スポンサーサイト


きょうのごはんと靴

【朝ごはん】
20140729_1.jpg
梅干、おきゅうと酢味噌、コーヒー、糖限郷のプチパンソフト、四つ葉バター、ミニトマト、




【昼ごはん】
20140729_2.jpg
ミニトマト、玉子豆腐、冬瓜と小海老の含め煮、鯵の開き。




【夜ごはん】
20140729_3.jpg
ニラ玉、玉子豆腐、冬瓜と小海老、坦々もやし。
麺類を好まなかった私ですが、坦々麺はわりと好きでした。
でも、中華麺を食べる幸せとその後の血糖値上昇を天秤にかけてGO!という気分にはなれなくて。なのでもやしで坦々気分を味わいました。




---------------------------------------------



昨日のように朝からがっちり料理を並べてるときはたいてい前日に夕飯を作りすぎてるとき。
朝から作ってるわけではないのです。


20140729_4.jpg
バーゲンで靴を買いました。
たくさん歩いたらあっというまに靴擦れしそうな靴だけど、ご近所の奥様たちにホテルのランチバイキング(1980円らしいよ)に誘われても履く靴があまりになかったのです。


リビングで履いてみたら息子に「でかい」と言われました。
161.5の身長でこういう靴を履くとでっかい人になっちゃうのよね・・・。


みんなおしゃれさんなんだなって、仕事場をたたんで家に入ってやっと気がついた私。おしゃれする心の余裕と場所がずっとなかったからねー。なので
「普段は化粧っけがなくてジーンズとTシャツだ」というゆっきーさんの話を聞いて(仲間だ)と安心した私ですw
あ、ごめんね勝手に書いてw

スポンサーサイト

コメント

靴のことわかります。私も身長が163センチと結構あるのでヒールの高い靴を履くとそのへんのオジサマたちより背が高くなります。でも履きます。気にしません。

それと以前もこちらでコメントしたことがあるのですが名前が違っていたかもしれません。探したのですが見つけられませんでした。コメントを書くことに不慣れなものでお許しください。
  • 2014-07-30 07:41
  • URL
  • sato #ukECFFN.
  • Edit

靴もですが私は洋服も^^;

私も普段は、ジーンズにポロ。。足元はスニーカーですが
いざ何かあるとさて何着ていくの、靴は~~と
娘に借りてたりします。
通勤もスニーカーなので、靴は。。いつから買ってないかな
山の靴や道具には数万円もほいっと買うのに
普段着は1000円・2000円・・高くないって感じです
でもおしゃれ心はやっぱり必要ですよね。
糖質制限で体重落ちたら、最近ちょっと目先が変りました。
身長は年齢と共に縮むような感じをここ1年で感じ始めました
職場の健康診断でしっかり言われました。
年と共に縮んでいくよ~~~って
(あんたの測り方悪くないって思う今日この頃です^^;
  • 2014-07-30 10:14
  • URL
  • 桜 #N6kp4qTg
  • Edit

◎satoさんへ

コメントありがとうございます。
身長があっても細くて華奢だと存在感は薄いかもしれませんが、そうじゃないとかさ高い感じになるのが恐縮です!って思ってたけど、私も最近は(いいよ、大女と思ってくださって結構よ)と開き直ってます。
息子たちが背が高いから家に居るとチビ呼ばわりされるのでそれに慣れてしまうのが恐ろしいです。
ハンドルネームって忘れますよね。
私、まるみ以外の仮の名前は全て忘れますから同じです、気にしないでください。
問題はコメントの内容ですから。(あ、偉そうにきこえたらごめんなさい 汗)
  • 2014-07-30 16:18
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎桜さんへ

同じでーす。
バイクメンテには何万も平気で使うのに、6900円の高価とは言えないパンプスを買うのにさんざ躊躇してます。
でも気がついたら50代で、近所の年配の奥様たちの仲間入りを果たしたのに、安いTシャツ、安いジーンズ、スポーツシューズ、それ以外はお硬いスーツっていう高度経済成長期の企業戦士みたいなことになってました。
オジサマたちの「パジャマかスーツ」か、みたいな。
どう考えても良くないなあと反省したんです。
講演会に誘われても観劇に誘われてもホテルのバイキングに誘われても丁度いい頃合いの服を持ってなかったんです。なのでこつこつ買い集めているところです。
「服がないから気後れして参加を渋る」って、若者ならともかくいつ人生に幕が引かれるのかわからない人間としてイカンと反省したんです。
でも、正直、服を山ほど持つことには嫌悪感があるので私が頑張ってもたかが知れてる気がしますけども。
それと、メダカ、私もはまってます。
  • 2014-07-30 16:27
  • URL
  • まるみ #ukECFFN.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

