スポンサーサイト


ダメダメと思いつつ食べる焼き鳥

【朝ごはん】
ぷちパン2個、四つ葉乳業の発酵バター、お茶。
(画像なし)



【昼ごはん】
20140707_1.jpg
梅たぬき麺。
揚げ玉、市販のもの大さじ2杯程度なら心配ないんだけど、問題は美味しいからって2杯で済まなくなること。止まらなくなるぐらいなら食べないほうがいいと手を出さなかったけど、最近は大丈夫。



【夜ごはん】
20140707_2.jpg
カニカマ、玉子サラダ、もずく酢、枝豆、きゅうりの糠漬け、ミニトマト、舞茸の豚肉巻き。
飲むのはやめとこうと早々6時ごろ夕飯を食べたら3時間でおなか空くという・・・。



【夜食】えーw
20140707_3.jpg
オカヒジキ、赤ピーマン、ピーマン、玉子サラダ。
焼き鳥は皮、ねぎま、やげん、カシラ。
ウイスキーロックで。
(ダメダメ、もう夜の10時だし)と思いながら食べる焼き鳥はことのほか美味ですなー。




夜の9時半に24時間スーパーに洗剤を買いに行ったら、駐車場にトラックの焼き鳥屋さんが停まっていた。(ダメよーダメダメ)と日本エレキテル連合みたいなつぶやきを心で繰り返しながらふらふらとトラックに引き寄せられてついつい焼き鳥を買ってしまう。
タレは1本だけ。そこが少しだけ残った自制心。


--------------------------------------



午後、夏の温泉旅行の予約を取ろうとして、犬OKの旅館に電話して、「わんちゃんも大丈夫ですよー」と甲高い声で返答してた中年女性が、大型犬と伝えたとたん声が太く低くなり
「あー・・・大型犬ねえ・・・外に繋ぐわけに行かないんですか?ふふふふ。ラブラドールねえ・・・。毛が抜ける時期ですけど大丈夫なんですかぁ?」と散々渋っていたので「ずいぶんご迷惑なようなのでそれでは結構です。他に泊まりますから」と声だけは丁重に辞退した。
うちの老犬は生まれてこのかた夜に外に繋がれて寝たたことなどないわ、失敬な。


やはり行きつけの温泉に行き、日帰りで帰るべきか。
夏休みの貸し別荘は若者の集団や子供連れの若い家族が多くて老犬を連れてる私は心安らかに過ごせないし。



この電話でひとつ学んだことは・・・


「断るときはきっぱりと断ったほうが、言われるほうはよほど気持ちがいい」ってこと。
あんな接客する人は接客業の風上にもおけぬ。
とりあえずその旅館の商売不繁盛を願っておいた(クログロ)


スポンサーサイト

コメント

そういう旅館って

営業不振だから、わんこ同伴にしたんでしょう?って思いたくなる

中型犬を6Kとかいうとこあるし

わんこを本気で迎えたいって思ってないよ

友人が、抱っこできるならどうぞって言われて
38Kのゴールデンを、意地でも抱いて言ったことあったのを
思い出しました

問いお宿見つかると、いいですね

うちも、泊まったら
娘がぜんそく発作起こした貸別荘も、ありました
  • 2014-07-08 03:26
  • URL
  • アキママ #x3JJMaUU
  • Edit

◎アキママさんへ

散歩してるとギャンギャン吠えてる小型犬を急いで抱え上げて「ああ怖い怖い」と言ってる女性がたまにいます。(攻撃的なのはそっちでしょ)と思いながら私も老犬もそ知らぬ振りを装いますが、そのタイプの人だったのかと。
そこは今まで温泉だけ使っていましたが、二度と行きません。感じが悪すぎ。
我が家は那須のとあるコテージで家族全員ダニにやられたことがあります。そこも管理人が愛想はいいけど高齢で仕事が十分にこなせない感じでしたっけ。ネットじゃわからないことがいろいろありますね。
  • 2014-07-08 07:18
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

焼き鳥にお酒・・・これからの季節って一年中たまりませんね
うちの近くには秋吉という焼き鳥屋があります。
ここで焼き鳥、ん十本に焼酎で
歩いて帰って血糖値いつもより低い(毎日行きたくなります^^v
ワンちゃんとの宿泊物色いろいろありそうでなかなかですね
OKといいながらも本当はどうなのって
最後の商売不繁盛・・・に拍手、電話口の相手の顔想像しちゃいました。
そんな中、ふと山小屋の宿泊を思い出しちゃいました。
汗臭いオッサンが何十回も寝ているのか・・・そこに私も寝ますわ
室内犬の方がきれいだろう~って
しかし、今年は糖質制限中、山小屋ご飯にどう対処するか思案中
少々不安になってます。どうしたらいいんだろ~~(おかしなコメントゴメンナサイ)
  • 2014-07-08 11:08
  • URL
  • 桜 #N6kp4qTg
  • Edit

