スポンサーサイト


落ち着かない一日

【朝ごはん】
20140812_1.jpg
低糖質パン、トマト、イカ天(冷凍食品ね)、トマト、千切り大根サラダ、牛肉とピーマンの炒め煮、玉ねぎと玉子




【昼ごはん】
出先のコンビニでミックスナッツ、メンチカツ、ウーロン茶。
ローソンのゲンコツメンチは糖質控えめで肉たっぷりで美味しいのだが、どこで作ってるのかなぁ。
中国なの?




【夜ごはん】
20140812_2.jpg
大根の梅和え、トマト、モズク酢、温泉玉子、塩ココナッツ芋、ホッケの開き、冷奴。




昨日往復4時間運転して、真剣に中古物件を見て、帰ってからも真剣にあれこれ考えて、電卓叩いてたら今日はかなりの肩こり。
物件は先に目をつけた20代のご夫婦がいるとかで、今日の夜まで先客の返事待ち。
もう今日はなにも手につかないなあ。
落ち着かない一日です。
スポンサーサイト

コメント

すごい行動力です

本当に
田舎に引っ越すおつもりなんですね。

立ち止まって動けない私から見ると
本当にすごい

次の一緒に暮らす
わんこが決められなくて

困ってるのに

まるみさんは、家を買う

わたしにも、少し決断力を分けてください

ゲットできますように!

良い物件が見つかったんですね。うーん、私も落ち着かない。
絶対ゲットできますように祈るばかり。

◎アキママさんへ

いつでも本気なんですw
そして一目ぼれした古民家は売れてしまいました。
  • 2014-08-12 20:14
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎ルバーブさんへ

一日待ち続けて、先ほど電話があり、東京の若夫婦に買われてしまいました。
ああもう、グッタリがっかりです。
あれ以上に気に入る物件が出てくるかなあ。
すっかり住む気満々だったのでダメージが大きいです。
  • 2014-08-12 20:16
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

お疲れ様

絶対、また見つかりますよ。

まるみさんのパワーなら

探す旅も、また楽しいです。

私みたいに、変化を受け入れられない人には

また違う人生があるんでしょう

こんにちは、はじめまして。
いつも料理凄いなぁ私も頑張らなきゃと思いながら見てます!
質問なのですが塩ココナッツ芋とはなんでしょう?デザート的な感じでしょうか?
父が芋好きなのですが糖質が怖くて芋類の料理が出せないので気になりました。
もしよろしければ教えてください!
  • 2014-08-13 13:52
  • URL
  • みち #-
  • Edit

◎アキママさんへ

もう子供が育ってしまったので手をかけたいのをぐっとこらえなきゃいけない時期なんで、今度は自分の夢をかなえようと思ってるんですが、お金がからむから思ったようには動けないです。
根気よくいかないとですね。
それが一番苦手なんですが。
  • 2014-08-13 17:52
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎みちさんへ

はじめまして。コメントをありがとうございます。
ほめてくださってありがとうございます。でも、よく見ると切っただけ焼いただけという「ダケ料理」のオンパレードなんですごくないです(^^;)
今回、サツマイモ1kgと水150gを5号炊き炊飯器に入れて炊飯ボタンを押したら完璧なふかし芋ができました。それの皮(100gでした)をアツアツのときに皮をむいて、ココナツミルクパウダー30g、ラカント30g、ココナツオイル20gを滑らかになるまでこねたものです。
繊維も豊富ですし油分を加えたので少しは血糖値の上昇が緩やかになると思いますが、それなりに血糖値は上がると思うので、他のおかずは極力糖質の低いものをおすすめします。
実はあとでこれだけを食べて血糖値を計ろうと思ってたら全部息子たちに食べられてしまってどの程度食べてどの程度上がるのかわかってないんです。申し訳ない。

  • 2014-08-13 18:12
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

お返事ありがとうございます。
ココナッツ芋おいしそうなので作ってみます!その時は他の糖質に気を付けますね。

熱中症早く良くなるといいですね!
私は最北端住みで昼間でも25度くらいなので熱中症とは無縁なのですが多分来年茨城に住むのでちょっと怖いです…お大事に。
  • 2014-08-14 00:22
  • URL
  • みち #-
  • Edit

◎みちさんへ

あ!塩が抜けてました。塩1.5g入れて塩味のおかげで甘さ強調です。
茨城は東京に比べたら場所にも寄りますが-3~-5度で、千葉よりも3度は涼しいです。
それでも北国に比べたら暑いでしょうねえ・・・。
私、22歳までエアコンもない涼しい東北で育って就職して千葉県に来た最初の夏、あまりの蒸し暑さに驚愕して「あたし死ぬかも」って本気で思いましたもん。
今朝も老犬と散歩してて湿度92%は息苦しかったです。
でも慣れますよ。大丈夫。私がなれましたから(^^)
  • 2014-08-14 07:25
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

