スポンサーサイト


安心で美味しいもの

【今夜のごはん】
20140730_1.jpg
今朝届いた糖限郷のチョココロネだけ。
ダイエットしてるのではなくて、昼に食べ過ぎて食べられないのです。
ドッグフードを出したら出しただけ食べてしまう大型犬みたいなことをしてしまいました。





【冷凍庫】
20140730_2.jpg
冷凍庫はこのとおり(笑)
プチパンソフト15個とチョココロネ&カスタードコロネを何個かずつ。
念のために書いておくけど、関係者でもないし利益関係もありませんよ。



いったいお昼に何を食べたかというと、友人に連れて行ってもらった空の駅 ふわりのレストランで、野菜メインのバイキングを。


新鮮野菜をきちんと料理してあって、美味しくて。
ひき肉のカレーもマリネも煮込みもローストポークもサラダも何もかも美味しかったのですよ。
1500円でこんなに美味しくて種類が多くていいのかしらと二人で何度も顔を見合わせました。
アツアツのひとくち鯵フライも美味しかったなぁ。




ふだんの買い物で出来合いの袋に入ってる食べ物を買うとき、添加物が気になります。
私は砂糖よりも亜硝酸ナトリウム、リン酸ナトリウム、硝酸カリウム、などをなるべく避けるようにしています。詳しい理由は長くなるから省くけど、昔これらについて尊敬する病理学の先生に詳しくお話を聞いて以来避けてるんです。



ここの料理はそういうものが入る隙がなくて。
扱いやすいけど(たいていは)添加物だらけのハムソーセージの類を使ってなかったなぁ。
それにいつもは肉の癖が苦手なローストポークも手作りワサビソースで美味しく食べられたし。



バイキングのデザートは安っぽいところ多いけど、ここのロールケーキ、わらびもち、コーヒーゼリー、アイスクリーム、どれも美味しかったそうです(私はやめておきました)
「ちょっと遠いけどまた来よう!」と盛り上がりました。



食後にとなりの産直品売り場で買ったものは・・・
20140730_3.jpg
柔らかい緑色のナス、黄緑色で毛がほとんど生えてない島オクラ、銀鮭の西京漬け(息子の好物)、ハンバーグ2個、モツの山賊焼き、牛筋の煮込み。
肉類はとにかく安くて美味しいです。しかも前述の添加物は一切なし。



しあわせー。
成田に来る用事があったらぜひ。おすすめします。
お外の席に座れば頭の上を低く通り過ぎる世界中の飛行機を眺められるのもお楽しみです。


20140730_4.jpg
老犬は生のオクラが好物なので、写真を撮り終えるのを待って2本食べました。
スポンサーサイト

コメント

わかります。。。♡

>ドッグフードを出したら出しただけ食べる大型犬みたいなことをしてしまいました。


うちの老犬・・・ラブラドール14歳なんですが、
この子も出したら出した分だけ食べます(笑)

で、飼い主のあたしも同じくよくやってしまいます(*ΦωΦ)b

そして、冷凍庫・・まるみさんちのとまったく同じ状態で、
糖限郷さんのプチパンソフトとチョココロネ&カスタードコロネ祭りが始まってますょ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

糖質制限も最近ほんとにユルユルになってしまって、リバウンド状態ですが( ̄▼ ̄|||)
それでも、まるみさんレシピの生おからのお菓子を頑張って作っては楽しんで頂いてます☆
いつもほんとにありがとうございます♡

あっ・・・そうそう☆
先日の日記のピチピチ・・じゃない、プチプチのこんにゃく?じゃない・・なんでしたっけ?あぁ・・海藻麺ですね♪
あれ、スーパーで探してるんじゃけど、
なかなか見当たらなくて。。。なのでネットでポチしちゃおうかなって思ってます☆
いつも、素敵な情報、感謝です♡
  • 2014-07-30 22:28
  • URL
  • 葵月☾ #AV1H2DjY
  • Edit

◎葵月さんへ

こめんとありがとうございます。
ラブラドール仲間なんですね!しかも同級生ではないですか。
食べますよね、ラブラドール。食欲だけはいついかなるときでもあるのが感心するところです。
うちの黒いさんは0歳のときに袋をやぶって盗み食いしておなかの中で膨らんでカチカチのおなかという恐ろしいことになりました。懲りましたわ、あれで。フード管理は厳しくなりました。
私も4年目が終わろうといういま、制限の度合いがゆるくなりました。
血糖値はかりながらですが、キリキリすることはあまりなくなりましたね。
なのでブログに書くことも減ってしまって。
ぷちぷち海草麺、うちの近所はどこも山積みなんだけどなぁ。地域性ですかね。マロニーのHP見ると、いまイチオシみたいですよ。
海草のぬめり成分だそうだから、体に良さそうですよね。
  • 2014-07-30 23:15
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こんにちわ、コメント残すの久しぶりですがブログはいつも拝見してます。

添加物・・今なにを食べても添加物だらけですよね。いたるところにある産直のお店がいつも人がいっぱいなのは納得です。この猛暑の中、安全なウィンナーが食べたくてまたウィンナー作りを始めたところです。
  • 2014-07-31 06:53
  • URL
  • ととりん #-
  • Edit

◎ととりんさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
ウインナー好きな私は2年ぐらい前から「ウインナー手作りキット」を買おうかずっと悩んでいます。
ととりんさんは自作されてるんですね。
美味しいんでしょうねえ。。。(想像中)
ケーキもそうなんですが、意思が弱いので自分で作るといっぱい食べてしまう私は、そこの一歩が踏み出せません。。。
もっぱらグリーンマークのハムベーコンウインナーを購入してます。でも自作のほうが美味しそう。うーん。
  • 2014-07-31 13:48
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こちらにもこんにちは^^

いいなぁ~♪
安全で安くておいしい産直品が買えて~
わたしも近かったら絶対行くのになぁ~
空の駅 ふわり っていう名前も可愛い!

添加物気になるけど、なんか普通にスーパーで買っちゃってる…
お恥ずかしいわ~~(^^ゞ
ず~っと前は自然食品のお店で安心なもの買ってたけど
やっぱり値段が高くて続かなかった…(涙)
「ウインナー手作りキット」が気になるわ~
  • 2014-08-02 12:10
  • URL
  • momota #-
  • Edit

◎momotaさんへ

私さぁ、何年も(欲しいなぁ、でもなぁ)って踏み切れないでいるのが「手作りソーセージ道具の専門店パクモグドットコム」http://www.pakumogu.com/のキットなの。
めっちゃほしいわけ。
でも作ったら意思が弱い私なので大量に食べちゃって後悔するのは見えてるわけ。
いつもは無添加のグリーンマークのソーセージやハムを食べてるんだけど、ハムはともかくソーセージはシャウエッセンのパリッ!っていう食感やなかの肉っぽい味のほうが好きなの。でも添加物が気になるの。
手作りしたらあれに近づけるのか、遠ざかるのか、試したいけど勇気が出ないです。
そもそも今は夏バテ中で料理じたいしてないからソーセージどころじゃないのw
  • 2014-08-02 16:38
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

