スポンサーサイト


役に立たない日記

あちこち出かけ、ネットで見つけた物件を実際に見て回りました。
明日からもまた行くのです。
たった2週間のことなのに、出かける癖がついたみたいで、家に戻って掃除と洗濯、買いだしをしていても(また出かけたい)って思ったり。


そして出先でも帰宅してもお誘いが続いて外食を何度もしました。


20140722_1.jpg




糖質制限を始めた頃、(もう糖質ばっかりのカフェには縁がなくなったなぁ)って残念でしたが、カーボカウントに慣れてくるとそうでもないです。
お米やパンを避けても他の要素で楽しむことはできますもの。
ピザはそこそこ扱いやすいです。
生地を残す方向で食べるか半分だけ生地を食べるとか。



20140722_2.jpg



過去のSMBGの経験から、お米は諦めますけども。
満腹にはなれなくても友人とのおしゃべり、お店の雰囲気、サラダやおかず、コーヒーを楽しめば良し、ということで。


ハンバーガーならバンズは下だけ食べるとかっていう手も。
そういう食べ方を行儀が悪いとかみっともないとか言う批判もありますが、
「みんなが同じ食事をするべきー!」っていうのは昔の愛国婦人会みたいで。
ええ、非国民上等。



-----------------------------------------------------



引越し先を探していて「これだ!」と思う物件があったのですけど、そこ、冬は雪が50センチくらい積もるのです。
昨今の異常気象で1メートルとかの大雪になったら私、にっちもさっちも行かないなあと踏み切れませんでした。
あぁでも、引っ越さなかったら死ぬまで後悔しそう。
私の理想の家見つけちゃったんだけど、ああ、どうしよう。
生まれてこのかたバイクより高い買い物したことないから踏み切れないんです。



あちこち見た中では一番気に入ったのですが。



家の中も壁紙は張ってなくてきれいな木を使っていて囲炉裏もあって庭も広くて素敵なおうちなのに、(えええ?なにか特別な事情でもあるの?)っていうくらい安いんです。
友人に写真を送ったら
「そんな田舎の物件、やめなよ。この先年をとったら田舎はつらいよ、東京のマンションにしなよ」と言われましたが、東京の1LDKの独身者用かつ中古のマンションの3分の1くらいの値段だと言ったら「じゃ自分が買う」と言い出す始末。
なんじゃいな。




こんなふうに悩んでるうちに売れちゃったらどうしよう。
でも決められない。
いずれ今の家は売り払って引っ越したいのに。
どーしよーと昨日から悶々と悩み中。
老犬はどうかなぁ。あの土地、涼しそうで気に入りそうだけどなー。




とりあえず老犬は私と24時間一緒でドライブ三昧が楽しいらしく、私が何かの拍子に
「さて・・・」なんて言おうものなら眠っていても
「一緒に行きます!!!」って鼻息荒く飛び上がるようにして立ちます。
まあ、老犬は私と一緒ならどこでもいいのでしょうけどねー。





スポンサーサイト

コメント

素敵な「物件が見つかって良かったです

私は、少し前に
大事な大事な、アキとお別れしました。

今、治療方法や
介護の仕方
自分の気持ちの持ち方

いろんなことに1週間大後悔しました。
悔やんでも、悔やんでも
時は戻りません

まるみさん
いっぱい
素敵な時間を、過ごしてくださいね

どんなに後悔しても

アキは、もう戻ってきてはくれません

いっぱい泣いて、河川敷で大空に向かって
離して泣いてきました。

馬鹿ですね

もっともっと、大事にしておけばよかった

いずれ別れるってわかっていたけど

こんなにつらいとは、想像してませんでした

いっぱいよしよしして
素敵な時間を、お過ごしくださいね。

◎アキママさんへ

アキちゃんとのお別れ、つらいですね。
何をどうやっても後悔するのが動物たちとの別れですから。
私は前の犬との別れから立ち直るのに20年かかってしまいましたっけ。
愛されて惜しまれて旅立っていく動物たちはみな、ありがとうって言ってくれてる気がします。
残される側は苦しいけれど、間違いなくありがとうって言ってくれてるはず。
この前お坊さんが「あの世では時間の流れの速さがこちらと違う」い仰ってました。だから再開するのもすぐなのだと。
すぐ会えるのだって、そう思って暮らしたら気持ちが楽になるかもしれませんよ。
出ないでしょうが、泣くだけ泣いたら元気を出してください。
  • 2014-07-23 00:35
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

ありがとうございます

時間の流れが違うんですね

幸せになってくれれば

どこでもいいんですよね

まるみさん
物件素敵そうですね

ユキの生活は、足が悪い私には無理だけど

今やAMAZONがある時代

多少の不便は、なんとかなりそうですね

低糖質カフェなんて、どうですか?

