スポンサーサイト


ぷちぷち海草麺

【朝ごはん】
20140726_1.jpg
コーヒー、自作のカスピ海ヨーグルト。



【昼ごはん】
20140726_2.jpg
もずくとタコの酢の物、焼き明太子、枝豆、ぷちぷち海草麺の中華サラダ、梅干、玉子豆腐、納豆、豚肉とキャベツのソース炒め。


早番で仕事してその足で市民体育館へ行き、運動して帰宅しておなかぺこぺこで昼ごはん。
次男がいつも10本ダッシュをしたあと「30分以内のたんぱく質が重要だ!」と言いつつ急いで豆腐やら牛乳やらゆで卵やらを食べてたことを思い出しながら食べました。


20140726_3.jpg 20140726_4.jpg
マロニーで出してるプチプチ海草麺は、カロリーも糖質も0です。文化放送でよく宣伝してたので食べてみました。
海草の成分で出来ているそうで、歯ごたえが良くて春雨の変わりにもなるんです。
スープの具でもいいのですが春雨サラダが好きだったので、嬉しい発見です。



【夕飯】
20140726_5.jpg
連日の車の運転に続けて仕事と体育館での運動でおなかすいて早々夕飯。
暑くて外に出たくないので家にあるもので冷やしたぬきうどん風。



【たぶん夜食はこれになるはず】
20140726_6.jpg
置き換えように買ったのに、たいていおなか空いたときに利用するプロテインダイエット。
今日はアーモンドミルクで作ってみるつもり。




20140726_7.jpg
グリーンカーテンでキュウリを育ててみたら、素人の私でもキュウリがなります。
これで4本目。花は30くらい付くんだけど実は4本。
とれたてのキュウリ、写真を撮ろうとしていたら老犬にすばやく鼻水つけられてしまいました(笑)
一人と一匹で半分こしました。
もぎたては美味しいです。



---------------------------------------



海に近い物件を見に行ったら、潮風で傷んでいて数百万かけるような相当な手直しが必要で(古民家とかいうより古家ありって感じだなあ)としょんぼりして引き上げ。
なんだかもう疲れてしまって悩んでしまって、帰りに老犬とすいらんグリーンパークというホテルに二泊してダラダラしながらこの先どうしたらいいか考えていました。
ホテルは犬連れ客への思いやりに溢れてかつ空いていて良かったです。
涼しくなったら老犬とあちこちお泊りしたいです。
スポンサーサイト

コメント

またまたこんばんは^^

グリーンカーテンのきゅうり、新鮮でおいしそう♪
こちらのゴーヤは全然ダメダメです…
小さいのに真っ黄色になっちゃって
どうしちゃったの?って感じ。
あまりにも暑すぎるのかな?
キュウリも早くから採れてたからか
もう木が上がってしまいました…(T_T)

次男君の、30分以内のたんぱく質が重要だ! 
そうらしいですね♡
だからバレエの後はたいがいサイゼで肉食ってます(笑)
中国であんなことがあったから
安い肉は自己責任で食べないとな~と言い聞かせつつ…(^^ゞ
  • 2014-07-26 21:31
  • URL
  • momota #-
  • Edit

◎momotaさんへ

キュウリは素人でも作れるってわかったけど、あまり日除けにはならないかも。
でも面白いから今のが終わってもまたキュウリの苗を買ってきたいよ。
momotaさんとこはどうしたんだろうね。そちらはそんなに暑いの???
運動後30分以内にたんぱく質って、専門家には知られていたけどイチローが実践してて一気に有名にしたんだって何かに書いてあったっけ。
マックの鶏肉は抗生物質がたっぷり使われるほど環境の悪いところで育てられてるってわかっていながら私も月に1回くらい食べてたよ。抗生物質以前にヌルヌルするほど腐りかけてるとは知らなかったけど(涙)
ケンタッキーも契約農家でハーブ鶏って言ってたけど、あんなだったとはね。
日本でチャイナフリーの外食は成り立たないから私も自己責任で食べてるよ。コンビニのもの結構食べてるもの。はふー、だよ。
  • 2014-07-26 23:20
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

プチプチ海藻麺

はじめましていつもこっそり拝見していました(笑) コメント書く初めてなのでちょっと緊張です。今回海藻麺の事が出ていて正直またかって感じです。と言うのも今までこの食間が大好きで欠かさず冷蔵庫に入っていたのですがブログやテレビで紹介されると翌日には必ず陳列棚からいなくなるんです。その他にも有るんですが、毎日自分が食べている物が買えなくなるのが寂しいです。まあメーカーさんにとっては良いことだし私の物でもないので仕方ないのですが…
何か変なコメントですみません(..)

◎犬っこさんへ

自分が先に知っているものをテレビやブログで取り上げられると私も(またか)って思います。
でもそのおかげで制限のある食事にバリエーションが出て楽しみが増えるので、メーカーが増産してくれるまで、またはいっときだけ飛びついた人が飽きるまでの辛抱だと思っています。
私は自分が美味しかったものは他の方にも知って欲しいですしそれで食事に変化が出て血糖値の管理をしやすくなる人が少しでも増えたらいいなと思って紹介しました。血糖値を管理してる人にとっては血糖値を上げない食材って、貴重なんです。
なので今後も糖質制限をしている人の参考になるものがあればと思うものは紹介していきます。
ご迷惑をおかけするのかどうかわかりませんが、もし私のブログごときでご迷惑をおかけしたらごめんなさい。
  • 2014-07-27 21:52
  • URL
  • まるみ #ukECFFN.
  • Edit

海藻麺

おはようございます。今日も暑くなりそうですね。何か変なコメント書いちゃってごめんなさい。まるみさんは全然悪くないのにここのところちょっとそういった事が続いたので愚痴りたくなってしまいました(..)
海藻麺のおすすめレシピがあったらまた教えてください。老犬さん共々体調に気をつけて! 良い物件に出会えると良いですね

◎犬っ子さんへ

納豆やバナナ、クルミ、トマト・・・。
過去に流行った食材も、ひと月もすれば普通に流通しますから私は少しの間待てばいいと思っています。
犬っ子さんがどういう目的でこのブログを読んでくださってるのかはわかりませんが、私は糖質を控えることで血糖値を安定させる方法の先輩方のブログにとてもとても助けられたんです。
病気に気づいて暗い気持ちになってるときに諸先輩方の情報やレシピに救われました。
なので受けた善意と親切は私も誰かに手渡したいと思っています。
文字での気持ちの表現は難しいですよね。
正確に書こうとすればするほどとくどくなるし、言葉が足りなければ誤解が生まれてしまうし。
物件探しはこの夏の結論は諦めて長期戦でいくことにしました。
愛犬のこと、ありがとうございます。
  • 2014-07-28 08:40
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