◎桜さんへ

焼き鳥と枝豆だけで生きていけたらいいのにって思うこともある私です。
そして夕べ、洗剤を買いに行ったときに老犬が「この辺を点検したい」と言うので歩いたら、静かな焼き鳥やがあるのに気づき、しばらく(ここ、いい年した女が独りで飲みに来てもほっといてくれるだろうか)と思いながらのれんを眺めておりました。
案外独りで夕飯時に飲みに来る女客を放置してくれない店も多いのです。
旦那さんはどうしてるの?とか仕事は?とかお子さん何人?など社交辞令であってもさぐりを入れられるのが億劫です。
犬連れ客を呼び込もうとしてる旅館は、たぶん大型犬は迷惑なんでしょうね。仕方ない。覚悟の上です。
桜さんは山登りされるんですね。
男性なのか女性なのかわかりませんが、山登り、いいなあ。
ハードに山登りされる場合、ごはんの量にもよるでしょうが、少しだったら問題なく消費されるみたいですね。のぶさんがいろいろ試してましたよ。低い山だとご飯食べると負荷が低くて血糖値が上がっちゃうみたい。
それを試されるのもいいかもしれませんよ。
山の日は糖質とって血糖値を計って運動量と摂取量のバランスを見るとか。
  • 2014-07-08 13:46
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こんにちは

うちもトイプーいます。小さいのに他犬に厳しく、うるさいです。
妹が飼っている十二歳の黒ラブの方が、優しくて大人しい。いぬを飼ったことあれば、たいていこうだとわかりますよね。営業のためイヤイヤ犬を解放したと、思われます笑
いいところが見つかり、行きつけになるといいですね。

まるみさん! 
一応女性として過ごしてます^^;
ひょっともすると年齢はまるみさんの少し上かな~と
で・・・息子に娘に両親という環境です。
知らない人には旦那さんはとか一緒に行く山仲間の中の人を
ご主人なんていわれると、適当にあしらってます
山仲間達は慣れっこですね。(ご主人は熨斗をつけてお返し・・)
山は年に1・2回しかいけませんが、北アにほうへ
4日間、歯磨きした?顔洗った?もちろんシャワーしてないって
下山した時の温泉、第一声・・あぁ~~~~~・・です^^;
って・・・自己紹介になっちゃいましたが

山小屋での食事・・・どんぶり飯です。
測定器(3000mOKとか)もってく必要ありですね(実験で・
恐ろしい数値がでたりして・・・・
8月初旬あたりに燕岳で実験中かも
  • 2014-07-08 14:22
  • URL
  • 桜 #N6kp4qTg
  • Edit

◎アンナマリーさんへ

素敵なHNですね。
私、まるみって2分ぐらい考えてつけた名前で。もう少し風情のあるHNにすればよかったと。
くだんの旅館はお気に入りの別の温泉に近いので電話したんですが、諦めました。大型犬と出かけるってことに多くのハードルがあるのは覚悟の上です。仕方ない。
多たくさん幸せを私にくれた老犬なので、残された時間を老犬中心に行動して行こうと思っています。
優しいコメントをありがとうございます。嬉しかったです。
  • 2014-07-08 14:30
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

◎桜さんへ

あっ、そうなんですね。
自己紹介させてしまって、お気を悪くなさいませんように。自分が飲み屋で質問されるのを嫌がっておきながら、すみませぬ。
健脚なんですね。私も相当歩くんですが山登りは昔はひどい貧血だったので苦しくて苦しくてつらかった記憶があります。山育ちなんで、何かというと学校教育の一環で山登りだったんです。
北アルプス、テレビでしか知りません。空気がきれいなんだろうなぁ。
この先の趣味や生きがいを何か私も持たないと。今までが必死で余裕なさ過ぎでしたから。
いいなあ。山。
私もなにか・・・。
血糖値測定、面白がって取り組むと気持ちも明るく取り組めるかも。
私はそうしてます。どうしても食べたいケーキやおせんべいは食べて運動して計る、みたいな。
  • 2014-07-08 14:45
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

こんにちは! つくばは今日もどんより・・・ですね。
むしむし暑くなりそうです。 
まるみさんから日本エレキテル連合、が出るなんて!笑ってしまいました。
幅が広いです!!! 久しぶりに思わずコメントしてしまいました。
もうすぐ魔の夏休みがやってくるので気が重いチビ三人の母です・・・
こちらは異常に宿題が多くて毎年本当に大変です・・・(涙)

◎サボ。さんへ

エレキテルを初めてテレビで見たときのあの恐怖と面白さと嫌悪感をごちゃまぜにした感情は忘れられないです。ギリギリだなーと。ギリギリセーフ、な感じ。
夏休みは子供がいて動きが取れないのと喧嘩しててうるさいのと食事の用意と散らかるのとでゲッソリしますよね。お察しします。
そのうえ宿題。大変だなぁ。
私はいい母親とは言えなかったので途中から放棄して「実力でやれ」と言い渡しましたが、小学校のうちは相当手伝いましたっけ。しんどかったわぁ、夏休みの宿題。
今は息子の一人は自立し、一人はほとんど(朝9時から夜11時まで)家にいないので気が楽です。
やりたいことが出来る大学生時代に戻ったような感じです。
  • 2014-07-09 08:41
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

最後の一行、思わず「ウフフ」と声が出てしまいました^^
  • 2014-07-10 10:04
  • URL
  • よもぎちゃん #-
  • Edit

◎よもぎちゃんへ

ゆうべ、犬友にこの話をしたら、私の何倍も怒って「大型犬がだめならダメって最初にはっきり言えばいいのに!!!てかHPに書けばいいのに!」って腹を立ててくれたので気が済みましたw
ま、黒い大型犬は怖がられるのでこの程度のことは仕方ないです。
  • 2014-07-10 15:39
  • URL
  • まるみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

**千客万来**

検索フォーム

QRコード

QRコード