楽しいお話楽しみにしていますね

◎アキママさんへ

きっとアキちゃんは遊びながら待っててくれますよ。
そしてすぐに会える、すぐにまた一緒に過ごせるって言われました。
私はそう言われてとても救われた記憶があります。
物件、悩んでるうちに売れちゃったらどうしましょう。
そしてもう商売を頑張る気力が最近はないんです。
田舎で草花や犬や猫と楽しく暮らせたらいいなって。
お金を稼ぐなら元の仕事に戻ったほうが効率いいですし。
田舎だろうが街中だろうが、どこを車で走っても、閉店したお店の山で、今は買っておうちで食べる中食や自分で作るおうちごはんの時代なんだなって思いました。


  • 2014-07-23 08:50
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

雪国育ちの私には50センチの雪!!平気平気っておもいますが
春から次々伸びてくる草取りが嫌で、マンション暮らしに
あこがれた頃もありましたが、この年齢になると
のんびり田舎でいいかと、数年前までいた猫達も
のびのびし放題でした^^;

これからの季節、空を見上げると天の川か見えるんじゃないですか
何処かの湿原の山小屋を想像してます。。。。
いいだろうな~~でもなかなか決断できない気持ちもわかります
きっと背中を押す何か一言があると、きまちゃいそうでは^^v
私には、カメラもって遊びに行きたいような場所かも
  • 2014-07-23 10:14
  • URL
  • 桜 #-
  • Edit

◎桜さんへ

大昔に雪の積もるところで暮らしてたことがあって、雪かきがどれだけつらいか思い知らされてそれ以来「寒いところは苦手」って決め込んでましたが、いま、田舎でありながら窮屈な環境に暮らして居るので憧れるんです、広い庭。
マンションは賃貸で住んだこともありますが、上下左右のどこかに一人でも神経質な人が居ると私は萎縮しちゃってだめでした。
年をとっての山奥暮らしはいろいろ問題もあるでしょうけど、いずれまた引っ越すにしてもやるなら今が最後のチャンスかなって思うんです。
でも大金が絡むから決断がー・・・。
たぶんここはカメラ持って来たら移すところは一杯ありそうでした。
あー。悩みつつこれから他の空き家を見てきます。
では老犬とともにいってきまーす。
コメントありがとうございました。嬉しかったです。
  • 2014-07-23 12:09
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

気をつけていってらっしゃい

今日も、暑くなりそうです

物件見ながら
楽しんできてくださいね

何だか羨ましい生活だな~^^

  • 2014-07-24 09:27
  • URL
  • よもぎちゃん #-
  • Edit

素敵でわくわくするような物件みつけたんですね。相性が合ったのでしょう。でももっと気に入るのが見つかりますように。お店は毎日ではなくて、週2日程度、1日1組限定とかでもだめですかね?
  • 2014-07-24 17:21
  • URL
  • ルバーブ #PRUgPUJQ
  • Edit

◎アキママさんへ

老犬のために涼しい場所に引っ越そうと思ったんですが、果たして14歳の老犬に新しい場所はいいことなのか負担なのか判断つかず。
海辺はダメでした。
暑いし田舎なのに家が建て込んでるし。
  • 2014-07-25 10:52
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎よもぎちゃんへ

いや、金銭的な余裕はないから引っ越しても引き続き働くよ。
今の家は家の中は居心地いいんだけど、いろいろ環境が面倒くさいの。
  • 2014-07-25 10:55
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎ルバーブさんへ

夏は最高だろうなーと思う家を見つけたんですが、冬は氷点下マイナス10度も普通で道路は何ヶ月もアイスバーンと聞いて腰が引けてます。
次男が社会人になるまであと1年半。次男の就職する会社の場所によっては今の家に住むって言ってるし、悩みポイントが多くて決断できないんです。老犬との暮らしもあと1年あるかどうかだろうし。。。
  • 2014-07-25 10:58
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こんばんは^^

ここに住みたいって思うところが見つかるっていいね~♪
わたしも結婚してから2回引っ越ししたけど
その時々で自分に合っていた場所だからよかったかな~
だけどやっぱり今の所(結局実家なんだけど~(^^ゞ)が好きなんだろうな。
田舎の煩わしい付き合いは嫌だけどね(-"-)
雪が降らないのはありがたい…
わたしは雪がとっても苦手です(・_・;)
  • 2014-07-26 21:25
  • URL
  • momota #-
  • Edit

◎momotaさんへ

私も結婚してから2回引越しして、今は夫が育った場所にいるんだけど、一階が日当たり悪いの。
死ぬときに「日当たりのいい家に住みたかったなあ」って後悔するのが嫌なので引っ越したいんだけど、ココへ来て次男が「就職先によってはここに住む」って言い出したのよ。
2軒を維持する経済力はないから、だったらここを残して東京か温泉地に小さいワンルームでも借りようかなあと。それでもいいような気がしてきたよ。
私、22歳のときに「寒いところは十分長く住んだから雪の積もらないところで就職しよう」って千葉県を選んだのを思い出したの。
私が気に入った家は半年冬っていう場所に建ってて。無理だなあって思い始めた。
  • 2014-07-26 23:04
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

