スポンサーサイト


ナシゴレン風味の炒め麺

【夜ごはん】
20140803_1.jpg
糖質0g麺とナシゴレンの素を使ってナシゴレン風味の炒め麺。
私の中では大満足な味でした。
キンキンに冷やしたビールや炭酸水が合う合う。





20140803_2.jpg
使ったのはSfoodsのナシゴレンの素。国産鶏肉使用。
使用ってのは100%のことなのだろうか???




味はとても美味しいんだけど味付けがお米用の味つけなのと具が少なすぎるので、一食につきひき肉を80gと玉ねぎ40gとバジル少々、ナンプラー少々を足しました。



20140803_3.jpg
一食あたりの糖質はこんな感じ。
繊維豊富な0g麺と一緒なら、まあOKかな。



どうせなら味付けも全部調味料を計って作りたいところですが、夏バテ中なんで市販の調味料でごめんなさいましよ。



-----------------------------------------




【朝ごはん】
低糖質パン2こ、バター、コーヒー。



【昼ごはんはこんな感じ】
20140803_4.jpg
オカヒジキマヨがけ、鮭西京漬け焼き、アーモンドミルク、野菜サラダ。




バテるけど、しんどいけど、夏が好きです。
夏、いいわー。
夏になると心が明るく前向きになるわ。

スポンサーサイト

コメント

意外に炭水化物少ないですね♡
賞味期限の切れた糖質0g麺がまだ6個くらい冷蔵庫に残ってて( ̄▼ ̄|||)
パスタ用のソースと和えたり、ざるそば風にしたり、
冷麺風にしたり素麺風にするのも少し飽きてきたので、
ナシゴレン探してみます♡

あっ・・ぷちぷち麺ありました♡
嬉しくて6個大人買い?'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
毎日食卓に上ってます♡
マヨと和えるのが合いますね♡
いつも素敵情報感謝です♪
  • 2014-08-03 22:02
  • URL
  • 葵月☾ #AV1H2DjY
  • Edit

おはようございます^^
0g麺がこちらでも扱ってくれるお店が出来て愛用してます。
この麺、実はタレ付が置いてあったので、
店長さんへのメッセージ箱に、タレ捨てるのもったいないので
0g麺も取扱してほしいと投書したんです。
そしたら取扱可能になりますと返事をもらい、その後愛用
で。。次はプチプチ麺かと思っていた矢先、この週末!!
同じ場所においてあるんです。これはと買ってきました
でも、いつまで置いてあるかですね。
次はナシゴレン、さがしてみよう
田舎ってなんとな~~く遅いんですよね^^;
それよりも、昨日。半年振りぐらいにミスドを1個食べて
1時間後の数値見て、目がテンになり急いでダンベル体操
ヒィヒィとなってました。やっぱり1個は駄目か~~と
後はローソンの低糖質なパンもやっぱり怪しい気配
この暑さに何食べよ??お昼のお弁当はと食事メニューに
夏バテきてます。
  • 2014-08-04 09:16
  • URL
  • 桜 #-
  • Edit

◎葵月☾ さんへ

私、笑われるの覚悟で書くと、いっとき0g麺を日に3袋食べてた時期がありましたよ。
なんかもう簡単でありがたくて。
さすがに最近は2~3日に1袋くらいに落ち着きましたが、ナシゴレン味で食べたらしみじみ美味しかったです。
何しろ「近所で買えて水洗いでOK」ってところがありがたい。
プチプチ海草麺、マヨネーズに合いますよね。
ワカメスープに入れても春雨シープみたいで好きです。
春雨好きにはありがたい商品です~v-238
  • 2014-08-04 10:08
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎桜さんへ

