうよ、黒いさん。
黒いさんを先輩として立ててやりたいんだけど、うまくいかないです。







子猫はよせばいいのにバリケンで熟睡してる黒いさんを何度も何度も覗きに行きます。
トテテテテテという小さい足音で起きた黒いさんが立ち上がると横っ飛びに逃げて物陰に隠れ、黒いさんが水を飲みに行ったすきにシュッとバリケンに横から飛び込み、バリケンに戻ろうとする黒いさんに向かって中で四つ足踏ん張って「シャアアアアアッッー!!」って威嚇したりして・・・。
慌てて私が嫌がる子猫を引っ張り出しました。
温厚な黒いさんだからいいようなものだけれど、いつか黒いさんが爆発しないかと怖くて神経を使います。





20140826_7.jpg
年老いた黒いさんが悲しい寂しい思いをしないか私は心配してるんだけど、一方の子猫はいつも抱っこをねだってはご機嫌です。






スポンサーサイト

コメント

猫好きの方が多いのね^^

そうか・・長男の後の長女という構図かな?
長女が寝ているのを見計らって長男を甘えさせないとね。
子育てと同じだね!

明石焼き良いね~^^
  • 2014-08-27 09:35
  • URL
  • よもぎちゃん #-
  • Edit

やっぱり、最後の写真のおちびちゃんの顔
愛くるしいですね
メダカを水槽からながめてもこうはいかないし
ここに来て我慢という事で^^v
  • 2014-08-27 09:45
  • URL
  • 桜 #N6kp4qTg
  • Edit

◎よもぎちゃんへ

そうみたい。猫好きの方って私が思ってるよりもたくさんいらして私が思ってるよりも熱かったみたいです。
解析の結果を見るまでは、また意地の悪い人がねっちりした私の陰口をブログにアップしたのかと思ったわ(笑)
そしてそうなの、文句を言わずに子猫をだっこしてる私をじっと眺めてる老犬を、いつもよりも「いい子だね。大好きだよ」って甘やかしてます。
  • 2014-08-27 15:40
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎桜さんへ

子猫は可愛いです。
言うことを聞かないことも含めて可愛いです。
でも、いま一番心配なのは次男が猫アレルギーを起こさないかってことです。
猫アレルギーを起こしたらこの子猫を手放さなくちゃと思うと悲しくなるのでなるべく考えないようにしています。
子猫、どんどん大きくなってますよ^^
  • 2014-08-27 15:44
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