たぶん、売り上げ状況によっては秋以降は0g麺を扱わないスーパーも多いと思うんです。
私の町では(こんな老人ばかりのお店でも?)と思うような店でも0g麺を扱ってますが秋以降はどうかなあ。冬から売ってくれていたヤオコーがほんとにありがたいお店に思えます。
プチプチ海草麺もサラダを主食にする感じで食べられて嬉しいです。
ミスド、オールドファッションは粉がみっしり詰まって居るのでめっちゃ血糖値が上がるんです。フレンチクルーラーは中身がスカスカなだけにそれほどでもないです。疲れてるときに運動するの、嫌ですよね。お気持ちお察しします。
ローソンのブランシリーズ、私、3回食べたんだけどあのねっちょりした生地の歯ごたえが苦手なのと書いてあるよりも何割増しかで血糖値が上がるので最近は食べるのを諦めました。残念ですが。。。
安心を買うつもりで通販のローカーボチョコを食べたりしています。
  • 2014-08-04 10:17
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こんちは(^o^)丿

そ~かぁ~
まるみさんは夏が好きなのねー♪
わたしはホントに苦手…
だって汗でねちょねちょになるし~
すぐ疲れるし…(T_T)
ま、冬は冬で雪が降るから苦手なんだけどね(笑)
やっぱり秋が好きかな~♡
哀愁漂う感じが良くない? 暗いかな(^^ゞ

わたしも今日は糖質0g麺買ってきた~!
お昼食べようと思ったけど
やっぱり夜に食べることにして置いてる~
できるだけ楽に食べたいもんです(^^)v

あ!
それからアーモンドミルク買ったよ(*^。^*)
アーモンドの味がしておいしいねぇ~!
どれを買うか迷ってんけど
まるみさんが載せてくれてた49にしてん♡
24本入りのはずやのに、なぜか12本しか入ってなくて
わたしの思い違いかと確認したらやっぱり24本入りだった~
あとの12本はまた送ってくれるそうな。
楽天のショップさん、マラソンで忙しすぎてパニくってるんやろね(笑)
  • 2014-08-04 17:53
  • URL
  • momota #-
  • Edit

◎momotaさんへ

momotaさん、コメントありがとう。
私、お日様の出てる時間が長ければ長いほど精神的に元気が出るんですよー。
逆に日照時間が短い冬は暗くなるんですよね。
汗ダラダラってのも嫌いじゃないの、汗にかぶれてえらい目にあうんだけど。
今日も気がついたら汗を吸った下着にかぶれて真っ赤になり申した。いまアロエの中身を塗って沈静化を図ってます。とほほ。
アーモンドミルクはいいですよー、その分牛乳の量が減るし。
楽天さんは通販の専門家集団なのに間違えることもあるんだねえ。
気がついてよかったねぇ(^^)

  • 2014-08-04 23:28
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

ご無沙汰しています

まるみさんのブログ更新いつも楽しみにしています。お食事記事は特に食べる幸せを思い出すことができ、作る元気もわいてきます。

血糖値や健康についての記事は勝手に道標というか、自分のまだ少し暗い糖尿トンネルを照らしてくれている光のひとつです。

暑いけれど私も夏が好きになってきました。よそのお宅で咲く紫色の朝顔に見とれたり、見上げた空の青さや雲のかたち、蝉の声や夕立、楽しんでいます。なんかね元気になれる感じがするのです(^-^)

オチも何もないコメントになっちゃった、スイマセンスイマセン(^_^;)




  • 2014-08-04 23:32
  • URL
  • naho #.GTNPbic
  • Edit

◎nahoさんへ

私こそ読むだけでコメントしなくてごめんなさい。
私ね、nahoさんの切ない気持ちを読むたびにその真摯な姿勢に胸を打たれています。
ネットに関わっていると人間の汚い部分をたびたび目にするけど、nahoさんのブログを読んでいると(もっと肩の力を抜いて大丈夫だよ)って思うと同時に(その苦しみを私も味わってきたし今も同じことで悩んでます)と親近感が。
ダイエットに関してはnahoさんが先生だし灯台の灯りです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
  • 2014-08-04 23:58
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

